「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 13 )

自由が丘でお買いもの

c0317717_15115740.jpg
お買いものと雑貨屋さんめぐりのため、自由が丘へ。


■ハグオーワー
まず向かったのはここ。モデルの雅姫さんのお店です。
店構え、素敵ですよね。中に入ると凛とした空気で満ちていて、背筋が伸びます。
c0317717_15115467.jpg
実は、雅姫さんが着ている黒ワンピがほしかったんです⇒
でも、売り切れでした。素敵なワンピだったから、きっとあっというまに売れてしまったのね~残念。通販ではまだ残っているみたいだけど、注文が郵送かFAXのみと聞き、途端に気持ちが萎えた。ま、もういっか~


■クロス&クロス
雅姫さんがやっていらっしゃるもうひとつのお店クロス&クロスも覗いてきた。
c0317717_15120047.jpg
買い物よりも、どちらかというとお店のインテリアを見たかったんです。
真っ白い壁と、背丈ほどもある枝を大胆に生けた大きな花瓶とか、いろいろ惹かれた。
お店の入り口もグリーンいっぱい、涼やか♡
c0317717_15120262.jpg


■アロマスタイル
昨年秋にオープンした、アロマスプレーのお店。
お店に入る前から、ハーブ系のいい香り!
c0317717_15534019.jpg
色んなスプレーの香りを試させてもらって、いいなと思ったのは、これ。
c0317717_15534256.jpg
トイレフレッシュ。
アンモニアのニモイを消してくれる香りをブレンドしているそうです。
c0317717_15534509.jpg
100mlのをお買い上げ♪
このサイズで約330回スプレーできるそうです。1日1回でだいたい1年近くもちそう。
c0317717_15561542.jpg

ここからは雑貨やさんなどをぐるぐるめぐりました~
■時遊館
藤(とう)のかごや、ちょっと和風の雑貨などがお手頃で手に入るお店。
c0317717_15573467.jpg

■タイムレスコンフォート
ここ、いつのまにか内装が改装されて、以前よりすっきり整ってた。
キッチングッズが豊富なんですよね。みてるだけでわくわく。
ハグオーワーもそうだけど、ここも白×黒の店構え、かっこいいですよね。
c0317717_15573653.jpg

■私の部屋
c0317717_15573994.jpg

■キャトルセゾン
c0317717_15574195.jpg

■Today's special
ここでは最上階でランチも頂きました。
が、あまり好みの味ではなかったので写真なし~
c0317717_15574382.jpg

■ルピシア本店
c0317717_16015977.jpg


■パリセヴェイユ
お店の写真撮り忘れちゃった。カシスフィグという焼菓子を購入。
c0317717_16065661.jpg
いちぢくをカシスで煮て、それをぎゅっと詰めた焼菓子。
洋酒の香りがもう、たまりません! カシス好きにはぜひおすすめしたい。
パリセヴェイユのお菓子は、ハッとする美味しさがあるんですよね。。
c0317717_16065902.jpg

■自由が丘ベイクショップ
IDEEの最上階にあるカフェで、パンやスイーツのテイクアウトもできます。
c0317717_16105330.jpg

包み紙、おしゃれ♪
c0317717_16105798.jpg

3個買ってきました。
c0317717_16105984.jpg

イングリッシュマフィン
全粒粉のざらっとした感じがすごく好きです。
c0317717_16110107.jpg

シナモンロール
やわらかいのとざくざくのがあるそうで、やわらかいほうにしました。
c0317717_16110852.jpg

ブルーベリースコーン
平べったくておおきなスコーン♡ 
c0317717_16111190.jpg


■ノーリーズ
c0317717_16063458.jpg
ノーリーズで、秋物のスカートをゲット。ワインレッドがシックな感じ。
そしてそのあと自宅へ戻る途中で寄ったIENAで、こちらでもスカート買っちゃった。サーモンピンク色。
c0317717_16064017.jpg
ノーリーズのワインレッドのほうは、後ろのファスナーがゴールドなのですよ☆
白いブラウスと黒いブーツ合わせたいなー
張りのある、つるんとした素材で、しわになりにくいみたい。
c0317717_16064212.jpg
IENAのサーモンピンクのほうは、ウエストがゴムですw
でもグログラン生地なので、そんなに安っぽくも見えないなと。
夏秋もので、セールになってました♪ かなりお買い得でした^^
c0317717_16064426.jpg

こんな感じで4時間でぐるぐるっと巡ってきました。
自由が丘は何度行っても飽きないんですよね。
おいしいお店もたくさん。
今度またたっぷり時間かけてめぐりたいな!



