カテゴリ:パン( 63 )

c0317717_17540208.jpg
最近お気に入りのパン。
DEAN&DELUCAの酒粕ブレッド。




真っ白くて、ふわ&もち食感。
ほんのり酒粕の香りがします。
トーストするよりも、切りたてをやわらかいまま頂くのがおいしい!
c0317717_17543167.jpg

きょうの朝ごはん♪
c0317717_17543901.jpg

酒粕ブレッドを使った、いちごのオープンサンドイッチです。
c0317717_17543618.jpg

クリームチーズを練ってから、ヨーグルトとはちみつとレモン汁をまぜて、酒粕ブレッドに塗ります。
そこにいちごのスライスをのっけて、レモンの皮をトッピング。
悶絶の美味しさ!!
c0317717_17541946.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-04-02 17:59 | パン | Comments(2)

いちごミルクフランス

c0317717_22573843.jpg
ロブションの、いちごミルクフランス♡



期間限定、春だけの味。
c0317717_22574147.jpg

パンはあっさりさっくりしてて、練乳クリームに生のいちごを刻んだのがたっぷりまざってます。
リッチな味わいのおやつにうっとりでした!
c0317717_22574494.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-04-01 23:01 | パン | Comments(2)

神戸屋のサンドイッチ oishii

c0317717_20374679.jpg
きょうは外出予定があり、時間が読めなかったので、お弁当づくりはお休み。
外出先で神戸屋をみつけたので、サンドイッチ買いました。



こちらは春キャベツとローストビーフの粒マスタードソースサンド。
ローストビーフがふんだんに使われていて、ソースがめっちゃおいしくて、食べごたえあり!
c0317717_20375057.jpg

そして苺のサンドイッチ。
ブリオッシュのような柔らかくて甘いパンに、ホイップクリームと苺がごろごろ。
c0317717_20375259.jpg

つぶれないように大切に持ち帰り、職場で熱々のコーヒーと共に頂きました^^
c0317717_20375780.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-03-23 20:41 | パン | Comments(2)

c0317717_12520310.jpg

久々に、おいしいサンドイッチの店をみつけた♡



その店は、どこかというと。
渋谷のBosch。

c0317717_12515472.jpg

こちらの本社エントランスの脇にあるカフェです。
広々して、雰囲気さいこー!

c0317717_12514817.jpg

テーブルの上には、お花などが飾ってある・・・わけもなくw
c0317717_12520019.jpg

コーヒーと、サンドイッチを注文しました。
c0317717_12524421.jpg


燻製生ハムのブラックサンド♡
c0317717_12520627.jpg

ナイフとフォークで頂くこともできますが、紙にはさんでかじりつきました!
スモークが効いた生ハムと、紫玉ねぎ、たまごをサワークリームで和えたコクのあるソースとケイパー。
黒パンはふわもち食感で、とってもおいしかったです♪
スイーツもあるようなので、また行きたい^^
c0317717_12520997.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-03-19 13:15 | パン | Comments(0)

c0317717_19495326.jpg
レフェクトワールで、グラタンランチ♡



きょうのグラタンは、サーモンとブロッコリー。
平らなお皿に盛られ、チーズとろり。できたての熱々です。
c0317717_19495773.jpg

サラダと、パンの盛り合わせ。
c0317717_19500133.jpg

きょうのパンは、山型食パン、パン・オ・セレアル(雑穀たっぷりの、もちもちパン)、小倉クリームチーズパンの3つ。
c0317717_19500404.jpg

レフェクトワールのインテリアは、白い壁と木目と黒のアイアンのバランスがよく、すっきりしていて好みです。
客席数がたっぷりなので、いつ行ってもだいたい座れるのがポイント高い☆
原宿にいつまでも変わらずにいてほしいお店です♪
c0317717_19500794.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-01-08 19:55 | パン | Comments(0)

タルイベーカリーのパン

c0317717_10374726.jpg
タルイベーカリーへ行ってきた♡


買ってきたのは3つ。
c0317717_10375645.jpg

ハードトースト
中身は、けっこうやわらかいんです。みみは、ばりっばりの固さ。このギャップがいい♪
粉の旨さを存分に味わえます。
c0317717_10375922.jpg

