「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0317717_18524219.jpg
いつもごはんを食べているテーブルは東側の窓に面していて、晴れた日は朝日が入って明るくて気持ちが良いので、休日の朝ごはんを食べる時間がとても好きです。

休日の朝ごはん その1
かき菜と卵の炒めもの、パン、グラノーラ+りんご+ヨーグルト+ミルクティ。

かき菜は、しゃきっとしていて、炒めものに向いてる。
c0317717_18524448.jpg
この日のパンは、ソルト&ソイルのクランベリーベーグルと、ブーランジェリーレカンのレモンチャパタ。
c0317717_18524802.jpg
りんごにプレーンヨーグルトかけて、はちみつナッツグラノーラのせて。
プレーンヨーグルトは、ホントは小岩井のが好きなんだけど高いので、ビヒダスかブルガリアで。
c0317717_18524928.jpg
ティーカップ&ソーサーは、なんと高校卒業のときに部活の後輩の皆さんから頂いた、私の部屋(というお店)のもの。
ずっと長いこと使わせてもらってて、お気に入り。
c0317717_18525204.jpg


*******

c0317717_18525360.jpg
休日の朝ごはん その2
ゆで卵と胡瓜のオープンサンド、ちぢみゆき菜とじゃがいものレモンペッパー炒め、りんご+ヨーグルト+レモンのはちみつ漬け+グラノーラ、ミルクティ。

ゆで卵と胡瓜、粒マスタード、マヨを合わせるとなんでこんなにおいしいんでしょうね。
パンは、パスコの超熟 山型5枚切り。
c0317717_18525569.jpg
ちぢみゆき菜というのをはじめて食べました。ターツァイに近いかんじ。
じゃがいものしゃきしゃき感を残して炒めて、フニさんから頂いたレモンペッパーをふりました。
c0317717_18525772.jpg
ヨーグルトにはレモンのはちみつ漬けをのせて。
生のフルーツを毎朝欠かさず食べますが、ここのところ、りんごばかり続いてます。
c0317717_18525993.jpg

*******

お友だちから、おいしいグラノーラを頂きました^^
c0317717_19185105.jpg
北海道のtamaというお店のです。
とても香ばしくて、このざくざく感、たまりません~
ドライりんごやナッツ類もフレッシュでめっちゃおいしい^^
減るのが惜しくて(笑)、大切にちょこっとずつ食べ進めてます。
c0317717_19185362.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by junko02010201 | 2015-01-31 19:29 | おうちごはん | Comments(2)

c0317717_21381493.jpg
2015/1/30 きょうのお弁当
茄子のはさみ揚げ@デパ地下、キャベツの千切り、オータムポエムとちりめんの炒めもの、長ネギマリネ、赤大根の桜塩漬け、金柑。


メインのおかずは、昨日デパ地下でみつけてどうしても食べたくなって買ってきた、茄子のはさみ揚げ。
茄子の間にミンチが挟んであります^^
カットするときだいぶぼろぼろになってしまったけど、おいしくて満足◎。
c0317717_21384050.jpg
オータムポエムの炒めものに、ちりめんを加えてみました。
香ばしくていい感じ♪
c0317717_21384263.jpg
あとはいつもの常備菜。
金柑の薄切りをたっぷり飾ってみました。
c0317717_21384459.jpg
ごはんの上には、母お手製の、生姜の味噌漬けを。
それと、白ごま。
c0317717_21384692.jpg
きょうの朝、東京は雪でした☆
夏より断然、冬が好きなわたし。
この週末は、家で金柑のコンポートを作ろうと思います^^
c0317717_21381680.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by junko02010201 | 2015-01-30 21:58 | お弁当 | Comments(2)