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-08-23 16:21 | おでかけ | Comments(2)

c0317717_11383506.jpg
またか!と言われるのを承知で書きますが、毎週のように青山ファーマーズマーケットへ。


ここのところ土曜日に出店しているプラムやさん「菊島西洋堂 東支店」。
そのとき食べごろの品種を持ってこられます。
昨日は、サマーエンジェルと、ソルダムでした。
サマーエンジェルのほうが好みの味でしたので、たくさん買って、半分はお裾分け、残りは自宅用に。
c0317717_11401257.jpg

日曜日の朝ごはんに、カットしてヨーグルトかけていただきました♡
はーー、ピュアな酸味。心が洗われる!
c0317717_11401630.jpg


スイーツを売っているお店に目が行き・・・
c0317717_11402219.jpg

なんですか、このかわいさは♡
c0317717_11411263.jpg

ウォルナッツホーン。
生地にクリームチーズを練り込んで、クロワッサンの形にして焼いたクッキー。
国産小麦粉、粗製糖、くるみ、レーズン、シナモンが入っています。好みど真ん中☆
わー。買わずにはいられない!
というわけで買ってきました。ふふふ。食べるの楽しみです。
c0317717_11411595.jpg


あと、にんじん菜もゲット。
コーンと一緒に、かき揚げにしようと思います^^
c0317717_11412060.jpg


*******

マーケットに行く前に、鍼灸&オイルマッサージ受けてきました。
c0317717_11383263.jpg
なんと前回行ってから1年も経ってしまいました。
きょう施術してくださったスタッフさん、私の頭皮をぽんぽんっと触れただけで
「わー、凝ってますよ!普段、めまいがしませんか?」と。
えっ、なんでわかるの。わたし先月職場でめまいを起こして以来、ふらふらするんです・・・。

施術してもらいながら教えて頂いたこと。上半身はわりとしっかりといい筋肉がついているが、下半身の筋肉がやわらかすぎて、ふにゃふにゃ。だから足がむくむ。普段からよく歩いて、下半身の筋肉を鍛えましょう。疲れても手入れをするとすぐ元に戻る柔軟性があるので、メンテを怠らないことが大切。あと、内臓類は背中の筋肉にひっついているイメージなので、背中が凝ると、内臓も動きが鈍くなってくる、だから定期的にほぐしてあげることが必要。とのこと。
そうですよねえ、カラダって全部繋がっているんですもんね。
他にも腑に落ちることばを沢山いただいたので、できることから始めていくことにしよう^^

鍼灸はそれなりのお値段がするけれど、自分の健康維持のためにはある程度お金をかけることも必要ですね。
わたしの身体には鍼灸治療がすごく合ってると思うので、またちゃんと時間つくって通うことにしよう。



昨日は朝ごはん抜きで病院で一度目の血液検査⇒鍼灸マッサージ⇒ランチ食べる⇒マーケットで買い物⇒病院で二度目の血液検査⇒帰宅⇒爆睡(晩ごはん抜き)、12時間眠り続ける、という、健康なのか不健康なのかよくわからない一日でしたが、日曜日はわりとすっきりした目覚め。
ああ、3連休でヨカッタ。明日も休めると思うだけで気持ちがぜんぜん違うね。毎週3連休だと身体がラクなのになーーー


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-07-17 12:00 | おでかけ | Comments(4)

c0317717_01025431.jpg
きょうの青山ファーマーズマーケット。
同じ敷地で、東京コーヒーフェスティバルも開催中でした☆


あちこちから、コーヒーのよい香りが漂ってきます。
コーヒーショップがずらりと並んで、好みのコーヒーを探すの、すごく楽しそう。
c0317717_01025540.jpg