りんごのカンパーニュ
りんごが皮ごとごろっと入っています!
c0317717_10380119.jpg

バナナブレッド
くるみがいい食感ですごくおいしい!
c0317717_10380406.jpg

そのあと、明治神宮へ初詣。
c0317717_10380797.jpg

広い空と、深い緑。
都会とは思えないすがすがしさ☆
今年は穏やかな一年でありますように。。
c0317717_10382574.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-01-07 10:44 | パン | Comments(0)

自由が丘でパンとか

c0317717_15034401.jpg
自由が丘でお買いものしてきたー。
いつ来ても好きな街。どこの通りも全部見たくなっちゃう。
お茶をする時間も惜しんでぐるぐるとあちこち廻ってきました。



パンとか、パンじゃないのとか、買ってきたものいろいろ。
c0317717_15034991.jpg


パンじゃないもの。
IDEEでローズマリーの苗。ルピシア本店で自由が丘限定のお茶「ブーケロワイヤル ラベンダー」。アロミックスタイルで「マスクフレッシュ」。私の部屋でネックレス。
マスクフレッシュは、オレンジやラベンダー、カモミールなどが配合されたスプレー。もちろんお部屋や洋服、マフラーにも使えるよ。
c0317717_15035341.jpg


パングループその1、チクテベーカリーのパン。
チクテベーカリーってほんと美味しいんですよね。自由が丘のキャトルセゾンに定期的に入荷しているそうです。見かけると値札を見ずに買ってしまいます。
豆乳とごまのスコーン、黒糖とカシューナッツのパン、ジンジャーパン。
c0317717_15035700.jpg
黒糖とカシューナッツのパンは、Cの文字の形がかわいい。切ってみると中にはカシューナッツと黒糖ペースト。くーっ、美味しい♡
c0317717_15040283.jpg
ジンジャーパンには、ライムで煮た甘い生姜コンフィがたくさん入っています。
c0317717_15035943.jpg


パングループその2、自由が丘ベイクショップのパン。
イングリッシュマフィン×2個、シナモンロール(ブリオッシュ生地)、ブルーベリーのスコーン、リンツァータルト。
c0317717_15040428.jpg
リンツァータルト。ラズベリージャムとタルト生地の分厚さが魅力♡
c0317717_15040743.jpg
パンはいつも食べやすい大きさにカットしてジップロックに入れて冷凍保存。
週末の土日はおいしいパンを食べるのがいいのです(平日は、パ●コの超熟w)。

自由が丘のタイムレスコンフォート(キッチン雑貨のお店)でバルミューダ・ザ・トースターが売られていて、店員さんに質問攻めしてしまった。店員さんもこのトースター使い始めたんだって。もう、スーパーのパンも冷凍した分厚いパンも、信じられないくらい美味しく焼けると。お手入れもラクなのだそうで、部品の外し方とか丁寧に教えて頂いた(まだ買ってないのにw)。昨日ボーナス出たので、もう、バルミューダは買うしかないな!と心はほぼほぼ決まったんだけど、肝心の色が決められない。黒か、白か、グレイか。うーん、白がいいかなぁ。。

トゥモローランドの脇を入った建物の奥、昔すごく美味しいパン屋さんがあったとこに、大きな木がきらきらしてた。
きれいだなあ。クリスマスももうすぐだね。
c0317717_00104716.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-12-10 20:08 | パン

c0317717_00172587.jpg
ゴントランシェリエのクロワッサン、もう何度も買っていて、すごく気に入っています。


外側がぱりっぱりで、中は柔らかくてミルキー感たっぷりな風味がたまりません。
c0317717_00172762.jpg

一緒に買ってきたのは、ジンジャーチャイ ヴィエノワ。
紅茶の茶葉と、甘く煮た生姜が生地に練り込んであって、いい香りがします。
c0317717_00173160.jpg

明日の朝、クロワッサン食べようー♪
c0317717_00173377.jpg

渋谷駅を降りてすぐの宮益坂の交差点にあって、いろんなアイテムの揃う、便利なパン屋さんです☆
c0317717_00172225.jpg
実は写真に撮ってないけど、パンのみみも買ってきました。
1袋110円とみみの割りにはちょっと高いけど、袋にぎゅうぎゅうに山ほど入っていて、みみラブなわたしにはたまらないです♡



