2017年 09月 14日 ( 1 )

失敗したにんじんピラフ

c0317717_20381457.jpg
先日、小さめのにんじんが12本も手に入りました。
キャロットケーキに初挑戦してみようかと考えたものの、暑くてオーブンを使う気になれなくてね~(←言い訳)。
12本のうち5本は、にんじんピラフに化けました。




でもちょっと手抜きしたくて、お米を炒める工程を省いて、炊き込むことに。
お米、刻んだにんじん、玉ねぎ、鶏もも肉、黄色いプチトマト、塩コショウ、スープの素などを入れて、火にかけて。
c0317717_20381829.jpg

炊けた♡
(炊く途中で、半端に余ってた玉ねぎのスライスが冷蔵庫に残っているのを思い出し、慌てて上に乗せたのは内緒です)
c0317717_20382243.jpg

仕上げにバターを加えて、よくまぜて。
c0317717_20382617.jpg

パセリを切らしており、やや彩りの悪い盛り付けに。
しかも炒める工程を省いているからか、なんだか水っぽい仕上がり。。
うーん。やっぱり大切な工程は、省いちゃダメですね。
c0317717_20383148.jpg

にんじんピラフ、つるむさらきと玉ねぎのナムル、大根と胡瓜のツナサラダ、枝豆、ジャスミンティーを添えて、晩ごはん。
お味噌汁やスープさえも省略してしまった(笑)。
c0317717_20383405.jpg

鶏肉をたっぷり入れているから、にんじんピラフが主食と主菜を兼ねてます。
水っぽいけど、味はしっかりめにつけていたので、それなりに満足なごはんになりました◎
c0317717_20383990.jpg



*******

こないだおやつに買ってきたアイス2個。
濃いカルピスアイスバーと、パルム抹茶ティラミス味。
どちらも美味しく頂きました♡
c0317717_20384235.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-09-14 20:56 | おうちごはん | Comments(0)