数えきれないほどたくさんのコーヒーショップの中に、なぜかチャイを売る店を発見!
PRANA CHAI。実店舗をまだ持ってないんですって(ネット販売は、あるみたい)。
「コーヒーに飽きたら、チャイを1杯、いかがですかーーー?!」っていう言葉につられて頂いてみたら、これがもう、とんでもないおいしさ。スパイスががつんと効いてます^^
c0317717_01025714.jpg

コーヒーも頂いてきましたよ~。これは三鷹の「珈琲や」さんの。
c0317717_01030163.jpg

三重から出店していた『コーヒー パン 日用品 quark + grenier』で買った、きなこドーナツと一緒に♡
c0317717_01030505.jpg


あとはいつものファーマーズマーケットのほうで、にんじん(葉っぱつき)と、ビーツの葉を。
ビーツの葉は100円でした!色がきれい!
c0317717_01024860.jpg

晩ごはんで早速にんじん菜を調理。
粉チーズとちりめんを入れて、チーズ味のチヂミにして頂きました。
c0317717_01025104.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-05-21 23:59 | おでかけ | Comments(2)

c0317717_22454722.jpg
きょうは午後から表参道~原宿エリアへ♪
散歩するには気持ちのよい気候でした。



まずはいつもの青山ファーマーズマーケットにて買ってきたもの。
c0317717_22460267.jpg
・紫水菜
・行者ニンニク
・みょうがたけ
・スナップエンドウ
・国産無農薬のレモン×2
・無農薬の紅甘夏
・銅たわし×2

とりわけ楽しみなのは、行者ニンニク。
売り場のかたにおすすめの食べ方を聞いたら、刻んでめんつゆに漬けるのがいいとのこと。なんと3か月もつらしい。刻んだニンニクも漬け汁のほうも、両方活用できる。刻んだニンニクは白身魚のソテーに乗せたり、漬け汁は炒めものに加えたり鶏の唐揚げの下味に使ったり。ニラと同じようにして使えるので餃子に入れたりするのもいいみたい。
今回は少量しか買わなかったから全部刻んでめんつゆに漬けちゃおう。
c0317717_22460516.jpg

そしてこの時期のお楽しみ、みょうがたけ!!
実家のみょうがたけが今年はまだ送られてこないのよね・・・(昨年のはこちら⇒★★★
お浸しにするのがいちばん好き。
c0317717_22460737.jpg

このまあるいのは、食べ物ではありません。
銅製のたわしです。
スチールたわしみたいにごしごしこするのはもちろんですが・・・、銅には殺菌・殺虫作用があるらしいので、ちょっと変わった使い方をする予定。
1個は、洗濯ネットに入れて、洗濯のたびにほかの洗濯物と一緒に回す。そうすると洗濯機にカビが生えないんですって。
もう1個は、お米の保存袋に一緒に入れるつもり。防虫剤がわり。エコだなあ。
c0317717_22460977.jpg


さて、マーケットを後にして、原宿へ向かって歩きます。
フォトショップへ。
c0317717_22461336.jpg

スマホに記録していた、おうちやお弁当の画像をいくつかピックアップし、写真にしてもらいました。
3月に住み始めたこの部屋にまだ母は来たことが無くて、「お部屋の写真が見たい!!」と言っているので、写真を送るつもり。
以前お弁当の写真を送ったら(⇒)とても喜んでくれたので、お弁当の写真も数枚同封予定。
c0317717_22461544.jpg

フォトショップを出て、SENSE OF PLACE(アーバンリサーチの仲間?)で、ネイビーのロングスカートを購入。
お洋服買うの久しぶり^^ ウエストがゴムのスカートを買うのも久しぶり(笑)。
丈は70センチ。ポリエステル100%で気軽に着られます。薄っぺらいけどちゃんと裏地がついてて安心。
白いノースリーブサマーニットや、白レースの短い丈のブラウス、あるいはボーダーTシャツを合わせる予定。
c0317717_22461780.jpg

最後にレフェクトワールに寄って、ブリオッシュを買って。
山型のブリオッシュ。しっかり焼かれていて、香ばしいかおりがします。バターの風味も最高^^
きょうはおうちでいちごジャムつくったので、明日の朝、塗って食べよう!
c0317717_22461883.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-05-14 23:39 | おでかけ | Comments(4)

c0317717_21553652.jpg
きょうの青山ファーマーズマーケット。
おいしそうな菜花がいろいろ売られてて、うれしくなっちゃいます。
あれっ、この左下の、なんだろう? カーボロネロ・・・???

