2017年 10月 05日 ( 1 )

ハンドメイドいろいろ

c0317717_18551443.jpg
ここのところ、気が向くと裁縫箱を出してきて、ちょこちょことハンドメイド作品を制作してます。
きょうは4つご紹介...
って、紹介するほどでもないけど^^




その1、ヘアゴム。
ソレイアードの切れ端を使って。リボンの形で可愛く♡
c0317717_18550020.jpg


その2、シュシュ。
こちらも同じくソレイアード。
鮮やかな色がとても素敵な生地なんです。
この柄に出会ってからだんだんと、マスタードイエローやオレンジ色が好きになってきました。
c0317717_18550442.jpg


その3、バレッタ。
つるつるした手触りのリボンをくるくる巻いて、バレッタに縫い付けました。
リボンの色は、薄いグレイ。
お菓子の包装がバレッタに化けたよ。
c0317717_18551172.jpg


その4、布バッグのアレンジ。
リサイクルショップで見つけた、某運送会社の社名入り(!!)のバッグ。
このバッグ、とてもしっかりした良い生地なので、社名の部分をハギレで隠して使ってみよっかなーと考えて、100円で購入したんです。
マリメッコのハギレはフリマアプリでお得に購入。
c0317717_18551710.jpg

ヴィヒキルースにもこんな落ち着いたトーンのがあるんですねー♪
ハギレはこのバッグにぴったりの大きさでした。
手縫いでちくちく縫い付けて。
c0317717_18552043.jpg

できました!
めっちゃお気に入りのバッグになりました◎
c0317717_18551443.jpg



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-10-05 19:30 | おうち | Comments(4)