カテゴリ:お買いもの( 39 )

c0317717_18001423.jpg
珍しくファッション系(!)の記事書きます。
いま話題の、GUのポインテッドバレエシューズを買いました♡



もともとぺたんこ靴が全く似合わないわたし。(脚首が太いからねw)
でもこれは甲が浅く尖ったデザインがかっこよくて、トライしやすそうだなーと。
色は、ゴールド。
c0317717_18002502.jpg

ホントはシルバーを買うつもりでお店に行ったんです。
でもお店でシルバーとゴールドの両方を試してみたら、ゴールドのほうがわたしの肌色になじみました☆
c0317717_18002956.jpg

そしてこれがまた、驚きの価格!!
中敷きはふわふわで、お値段からはとても考えられないほど履き心地がよいです◎
c0317717_18003296.jpg
他にも黒、ピンク、赤などカラーバリエーションあり!
履きつぶす前に、買い足しちゃうかも^^



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-05-14 18:27 | お買いもの

ルピシア冬の福袋2017 oishii

c0317717_15242172.jpg
あけましておめでとうございます。
ルピシアから福袋届きました~♡
5000円の、フレーバーティのにしました。
わーい。いい香りの紅茶がいっぱい!


さくらんぼ、巨峰、カシス&ブルーベリー、ルバーブ&ストロベリー、オレンジ&ジンジャー、ロゼロワイヤル。
c0317717_15261772.jpg

マロンショコラ、ユメ・オ・レ、ラムレーズン、フランボワーズショコラ、クッキー、ネプチューン。
c0317717_15262120.jpg

アールグレイ、マスカットダージリン、ウェディング、ローズダージリン。
c0317717_15262403.jpg

こちらはティーバッグの詰め合わせ。職場で仕事しながら頂く予定♪
c0317717_15262765.jpg

毎年夏と冬にルピシアの福袋が届くのがとても楽しみです。
c0317717_15263006.jpg
今年もきっとあわただしく過ぎていくのだろうけど。。
どんなに忙しくても、朝と晩、美味しいお茶をのんびり飲む時間は毎日きちんと確保したいと思うのです。
そうやって日々リセットすることで、また頑張れる気がするから^^
その日の体調に合わせて、ストレートで飲んだり、ミルクとはちみつを入れてミルクティにしたり、生姜とスパイスを足してチャイのようにしたり、お菓子との組み合わせを考えたり、紅茶も楽しみ方がいろいろありますね。
さて、元旦のきょうは、どのお茶を飲もうかなー!


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-01-01 15:51 | お買いもの | Comments(0)

ソストレーネ グレーネ

c0317717_12401293.jpg
先週オープンしたばかりの、ソストレーネ グレーネ!
行ってきました。


他の北欧雑貨のお店よりも、女性らしくて洗練されたデザインや色使いが、いいな^^という印象。
インテリア雑貨、文具類、キッチン用品、いろいろありました。
しかも安い! 例えばグラスは100~200円程度が中心。
お店に一旦入ると、出口まで『一方通行』で進むシステムなのは他の北欧雑貨店にもよくみられる仕組み。
「あ、さっきのやっぱりもう一回見ておこう」なんて思ってしまったら、一方通行の流れに逆らってそこの場所まで戻らねばならず、そこがちょっと私的には難点かなあ(←悩むタイプなので)。
c0317717_12401556.jpg


今回買ってきたもの。
ザル、缶、ヘアゴム(12本で100円!)。
エコバッグはオープン記念で無料配布でした^^
次回行ったら、ウォールステッカーを買いたいな。
c0317717_12401999.jpg

缶は、迷いに迷ってこの色を3つセレクト。
ピンク、ブルーグレー、ネイビー。スモーキーな色合いが気に入ってます♡
早速おうちでジャスミン茶、ナッツ類、ドライフルーツ類、をそれぞれ収納して、キッチンに並べてます。
c0317717_12402746.jpg
ELLEのサイトに、ソストレーネグレーネの写真がたくさんUPされてました!(⇒☆☆☆
原宿と表参道の中間エリアで、マリメッコの隣。これからますます人気が高まりそうな予感☆


*******

せっかく明治神宮前エリアにきたので、ついでにレフェクトワールに寄って、パンも買って。
まあるいのは、クリームチーズと小倉あんのパン。
その奥は、パンオセレアル。好きな厚さにカットしてもらって、量り売りです。もちもちした生地にぷちぷちした雑穀がいっぱい混ざってておいしいんです。
c0317717_12404140.jpg

そしてアフタヌーンティールームでパスタなど。
c0317717_12403530.jpg

豚肉とエリンギの黒ゴマパスタ。
ガーリックが効いてますよ♡
黒ゴマがもっとたくさん入っていたらいいのになー
c0317717_12403879.jpg





*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-11-03 16:28 | お買いもの | Comments(2)

c0317717_20550616.jpg
きょうの青山ファーマーズマーケット。
病院の待ち時間に、行ってきました!
和歌山の南高梅が1キロ500円とか、新鮮な桃やら沖縄産パイナップルなど、夏の味覚が満載!




