2017年 08月 31日 ( 1 )

c0317717_17064900.jpg
きょうは実家から野菜などが届きました!
いつもよりちょい少なめかな。
でもこのくらいの量がちょうどいい☆




庭でとれた茗荷。
そして庭でとれた杏やブラックベリーのジャム。
母は杏単品で作るジャムが好きではなく(酸っぱすぎるらしい)、たいていブラックベリーを少し入れてつくる人である。
なので杏ジャムの色が、杏のオレンジ色とベリーの赤をまぜた、異様な色を放ってる。
それとジャムのふたに書かれていた「砂糖50% or 40%」って、謎。
いったいどっちなんだ...どっちでもいいけども...
c0317717_17065317.jpg

にんじん、なす、オクラ。
この3点は、スーパーで買って入れてくれたみたい。
全て値札がついたまま(笑)。なので裏返して撮りました。
オクラが新鮮で驚いた!
c0317717_17065827.jpg

それと近所でとれたぶどう(ロザリオビアンコ)、最後はお味噌♡
ぶどうも値札がついたままだったんだけど、驚きの450円。
この美味しさでこのお値段☆
c0317717_17070359.jpg

味噌は親戚から母を通して届いたもの。
もうね、この味噌じゃないとわたしだめなのよ。
どんな具材を使っても、味噌汁が美味しくできる(気がする)、魔法のような味噌です。
袋を開けたら、いい香りが漂います。うっとり♡
c0317717_17070719.jpg

きょうの晩ごはんは、茄子と茗荷と豚ひき肉を卵でとじて、青ネギ散らして、茄子の柳川風にする予定。
きょうの東京は昨日より10度近く気温が低くて、ひんやりする。
明日はもっと涼しくなるみたい。
熱々の柳川風食べて、身体を温めることにいたしましょう♪




*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-08-31 17:38 | 実家ごはん | Comments(2)