きょうは会社お休みして病院へ。
お弁当づくりもお休みです。

病院から足をのばして、神楽坂の【アトリエ・コータ】へ行ってきました^^
カウンターで、できたてのデザートプレートが頂けるお店です。

c0317717_19141885.jpg
柑橘フルーツのスフレパンケーキを注文しました。
パンケーキ生地に柑橘の皮を削って入れて、そこへ泡立てたメレンゲを入れて。
その生地を、目の前でフライパンで焼いてくれます。
焼けたスフレに、フルーツ入りのクリームかけて、バニラアイスのせて、またクリームかけて、コンポートを飾って・・・
そういうのを見ているのが楽しい。
c0317717_19142303.jpg
とろんとしたホイップクリームの中には、柑橘(オレンジ、グレープフルーツ)の果肉がまぜてあります。
c0317717_19142871.jpg
このオレンジ色のは、金柑のコンポート。
甘酸っぱくて夢心地なお味。
c0317717_19142661.jpg
パンケーキの生地は、ふわふわでしっとりしていて、とてもきめ細やかです。
c0317717_19142928.jpg
んーー。とってもおいしい!!
スフレを自宅で焼くのは困難だけど、金柑のコンポートは挑戦してみたくなりました^^

c0317717_19142195.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by junko02010201 | 2015-01-29 19:30 | スイーツ | Comments(2)

c0317717_21565410.jpg
2015/1/28 きょうのお弁当
蓮根と挽肉の炒めもの、チーズ入りかき卵、オータムポエム塩炒め、 ひじきの煮物、赤大根の桜塩漬、舞茸の酒蒸し。


一昨日つくった、蓮根とひき肉の炒めものがきょうのメインのおかず。
でも若干たんぱく質が足りないので、チーズを角切りにして溶き卵にまぜて、かき卵をつくりました。優しい味です^^
ひじきは、やっぱり安定の味◎
c0317717_21565841.jpg
なんと!大好きなオータムポエムが手に入りました^^
塩炒めにしてシンプルに頂くのが好きです♪
c0317717_21565960.jpg
本日のデザートは、ベルアメールのカカオフィナンシェ。
c0317717_21570147.jpg
退院後仕事復帰2日目。
12月までいた異動元の部署と、1月からの異動先の部署とで、仕事の進め方が全然違い、なかなか慣れずに戸惑うことが多いです。
元の部署はざっくり言えば、毎日どんどん来る仕事を、どんどんさばいていくような感じで、時間勝負でした。
異動先の部署は部署自体が新しいプロジェクトでして、本格稼働に向けていろんなテーマで毎日沢山のミーティングをします。そこでは各自よいこともネガティブなことも色んな意見を率直に出し合って、誰かの意見を否定することは決してなく(←これって単純にすごいと思う)、なるほどー、と相槌打ちながら、とりあえず聞く。散々意見を出し合ったとこで、やっぱ○○だね、といって、意思統一を図っていく。・・・ということの繰り返し。
そうそう、まったく新しい事業なので、マニュアル作りをする必要があり、ミーティング参加以外の時間は、わたしは主にそれを担当しています。
ついていくの大変!! だけどこれもご縁。うまくやっていけるといいなあ。


明日は退院してちょうど1週間にあたり、経過観察の通院があるため、仕事お休み。お弁当作りもお休み。
わーい、ゆっくり寝よう☆
c0317717_21565614.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by junko02010201 | 2015-01-28 22:21 | お弁当 | Comments(0)

c0317717_20354407.jpg
2015/1/27 きょうのお弁当
アンコウの一夜干し、冬菜(とうな)の胡桃和え、赤大根の桜塩漬け、長ネギマリネ、スナップエンドウ塩ゆで、りんご。


退院後、きょうから仕事復帰。ひさしぶりのお弁当作りです。
入院中にぽちっと注文しておいた、公長齋小菅さんのお弁当箱、デビュー♪
四角いお弁当箱もいいですね。
ただ、ごはんのおいしさは、秋田杉の曲げわっぱのもちもち加減には少し劣るかな。