まずは・・・
きょうのマーケットでとりわけ目をひいたのが、真っ赤なルバーブ@広島産!
ジャムや、シロップ漬けがおすすめとのこと。
シロップを炭酸で割ったものを試食したらとてもおいしくて、1本買ってきました☆
c0317717_21051997.jpg


お次は・・・
おお!! 毎年楽しみにしているプラム屋さん「菊島西洋堂」ではないですか!!
今年もプラムの季節が巡ってきたのね~♡
売り場のおにいさんが、わたしの顔を覚えていてくれて、うれしすぎる^^
c0317717_20550418.jpg

きょう出ていた品種は、大西早生と、レッドエース。
大西早生は熟してやわらかい。固めが好みのわたしは、レッドエースを買うことに。
これから毎週、とっかえひっかえ、いろんな品種を次々と売りに来てくださるそうですよ~
c0317717_20573649.jpg



そしてそして・・・
きょう特にうれしかったのは、朝摘みラベンダー@山梨産。もちろん無農薬。
2年前にここのマーケットで買ったラベンダーが、料理にお茶にと大活躍なので、また買えてうれしくてたまらない♪
c0317717_20570351.jpg

もう、なんともいえない香りがそこらじゅうに漂って、どんどん人が集まって、じゃんじゃん売れていきます...
2束買いました。
c0317717_20550184.jpg



*******

きょう買ってきたもの。
c0317717_20551403.jpg

いんげん。無農薬。80円。
c0317717_20551603.jpg

つるむらさき。大好きなねばねば夏野菜。
c0317717_20551871.jpg

菊島西洋堂のプラム(レッドエース)。
c0317717_20552057.jpg

ルバーブ。
c0317717_20552602.jpg

今夜これをジャムにします。
きび砂糖をまぶして、仕込み中!
c0317717_20552867.jpg

そしてラベンダー!
c0317717_20553025.jpg

部屋にこうして広げるだけでも、ラベンダーの芳香がたまりませんねえ♡
c0317717_20553378.jpg

大部分は、花を料理用にカット。茎はネットに2重にくるんでお風呂に入れて楽しみます。
残りは、束ねて部屋に吊るしてドライラベンダーに。出来上がるのが楽しみ♪
c0317717_20553517.jpg
ラベンダーを売りに来ていたお店の人は、バニラアイスにぱらぱらふりかけるのがオススメ!って言ってた。
わー、やってみよう^^




*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-06-25 21:35 | お買いもの | Comments(2)

c0317717_11284108.jpg
夏と冬のお楽しみ。ルピシアから、夏の紅茶の福袋が届きました!



今回は、5000円のフレーバーティにしました☆
50gのリーフティが、16個入っていました^^
c0317717_11284873.jpg


フルーツの香り中心のお茶が6つ。
グレープフルーツ、マンゴー、さくらんぼ、カシス&ブルーベリー、白桃、マスカット。
もー、どれも大好き!
c0317717_11285467.jpg

特にアイスティ向けだなあと思うのはこの5つ。
オレンジ&ジンジャー、紅子、トライアングル、グレナダ、ダルマ。
c0317717_11285217.jpg


アイスでもホットでもいけそうなお茶はこの5つ。
ロゼロワイヤル、ネプチューン、ウェディング、ローズダージリン、アールグレイダージリン。
c0317717_11285049.jpg


それと、ティーバッグ15個おまけがついてきました。
ブルーのパッケージが、なんとも涼やかです。
これは会社で頂こう。
c0317717_11285663.jpg


早速、オレンジ&ジンジャーを水出しアイスティに。
水出しだと、お湯出しするよりも、渋みが少なく香りがまろやか。
作りかたは、1リットルの水に、茶葉10gをセットし、冷蔵庫に入れておくだけで、かんたん。
酸味のあるフレーバーは、はちみつとか梅シロップなどで少し甘みをつけて飲むと、お茶というよりはジュース感覚でまた違ったおいしさになります。
16個の茶葉は、冬の福袋が届くまでにすべて飲みきっちゃう予定!
c0317717_11285849.jpg