カーボロネロ。黒キャベツの菜花だそうです。
葉っぱが縮れているので、オリーブオイル又はごま油で炒めものにすると、味がよく絡んで美味しいらしい。
これは、買わずにはいられませんね^^
c0317717_22071191.jpg

というわけで、菜っ葉を4種類も買っちゃった♪
c0317717_21552122.jpg

これが、カーボロネロ。
c0317717_21552664.jpg

ふきの若い葉っぱ。くきの部分もやわらかくて、一度下ゆでしたあと、煮浸しなんかにするのがよいそうです。
もちろん佃煮にもオッケー。
c0317717_21552479.jpg

からし菜
c0317717_21552831.jpg

紅菜苔
c0317717_21553109.jpg

さて、どれから食べようか。
贅沢な悩み^^
c0317717_22134353.jpg


*******

きょうは千鳥ヶ淵にも行きまして、桜を観てきました。
昨年はとてもいいお天気だったので(⇒)、きょうのあいにくの曇り空が少し残念ではあります。
c0317717_22135401.jpg

満開の淡いピンクの桜に癒されます!
c0317717_22135744.jpg

奥のほうに写っているのは、皇居の半蔵門。
c0317717_22155595.jpg

帰りがけにkinokuniyaでみつけた、セミドライもも。今夜のおやつ^^
c0317717_22141564.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-04-02 22:22 | おでかけ | Comments(6)

きょうは、午前中歯医者さん、午後はぜんそくの病院へ。
で、その合間に、青山ファーマーズマーケット、行けました♡
連休初日だからか、この天候だからか、めっちゃすいてた、きょうのマーケット。
おまけに涼しくて、回りやすかった^^
c0317717_00263820.jpg

2週間前にも立ち寄った、菊島西洋堂 東支店のプラムを、きょうも買いたくて。。
c0317717_00264152.jpg

こないだはサマービュート。
今回は、貴陽と、ソルダムが出てた♡
貴陽のほうが大きめで、酸味がしっかりしてる。
c0317717_00264504.jpg

ソルダムは熟れてるのが多くて、小粒。甘い!
c0317717_00264926.jpg

ソルダムを7個、貴陽を4個買いました。
c0317717_00270233.jpg

熟れてるものから頂こうと思ってカットしたら、わー、なんて鮮やかな色!
これはソルダムです。
c0317717_00270406.jpg

食べるのがもったいないくらい、おいしくて、幸せ♡
c0317717_00270631.jpg

「菊島西洋堂 東支店」の青山ファーマーズマーケットへの出店は、8月中旬まで毎週土曜日のみの予定だそう。
プラムの旬ってほんとうに短いのですね。


マーケットのそばのカフェでランチ。
サーモンとズッキーニのクリームパスタ。
最近避けてて、久しぶりに口にする、パスタ。
うーん、クリームソースのべたべた感がどうも気になる。歳かしらね。
ズッキーニ、この10倍くらい入っててもいいなw
c0317717_00265848.jpg

おかわり自由のサラダとコーヒー。
パンがやたら美味^^
c0317717_00265348.jpg
きょう一日を振り返る。

10時半 歯医者診察
11時半 歯医者の診察終了、電車に乗る
12時半 喘息の病院に診察券を出す。13人待ちと言われ、一旦外出することに
13時 青山に到着、マーケットへ
13時半 ランチ
14時半 青山のリスンでお香を買ったり、半蔵門のTimiでグラノーラ買ったり
15時半 喘息の病院へ戻る
(2時間待たされる。待合室で読書&仮眠zzz)
17時半 やっと喘息の病院診察開始
18時 診察終了