昨日実家から、アンコウの一夜干しが送られてきました。
身が分厚いので、筒切りにしてからグリルでさっとあぶるように焼いてます。
お弁当には1センチ厚さのを3切れ詰めました。きゃー、ぜいたく!
旨み抜群です。
c0317717_20355107.jpg
冬菜はくせがなくてやわらかい青菜。
茎がけっこう太いのに、火が通るのが早いのがうれしい。そしてその茎が甘いのなんのって!!
茹でたものを刻んで、味付けは、しょうゆ+刻んだくるみ。
c0317717_20355343.jpg
赤大根の隣に、朝ごはんの余りのりんごを入れたら、彩りがきれいになりました◎
c0317717_20355507.jpg
デザートは、お友だちから頂いた、キャラメル味のフィナンシェ。
中にとろーんとしたキャラメルが隠れていて、とってもおいしかったです^^
c0317717_20355633.jpg
明日のお弁当も、小菅さんのに詰めてみようかな~
c0317717_20354715.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by junko02010201 | 2015-01-27 20:48 | お弁当 | Comments(4)

c0317717_16290534.jpg
2015/1/26 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。


舞茸の酒蒸し
c0317717_16290954.jpg
冬菜(とうな)の塩茹で
茎がけっこう太いけど、すぐに火が通ります。
くせがなく、おひたし向きかな~
c0317717_16291159.jpg
赤大根の桜塩漬け
桜の花の塩漬けを昨年春に買いまして、桜の花のほうは既に使い切ってたんですが、塩だけ余っていたので今回赤大根への味付けに使ってみました。ところどころ、桜の花びらのかけらが残ってます^^
c0317717_16291309.jpg
ひじきの煮物
具は簡単に、さつま揚げのみ。色々入れるとなると準備が大変で。。笑
c0317717_16291555.jpg
長ネギのマリネ
しょうゆ、だし、赤トウガラシを火にかけて沸騰させてから最後に酢を入れ、つけ汁をつくっておきます。
ネギをごま油でこんがり焼いたら、つけ汁の中にどんどん入れていけば完成。
甘酸っぱく少々ピリ辛な仕上がり。
c0317717_16291662.jpg
蓮根とひき肉の炒めもの
ショウガ、ネギ、豚ひき肉がたっぷり入っています。味付けはしょう油と塩コショウと赤トウガラシ。
c0317717_16291853.jpg
入院で2週間以上仕事を休んでいましたが、明日から出勤です。
明日のお弁当のおかずに早速常備菜使います!


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by junko02010201 | 2015-01-26 16:36 | 常備菜づくり | Comments(4)

サロンデュショコラ2015

1/22、退院したその足で、病院からサロンデュショコラ2015へ直行してきました!
c0317717_12145980.jpg
かなりの人出だろうし、退院直後ということもあり、あらかじめ4つのショップに絞り込んでいきました。
ナオミミズノ、ヨシノリアサミ、ダリケー、エスコヤマ。
わたしなぜか日本人シェフにしか興味がわかないんですよね。
(ちなみに昨年の参戦記録はコチラ⇒

今年の戦利品☆
c0317717_11534072.jpg
まずは【ナオミミズノ】
昨年買った「ショコラピエール」をリピ買いする予定でした。中に杏のお酒たっぷりのとろーんとした生チョコが入ってて、外側がごく薄いチョコレートで覆われた、繊細なショコラ。シェフのショコラに対する美意識すら感じられる、それはもう忘れられない衝撃的な逸品だったのです。
が、もう午前中の分のショコラピエールは完売ですと!!
お昼過ぎに再度入荷すると言われたけども、待つのは体力的にリスキーなので、泣く泣くあきらめ。
でも、福知山市のお店は昨年の水害の影響でクローズしており、そのかわりWEBショップでショコラピエールも買えるみたいなんです。なのでそちらで入手することにしました^^


次は【ヨシノリアサミ】。
店舗をお持ちでないシェフなので、フランス展とかサロンデュショコラでしかお目にかかれないとあり、かなりの人気でした。
イートインのアイスクリームおいしそうでとってもとっても食べてみたかったけど、両方の鼻に綿球詰めている状況ではとてもじゃないけど無理w
ショコラ4個入りを買いました。
c0317717_12184465.jpg
わー、かわいいです。
c0317717_12184761.jpg
パッションフルーツのが気に入りました^^
c0317717_12184937.jpg