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-06-20 11:46 | お買いもの | Comments(2)

c0317717_00541916.jpg
きのうときょうの青山ファーマーズマーケットでは、青山パン祭りも同時開催ですよ☆
きのうはホントは予定が2つ入っていたからパン祭り行けないなって思っていたんだけど、なんとか時間をやりくりして、少しだけみてきました。



買ったものの一部。
c0317717_00543957.jpg



まずは青山ファーマーズマーケットにて購入した、柑橘。
愛媛から売りに来ている、いつもの顔なじみの柑橘のお店にて。
1個200円の柑橘が、3個だと500円ということで、3個買いました。
ここのお店のは、どの柑橘も味が濃くて、試食するたびに感動で震えます(笑)。
c0317717_00544772.jpg

日向夏
c0317717_00544546.jpg

美生柑
c0317717_00544305.jpg

紅甘夏
c0317717_00544238.jpg


*******

そして、青山パン祭りで買ってきたもの。
一番奥は、go!muffins go!の、バナナアーモンドグラノーラ。
c0317717_01034192.jpg

ベッカライリンデにて、
c0317717_00550244.jpg

ミュンヘンブロート。
ハーフサイズのにしました。中がむっちりしておいしそー!
c0317717_00545761.jpg

そして大好きなTimiが出店していました!
わたしの愛して止まないTimiのグラノーラは今回置いてなかったのだけれど、
c0317717_00545929.jpg

ランカスターというおいしそうな焼菓子を買ってきました♡
バラとライチとフランボワーズ。この組み合わせは、イスパハンをイメージしてるとか。なるほどー
コンフィチュールを中に忍ばせてカップケーキを焼いて取出し、上にダックワーズ生地を絞ってローズをのせてオーブンで再度焼いて仕上げたのだそう。
バラの花びらがいっぱい乗ってて、女子力高い感じー
c0317717_00545625.jpg

ファーマーズマーケットのほうでは写真には写っていないお野菜もいろいろ買ってきました。
いまはちょうど春の食材と夏の食材が入り混じっていて、季節の変わりめを感じます。
筍も山椒も、梅もベビーコーンもある、そんな貴重な季節だからこそ、食材選ぶの楽しいね。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-05-29 01:25 | お買いもの | Comments(2)

c0317717_00183351.jpg
新しいお弁当箱をお迎えしました♡
大館工芸社の「梅花弁当」です。


ごはんとおかずの器が分かれていて、上下重ねて使います。
c0317717_00184263.jpg

上は350cc、下が450cc、とのこと。
梅花弁当箱なんていうカワイイ名前なのに、容量はガッツリタイプですね^^
c0317717_00184495.jpg

今まで使ってきたお弁当箱を並べてみました。
おぉ、やはり梅花弁当、大きい!
c0317717_00184733.jpg
■左:公長齋小菅製「積層一段弁当箱」、竹、450cc。
(そのときのブログ記事はこちら⇒
スタイリッシュで何を入れてもサマになるように思います。
たた、わたしにはチョット小さめサイズなのよね~。。
杉より柔らかい素材なのか、1年ちょっとしか使っていないのにこまかい傷がいっぱいついてしまいました。
杉ほどごはんの湿気を吸ってくれなくて、ごはんの美味しさは杉にはかないません。

■真ん中:Bento&coで販売してる、大館工芸社製「曲げわっぱオリジナル」、秋田杉、600cc。
(そのときのブログ記事はこちら⇒
もう、大きさといい、素材の滑らかさといい、何もかもお気に入りのお弁当箱。
2年半使っているのに、杉の香りがまだするし、ごはんがもちもちになるのがうれしい!

■右:今回購入した、大館工芸社製「梅花弁当」、秋田杉、800cc。
こちらも杉の香りがうれしい、秋田杉の曲げわっぱ☆
上と下で容量が違うのですが、しばらくは小さいほうをごはんの器にし、大きいほうをおかずの器にして使う予定。
c0317717_23061031.jpg
これから夏に向けて、おかずとごはんが別々のうつわのほうが詰める作業がはかどるのではないかと思って、今回新調したのでした☆
大切に使おうと思います♡


