「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013/6/28 ネギニラ玉弁当

c0317717_00051471.jpg

2013/6/28 お弁当
ネギニラ玉、一口トンカツ、胡瓜と茗荷の梅漬け、キウイ、プチトマト、じゃこ山椒ごはん。


[PR]
by junko02010201 | 2013-06-28 22:04 | お弁当 | Comments(0)

c0317717_00003926.jpg
2013/6/26 お弁当
いんげんの肉巻き、アスパラとねぎの塩炒め、ブロッコリーとゆで卵のサラダ、ほうれん草お浸し、きんぴら。
[PR]
by junko02010201 | 2013-06-26 23:59 | お弁当 | Comments(0)

c0317717_23581158.jpg
2013/6/24 お弁当
とうもろこしのピラフ、アスパラ塩炒め、レッドマスタードと甘長唐辛子と鮭の炒めもの、プチトマト、オレンジ。
[PR]
by junko02010201 | 2013-06-24 23:58 | お弁当 | Comments(0)

VIRONの食パン専門店「CENTRE THE BAKERY」が6月21日にオープン。
翌日の6月22日に、行ってきました。

c0317717_23520148.jpg


混んでるのかなー?と思いきや、意外と空いてた。 ほっ。
お店は、右半分が食パンのテイクアウト販売店。そして左半分がカフェで、昼間は食パンを使ったサンドイッチが食べられ、夜はVIRONのパンを色々食べれるレストランメニューになるのだそう。

まずは、テイクアウトのほうをちらりと覗く。
食パンしか売られていなくて、ラインナップはたった3種類しかない。
というか、逆に言えば、3種類に特徴を絞って、厳選しているのだなという印象。
●国産小麦の角食
 もっちりしていて、生食向け。
●カナダ産小麦の角食
 国産よりあっさりしていて、生でもトーストしてもどちらもいける。
●カナダ産小麦の山食
 トースト向け。さくさくクリスピー感がたまらないらしい。

店員さんのおすすめは、国産小麦の角食を生で食べる方法だそう。
でもでも、私は生も好きだけど、トーストもしてみたいし、、
ということでカナダ産小麦の角食に惹かれ、、でもまだ迷う。
買うより先に、左側のカフェへ行こうと決めた。
c0317717_23520628.jpg


カフェのメニュー、意外といろいろなものが。
c0317717_23520387.jpg

c0317717_23520426.jpg
 


たまごサンドから、6300円もするビフカツサンド、フレンチトーストやクロックムッシュなんかも。調理方法と食パンの特徴とをぴったり合致させてるようで、どれも魅力的!
食パン食べ比べのセットを注文すれば、いろんなデザインのトースター(10種類以上ある。デロンギ社のとか。どれもオシャレ)から好きなのを選ぶと席までトースターを運んできてもらえて、席でトーストできる。

悩みに悩んで、フルーツサンドイッチに決めた。使われているパンは、国産小麦の角食。
c0317717_23520975.jpg


生クリームと、カスタードクリーム。
そしてバナナ、キウイ、苺、オレンジ、マンゴー、アメリカンチェリー、メロン!
c0317717_23521053.jpg

カラフルで熟したフルーツがテンションあがる!カスタードがもったりしておいし。
あ、肝心のパンは、ほのかに甘くて、滑らかで、するすると口の中で溶けてく感じ。すばらしい。
コーヒーはカップに220cc入ってるんだって。たっぷりめですね。

食べた感想と、店員さんのおすすめを改めて総合すると・・・
●生で食べるなら、とろけるような国産小麦角食がぴったり。
●トーストでも多少柔らかなものを望むなら、ふわっともちっとしたカナダ産小麦の角食がいい。
●トーストで、あっさりカリカリサクサクしたのを望むなら、カナダ産小麦の山食がいい。
といったところでしょうか。


*******


カフェを出て、右側のテイクアウト専門店のほうに行き、カナダ産小麦の角食を買ってきました。
おうちでカット。ボーナスで買ったばかりの【包丁工房タダフサ】のパンナイフが大活躍。
昨夜は生のままスライスして、、、
c0317717_23521200.jpg

今朝はトーストして、、
c0317717_23521447.jpg

カナダ産小麦の角食は、生よりトーストしたほうがおいしいように思う。外側のみみがかなりしっかりしているので、トーストするとみみのカリカリ感がしっかりと存在感を現わし、中身のふわ&もち感とのコンビネーションを楽しめました。

とはいえ、1本まるごとの販売で少々お高めのため、普段使いできるようなお店ではないかな。
そう考えると、ビゴって、あのおいしさと飽きない味とリーズナブルな料金設定・・・、なんて良心的な店なんだろうと改めて思う。

今度行ったら、国産小麦の角食を買って、ふわふわなフレンチトースト作ってみたいな~☆
そしてイートインのカフェでは、またあのフルーツサンドイッチを食べてみたい。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2013-06-23 16:53 | パン | Comments(4)

c0317717_23422055.jpg
2013/6/10 お弁当
じゃが芋といんげんのそぼろ煮、蒟蒻ピリ辛煮、ブロッコリーのゴママヨ、キウイ、プチトマト。
[PR]
by junko02010201 | 2013-06-10 23:41 | お弁当 | Comments(0)

2013/6/4 三色丼のお弁当

c0317717_23373738.jpg

2013/6/4 三色丼(豚挽肉、炒り卵、スナップえんどう)、プチトマトの粒マスタードドレッシングのサラダ、粗びきウインナー。
[PR]
by junko02010201 | 2013-06-04 23:35 | お弁当 | Comments(0)

c0317717_13382750.jpg
オ・タン・ジャディスに久しぶりに行ってきた。


レモンとジンジャーのクレープ。
ここのクレープは、シンプルなものほど美味しいと思う。
c0317717_13383084.jpg

[PR]
by junko02010201 | 2013-06-01 21:00 | スイーツ | Comments(0)