その次に、【ダリケー】
2011年に京都で誕生した比較的新しいお店です。
昨年のバレンタインフェアで生チョコを購入して以来です。今回はトリュフ3個入りをゲット。
パッケージかっこいいですー
c0317717_12293877.jpg
プレーン、ラム、プラリネの3種類。
c0317717_12294074.jpg
プレーンを頂きました。カカオの味ががっつーーーん!と迫ってきます。とっても刺激的。シンプルなのに強烈な印象を残してくれます。
あああ、やっぱりダリケー好きだわ。
c0317717_12294210.jpg


最後は、【エス・コヤマ】
なんと行列に並び、購入まで1時間かかりました。さすが、人気が高いです^^
c0317717_13212676.jpg
ヌガティーヌ・ブリュッセル。アーモンド、くるみ、オレンジピール、ヌガーが入っています。色んな味と食感が楽しくて、とてつもなくおいしいんです。
c0317717_12363729.jpg
フィアンティーヌショコラ。薄いクレープ生地と、キャラメリゼされたアーモンドの、ざくざく食感。
c0317717_12363906.jpg
ススムコヤマズチョコロジー2014 オリジナルアートパッケージ。
c0317717_12364199.jpg
4種類の味が入ってます。詳しい説明は小山さんのWEBサイトで⇒
c0317717_12364676.jpg
パッケージも、説明分も、パンフも、シェフの思いが詰まっていて素敵です。はー、もったいなくて食べれない(笑)。
c0317717_12364354.jpg
というわけで、3つのショップで5種類6個のスイーツをゲットしてきました。
賞味期限はどれもけっこう余裕があるので、ゆっくりと頂きます^^


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by junko02010201 | 2015-01-25 12:48 | スイーツ | Comments(2)

新しいお弁当箱を買いました。
c0317717_14253780.jpg
えーと、、
はい、そうです、、
こないだ京都展で観てきたときに『わたしには量が足りない!』という理由で見送っていた、公長齋小菅のです。

あれから、サイズが450mlとわたしには小さめだけど、やっぱりいいなあ、ほしいなぁー、ってずっと気になっていて、
で、結局『例えばごはんもの中心の献立のときはおかず少なめでいいのだから、意外と小さめのお弁当箱も役立ったりするかも?』と発想を転換し、入院中にスマホからぽちっと注文してしまったのでした。

届きました。
竹製、一段、角型。う、うつくしい!
c0317717_14254349.jpg
仕切りは、取り外し可能。
c0317717_14254737.jpg
角の仕上げもほんとにきれいでうっとりしちゃいます。
c0317717_14254517.jpg
竹の根の部分を使ったバンドもついてきます。
c0317717_14254835.jpg
いままで使っていたbento&coの曲げわっぱと、並べてみました。
c0317717_14255017.jpg
あれ?
あまり大きさ変わらない?
bento&coは600mlで、小菅さんとこのは450mlのはずなんだけど。
退院したばかりで暇なわたしは、計量カップに水を汲んでせっせとお弁当箱の容量を計ってみました。笑
すると、箱の上すれすれまで水を入れると両方ともぴったり600mlであることが判明。
小菅さんとこの「450ml」の表示は、お弁当箱の内側の線のとこまでを計った数値のようです。
なんだー、じゃあ、小菅さんに詰めても、今までとさほど変わらない量ではないですか!わーい。

*******

ところで、わたし、気になるお弁当箱がまだあるんです。
いつか、アルミ製かホウロウ製のどちらかがほしいなー、ということで、いろいろ調査中。
ニオイや色のつきやすいおかず(カレー味とかトマト味)は、アルミかホウロウが安心ですよね。