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-05-17 00:44 | お買いもの | Comments(8)

c0317717_21290525.jpg
一か月ぶりに、青山ファーマーズマーケットへ。
いろいろ買ってきました~♪


おかのりと、のらぼう菜。
おかのりは、ゆでるとモロヘイヤみたいな粘り気が出ます。
c0317717_21291217.jpg

きんかんのパウンドケーキと、柚子とくるみのクッキー。
c0317717_21291520.jpg

あと、甘夏、にんじん、紅芯大根(泥がついてる状態で売られてたので、下にビニール敷いて写真撮ってます)も。
それと、ファーマーズマーケットの近くの「パン・オ・スリール」で、ぶどう酵母のカンパーニュ♡
中はもっちり、外はばりばりっと。明日の朝食べよう。楽しみ♪
c0317717_21332250.jpg


*******

おうちシリーズ
寝室の足元が寒々しいので、ラグマット敷きました!
寝室は今後ピンクと白でまとめようと思っていて、ラグは紫がかったピンクにしてみました。

before
c0317717_21292435.jpg

after
c0317717_21293229.jpg

ビーカンパニーのものです。
実際はもうちょっとピンクなんですけど、こうして写真で見ると紫に近いですね♡
c0317717_21293016.jpg

この白いチェストも、ビーカンパニーのです。
クッションがカラフルすぎてこの部屋のイメージに合ってないので、そのうち変える予定。
寝室に置いてる椅子2つとも同じデザインで、もう20年くらい使っています。
c0317717_21293476.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-03-26 21:48 | お買いもの | Comments(2)

柑橘と、生胡椒と。

きょうはいろいろ用事をこなしてきました。
料理教室受講⇒青山ファーマーズマーケット⇒半蔵門で書類受け取りとグラノーラ購入⇒明治神宮前のヘアサロンで忘れ物を受け取り⇒無印良品でお買いもの。
いいお天気で、よかったー。



c0317717_22001601.jpg
青山ファーマーズマーケットにて買ってきたもの。
紅菜苔、柑橘2種類、生胡椒。


わーい、わーい、紅菜苔^^
普段のスーパーではなかなか見かけないから、マーケットで買えてうれしいなあ。
2把購入。
c0317717_22001989.jpg

Citron et Citronという柑橘のお店。
昨年もこの店がマーケットに出店したたときにサマーキングを購入させてもらったことがあって、あのときもほんとにおいしくてね。
c0317717_22041978.jpg
片っ端から試食させてもらって、きょうはサマーキングと、紅はっさくを1つずつ買いました。
中身を食べたら、外側の皮は捨てずに、干して、お茶にまぜて飲もうと思います。
ほうじ茶、緑茶、紅茶、何にでも合います。
c0317717_22002163.jpg

スパイスのお店。
先々週、ここでかぼちゃのサブジを試食させてもらって、それが目の覚めるようなおいしさだったのよね。
c0317717_22182849.jpg
いろんなスパイス類の中で、目をひくのが、これ。
生胡椒。まるで海ぶどうみたいー。
c0317717_22003576.jpg
生だと緑色だけど、乾くと黒くなって、つまりあの黒い粒胡椒になるのだそうな。
生胡椒を塩漬けにしたものを試食させてもらいました。辛いんだけど、あとをひくおいしさ!
c0317717_22002390.jpg
わたしの好きなフードディレクター/野村友里さんが、朝日新聞デジタルの対談記事()で、最近お気に入りの調味料として挙げていたのも、生胡椒でした。
早速塩漬けにしてみよう^^
c0317717_22002585.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-02-27 22:44 | お買いもの | Comments(0)

お気に入りの日本茶

c0317717_23505329.jpg
わたしのお気に入りの煎茶とほうじ茶。
もう何年も、このお茶を飲んでいます。


一保堂の、くきほうじ茶
c0317717_23505546.jpg
ほうじ茶にも葉とくきとあるけど、わたしは断然くきほうじ茶派!
味も色もくきのほうが濃い目です。
豊かな香りがたまりません。
c0317717_23505889.jpg



祇園辻利の、天下一
c0317717_23510090.jpg
初めて京都へ一人旅した約10年前、ふらっと立ち寄った祇園辻利でたまたま買い求めた「天下一」が、もう、びっくりするおいしさで、それ以来ずっと切らすことなく飲み続けています。
がつんとした渋みがとても好き。
高い温度のお湯で淹れ、すっきりとした味を楽しんでいます。
この天下一は200gの袋入りで売られてて、辻利の他のお煎茶よりもお徳用っぽい位置付けなのですが、お値段気にせずがぶがぶ飲みたいわたしには嬉しいお茶です♡
c0317717_23510281.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-02-20 23:11 | お買いもの | Comments(4)