喘息の病院はいつも数時間待ちがザラで、こんなふうになっちゃう。
でもマーケットに行けてほんとによかった!!
明日も忙しいのよ。せめて明日の朝ごはんは、貴陽をヨーグルトに入れて食べて、すっきりした気分に浸りたい♪



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2015-07-18 23:23 | おでかけ | Comments(2)

c0317717_20572137.jpg
きょうの青山ファーマーズマーケット。
あいにくの雨でしたが、にぎわっていました^^
毎年楽しみにしている、山梨県の「菊島西洋堂 東支店」のプラムが売られてて、うれしー!
売り場のおにいさんがわたしのこと毎年覚えていてくれて、ますますうれしー!^^

これはサマービュートという品種。
1個まるごと試食させてもらえました。
果肉が固めでしっかりとしていて、酸味が強い。甘みもまあまあ。んー、私好み♡
c0317717_20572261.jpg

「菊島西洋堂 東支店」の青山ファーマーズマーケットへの出店は、きょうから8月半ば頃まで、ただし毎週土曜日のみ。
サマービュートはきょうまで。来週はソルダム、8月には太陽など、そのとき旬のプラムを持って売りにくるそうです☆
c0317717_20572488.jpg


そのあと青山アンデルセンによってパンも購入してきました♡
きょう買ってきたもの。
c0317717_20572710.jpg

きゅうり(3本100円。無農薬。収穫してからまだ数時間という新鮮さ!)
ズッキーニ(1本100円)
紫玉ねぎ(100gあたり80円)
c0317717_20572972.jpg

プラム(100gあたり200円 ←ちょっと強気のお値段だけども美味だからまいっか)
甘夏(1個100円)
c0317717_20573016.jpg

よもぎのスコーン(砂糖・バター入っていません)
青山アンデルセンの「ブロア」(コーンたっぷりの新作パン)
青山アンデルセンの「メアコンブロート」
c0317717_20574853.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2015-07-04 21:19 | おでかけ | Comments(0)

きょうも、青山ファーマーズマーケットへ。
実は今週末、いつものマーケットの奥のスペースで青山パン祭りも開催されていたのです♪

まずは青山パン祭り。
c0317717_23013884.jpg
予想通り、ものすごく盛り上がってました。
特に、その場でつくってくれるサンドイッチ屋さんは大行列。
よりみちサンドイッチGARTENも出店してました。ディスプレイ素敵♡
(以前GARTENに行ったときの記事⇒
c0317717_23014039.jpg
パンデピスなんかも。
c0317717_23071890.jpg
説明文を写真に撮らせてほしいとお願いしたら快く応じてくださって、うれし^^
c0317717_23072096.jpg
そして、いつものファーマーズマーケット。
なななんと、みょうがたけが売られていたよ^^
c0317717_22575953.jpg

さて、きょうの戦利品、写真その1。パン祭りのほう。
c0317717_23145657.jpg
ルヴァンの、カンパーニュ。
c0317717_23150713.jpg

トーストして早速いただきまーす♪
c0317717_10123004.jpg

ルヴァンの、くるみとレーズンのスコーン。
c0317717_23150879.jpg
アイデス菓子工房の、パンデピス。
スパイスの効いたケーキ。
材料の50%が蜂蜜でできていて、蜂蜜の殺菌効果で、ラップにぴっちりくるめば半年は腐らずに保存できる。
でもしっとり感を楽しむには、早めに食べるのがいいみたい。
時間が経って固くなってしまったら、ほぐしてアイスクリームにそぼろみたいにしてふりかけるのもいいな。
c0317717_23151073.jpg
きょうの戦利品、写真その2。ファーマーズマーケットのほう。
おかのり×2(好きすぎる)、みょうがたけ、日向夏、紫玉ねぎ。
c0317717_23150225.jpg