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-12-03 23:57 | パン | Comments(2)

c0317717_19421327.jpg
大好きなbreadworksのパン♡



今回は3つ買ってきた。
c0317717_19420598.jpg

■ヴィエノワーズブレッド
すごいやわらかくて、バターの香りがふんわりするリッチなパン。
c0317717_19422260.jpg

■パンプキンベーグルドーナツ
かぼちゃが練り込まれたベーグルを揚げて、奄美諸島の素焚糖をまぶしたドーナツ。
ところどころ感じるかぼちゃの種がアクセントになってておいしい!!
c0317717_19421979.jpg

■ルバーブとクリームチーズのロデヴ
わたしここのお店に来ると必ず買うのがこのロデヴ。
通年商品で、ルバーブ入りのパンを買えるところはなかなかないと思うんです。
甘酸っぱいルバーブの甘煮と、クリームチーズが、もっちりしたパンの中にいっぱい詰まっていて、もぅ、たまらないおいしさです。
c0317717_19421633.jpg


*******

いつもパンを買ってくると、食べやすい大きさにパンナイフでカットして冷凍保存しています。
以前にもブログに書いたけど、パンナイフはタダフサのを愛用中♡
c0317717_19422651.jpg

先端のぎざぎざしている部分できっかけをつくったら、あとはまっすぐな部分ですーっと切れます。
パン屑がほとんど出ないのです。
ハードパンも、ふわっふわのやわらかいパンも、デニッシュも、サンドイッチも。
どんなパンでも全部きれいにすぱっと切れる。
c0317717_19422967.jpg

さっきのベーグルドーナツやロデヴはこのナイフでカットしました。切り口きれいでしょ☆
これに出会ったきっかけは、パンラボの池田さんがサイトで紹介されていらして、絶賛されていたこと。
池田さんが感動するようなパンナイフなら間違いないでしょう!と思い、買いました。
結果、大正解でしたっ◎
だいぶお高いんだけど、本当にスグレモノで、使えば使うほど、これは一生もののナイフだなー、と感じています。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-11-24 20:17 | パン | Comments(2)

c0317717_21494251.jpg
きょうは朝ごはん抜きで朝9時から血液検査でした~
10時には検査が終わったので、青山アンデルセンに移動して、2Fのレストランで、朝ごはん!
パン食べ放題ですよ♡



実はここで朝ごはんを食べたかった理由があるんです。
この円の中、何があるかわかりますか↓
c0317717_21541901.jpg

そーなんです。
いま話題の、バルミューダ・ザ・トースターがあるのです!
トースター左側にある小さな黒いカップで水5ccを計って、注ぎ口に注ぎ、早速トースト中。
期待感MAXですよ。
c0317717_21493761.jpg

オムレツとサラダもつけて。
c0317717_21495359.jpg

とろとろたまごの中に、ベーコンときのこがたっぷり♡
c0317717_21495755.jpg

トーストが焼けました。
表面が、かりかりざくざく、いい食感。しっかり焼けてます!
でも焼き色は焦げすぎずにちょうどよくて、さすがバルミューダ様!
c0317717_21503428.jpg

そのあとクロワッサンなんかも焼いてみました。
こちらは中がしっとりと、外側はバリバリと、いい感じです。
c0317717_21503989.jpg

といっても、アンデルセンってもともとそのまま食べても美味しいわけで・・・
それをトーストしたら美味しいに決まってるわけで・・・w
スーパーで売られているようなヤ○ザ○パンとかパ○コなんかの食パンも焼いて、食べ比べてみたいところです。

でもアンデルセンでは他のお客さんも次々と間をおかずにバルミューダ使っていて、あれだけトースター庫内が温まってる状態でもちゃんと焼き加減をコントロールできるのってすごいなあと思いました。
WEBサイトを読んでいくと、冷凍パンもおいしくリベイクできるみたいだし。
あ、そうそう、水を注ぐとこから始まって、蒸気が内部に満ちて、焼き上がるまでの一連の流れが、まるで理科の実験みたいで楽しかった!

実は、ボーナスでバルミューダを買おうか、ずっと前から考えています・・・
バルミューダは白と黒、グレーの3色展開。
うちのキッチンに置くとしたら、何色がいいだろうか。もうちょっと悩んでみよう♡




*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-11-19 22:42 | パン | Comments(2)