2017年 09月 06日 ( 1 )

c0317717_19311693.jpg
涼しいなぁ、って感じる日が多くなってきました。
そんな日は、アフタヌーンティールームでホットチャイ♡
こちらのチャイは、昔からのファンが多いんじゃないかな?




何年か前までは、家でもチャイを淹れていたのです。
だけど、煮出してつくった後の鍋を洗うのが大変で、つい億劫になり...笑
最近はすっかりアフタヌーンティールームで頂くようになっちゃいました。
スパイスを好みの量ふりかけていただきます。
c0317717_19313432.jpg

ポットにたっぷり入っているのが嬉しいね♡
コクがあって、甘みはほんのり。とても温まります。
c0317717_19313949.jpg

そしてチャイのお供は、プレーンスコーンと、りんごとシナモンのスコーン。
添えられているのは、ホイップクリームと、ブルーベリージャム。
c0317717_19314269.jpg

りんごの角切りがいっぱい。秋の味♡
c0317717_19314511.jpg



*******

いま、調子のよい日に裁縫に励んでいます。
ミシンは持っていないので、手縫いでつくります。
最初は古いタオルを雑巾に仕立てるとこから始めて、その次はハギレでシニョンやヘアゴムなんかを。
想像どおりのものが完成すると、めっちゃ充実感♪
いつかブログに載せますね^^

*******

BSプレミアムで、「京都人の密かな愉しみ」を再放送してますね☆
以前から好きな番組で、これまでも何度か不定期で再放送を繰り返してます。
常盤貴子さんの、お着物姿の美しいこと...!!
そして今月末には、新作が放送されるみたい。わーい、待ってました^^





*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-09-06 19:55 | 食べ歩き | Comments(2)