*******

表参道駅まで戻って、青山アンデルセンの地下で休憩。
c0317717_23362713.jpg
アンデルセンで好きなスイーツのひとつが、パンデロー。
c0317717_23363070.jpg
見た目は地味なんだけど、実はわたしこれの密かなファン。
しっとりふわふわな食感が楽しめます。
ポルトガルのお菓子で、日本のカステラの原型と言われているのだとか。
c0317717_23363103.jpg
うむむ、なんだか耳の調子が良くない。
明日回復しなかったら、月曜日に耳鼻科行かなきゃ。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2015-05-30 23:46 | おでかけ | Comments(8)

きょうの青山ファーマーズマーケット。
お友だちと3人でいってきた♪
c0317717_18441021.jpg

おいしそうなベーグルやさんもあったし、
c0317717_18443689.jpg

カフェラテもおいしかった。
c0317717_18443708.jpg

きょうの戦利品!
c0317717_18443933.jpg
赤かぶ。
葉っぱがしなびていたので、切り落とし、水に放したら、生き返りました。
c0317717_18444452.jpg
スナップえんどうと、甘長とうがらし。
c0317717_18444675.jpg
わたしが愛してやまない、おかのり♡
好きすぎる♡
スーパーではまず見かけないし、青山ファーマーズマーケットの中でもこれを売っているのは1店舗のみな気がする。
c0317717_18444882.jpg
紅甘夏と、サマーキング。
めっちゃ味の濃い柑橘類をおいているお店。
文旦もおいていました。文旦は明日までだそう。
愛媛県産、無農薬! 皮も有効活用したい。
c0317717_18444950.jpg
さっきのベーグルやさんで。
「オールナッツベーグル」と、「パンプキンパンプキンシード」。
オールナッツベーグルは、ナッツ5種類入ってる♪
100%国産小麦と天然酵母でつくってるそう。
お店自体は、東京都多摩市にあるようです。WEBサイト⇒
c0317717_18445088.jpg
青山ファーマーズマーケットは毎週土日開催。
おいしい食べ方を尋ねながら買えるのが、とても楽しい。
とあるお店のかたからこっそり聞いたんだけど、出店希望者が多数いて、審査もけっこう厳しくて、面接までして、ようやく出店が決まるのだそう。
さ、きょうはこのあとこれらを使って、常備菜仕込みます♪


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2015-05-23 18:58 | おでかけ | Comments(0)

本日は表参道へおでかけ♪
ピエールエルメの隣の広場に、見事なつつじが咲いていました^^
c0317717_21443847.jpg
表参道で鍼をうったり、
(脚のむくみが一気にすっきりー。肩こりもラクに!)
c0317717_21443656.jpg
ブルーボトルコーヒーに寄って、
c0317717_21443268.jpg
コーヒー頂いたり、
c0317717_21443505.jpg
青山ファーマーズマーケット行ったり、
c0317717_21433980.jpg
パン屋さんでパン買ったり、
最後は表参道駅のエチカでコーディアルを買って、今日のおでかけは終了☆

*******

きょう買ってきたものの一部。
c0317717_21434670.jpg
①おかのり。
ゆでるとねばねばになるこの野菜、大好きです。
来週のお弁当に活躍してもらいます^^
c0317717_21440620.jpg
②葉たまねぎ。
葉の部分が青々として新鮮☆
下の玉ねぎの部分は、刻んで生のまま食べたい。
葉の部分、全然固くないのです、さっと炒めると甘くておいしいです。
c0317717_21442496.jpg
③文旦
愛媛県産。味見させてもらったら、とても甘くて濃い味。気に入りました。
お店のかたによると、無農薬だそうで、「皮も活用してくださいね!」とのこと。
文旦ピールをつくるほどの余裕が(気持ち的にも時間的にもw)いまのわたしにあるか微妙。
うーん。でもこの皮、捨てるのも惜しい。
c0317717_21442684.jpg
④エルダーフラワーコーディアル
これ大好きなんです。久しぶりに買ってきました。
マスカットのようなさわやか系の味。水か炭酸で薄めていただきます。
c0317717_21442964.jpg
パンもたくさん買ったんだけれど、それはまた別の機会にブログへUPします☆

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2015-04-25 22:11 | おでかけ | Comments(4)