2017年 10月 21日 ( 1 )

c0317717_20391619.jpg
実家から宅配便で、地元の新米や野菜などが届きました。
わー、わたしの大好きなオータムポエムが!今季初物です!感激!!
それとスーパーで買ったという朝採れ枝豆、生協で入手したというおいしいほうじ茶、実家の庭で収穫した茗荷も。
母ありがとうー。




オータムポエムたんは以前からこのブログで「お気に入りのお野菜」と公言してますが、東京ではなかなか出回らない。
味や食感がアスパラに似ているから、アスパラ菜とも呼ばれます。
c0317717_20391220.jpg

さっそく、ポエムたんとれんこんを塩コショウで炒めて、しゃきしゃきとした食感を楽しみました。
炒めても水っぽくならないところがまたいいんですよね。
茎の太いとこは甘くて、花や葉先はほろにがさがあって。
んー♡ 超絶美味しかったです♡
c0317717_20392090.jpg
宅配便を届けてくれた女性ドライバーさんが、荷物をうちの玄関先に置いて下さろうとしたんだけど、わたしはとっさに両手でその荷物を受け取ったんです。
ドライバー:「あ、お持ちになりますか?」(重いですけど?...みたいな顔)
→なぜか『お持ち』が『お餅』と聞こえてしまい・・・
わたし:「あっ、これ、(お餅じゃなくて)お米なんですよ~、大丈夫です!」
と返答。
玄関ドアを閉めた後、
わたし(心の声):(あれ?もしかしてさっき『お餅』じゃなくて『お持ち』って言ったのかな???)
って気が付いて・・・あー恥ずかしい。

*******

復職に向けて主治医から診断書を出してもらうとこまできました。
ただ、会社の言う事と主治医の言う事にギャップがあり、これどーやってすり合わせればいいのかと悩む。
更に言えば、私の希望と主治医の言う事にもギャップがある。
しかもうちの会社、社員数多い割には、療養からの復職に関する制度が殆ど整っていないことがここにきて初めて判明。
はー。ゆううつ。
なんかクレーム処理してるような心境になってきたよ。

でも、こうして復職の交渉ができるところまで回復したんだ、よかった、と自分を励ます。
「なるようになる」と流れに身を任せていては、いつまでたっても復職できない。
がんばろうー。
(とはいえ無理は禁物)
(じゃあどこからが無理でどこまでが無理じゃないのか、なんて考え始めると、きりがないんだけども)




*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-10-21 21:37 | 実家ごはん | Comments(4)