候補1つめは、アイザワ角型ランチボックス 中1段
これお使いのかたってすごく多いですよね^^
ふたがきっちり閉まるので密閉度が高く、機能的。
が、かっこよすぎて、わたしにはちょっと眩しすぎる予感がしなくもない。
容量670ml。
c0317717_14303172.jpg
候補2つめは、倉敷意匠計画室 mitsouさんのお弁当箱 あずき色のまる
梅干しのような、まあるい絵柄がキュート。
ふたがきっちり閉まらないのが難点ではあるけども、いま使ってる曲げわっぱだってその点では同じだから、そんなに気にしなくてもいいかな。普段、冷蔵庫で常備菜を保存するのにも使えそう。
容量700ml。
c0317717_14303324.jpg
どちらも実物をまだ見たことがなくて、いまいち踏み切れません。
やはり機会があれば一度手にとって検討してみたいところです^^
手に取ったとき「あっ、これほしい!」という強い気持ちがわくかどうかって、長く使いたいモノ選びの大切なポイントですよね。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by junko02010201 | 2015-01-24 15:30 | お買いもの | Comments(2)

レモンのはちみつ漬け

国産レモンの季節です♪
低農薬の国産レモンが手に入ったので、さっそくはちみつ漬けにしました。

柑橘類を買う時、わたしなりにチェックしてるポイントがありまして。
◎手にしたときに感じる重さが、見た目よりもずっしりくるもの。
◎外側の皮が、きめ細やかで薄くて柔らかく艶があるもの。
◎ヘタの部分が、あまり派手に枯れていないもの。
これらが合格点だと、カットしたときに、皮ぎりぎりまで果肉がぎっしり詰まっていることが多いように思います。
レモンだけでなく、グレープフルーツやオレンジも。
ま、根拠など無く、なんとなくわたしがいつもそうしているというだけなのですが^^

今回買ってきたレモンは、まさに合格点!
果汁たっぷりです。

はちみつを少し入れた瓶に、レモンの輪切りを、切った端からどんどん入れていきます。
c0317717_22231404.jpg
今回はレモン2個ぶんです。
c0317717_22040342.jpg
上から新しい蜂蜜を足して、ひたひたくらいの量まで注ぎます。
c0317717_22040559.jpg
ビタミンCたっぷり☆ 
明日から早速お湯割りにして飲みたいと思います^^
c0317717_22040721.jpg
近々、塩レモンも仕込みたいと思います。
昨年仕込んだ分は、あっというまに使い切ってしまったので!


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by junko02010201 | 2015-01-23 22:36 | ホームメイドスイーツ | Comments(0)

退院しました!!

手術を終えて、きょう、無事に退院してきました☆

入院中、たくさんのコメントを寄せて頂きまして、ありがとうございました。
おなじみのかたから優しいコメントを頂くたびに、気持ちがなごんだし、又、とても励みになりました。
お返事が遅れて申し訳ありません。きょうから少しずつお返事していきますね!!

ここ(ブログ)ではあえて病名を明記しませんが、手術当日は鼻血と吐血との格闘で(鼻からの出血が胃におりてきてしまって吐いちゃうのです)、かなりグロいかんじでした。寝てるか又は吐血してるか、というのが丸一日続きまして。歩くどころか、会話もできなかった。
これまでの人生で間違いなく5本の指に入るくらいにつらい日でした・・・!
手術から7日経ちましたがまだ鼻血がでてくるので、最低でもあと1週間は鼻に綿球を詰めている状況が続きます。
こんな見た目だとそとでごはんが食べれないし、鼻呼吸できないから飲み物をゴクゴクと勢いよくうまく飲めないし、まだちょっと不便かな。
会社には、いまのところ1/27(火)から出社するつもりだけれど、最終的な結論は前日の月曜日に出そうかな、と思ってます。
とはいえ、もうこれからは回復するのみ!!と思うと気が楽です。

それにしても、自宅って、ほんとに落ち着く。
温かいおいしいお茶を淹れて、まったりしております♪

*******

入院中に役立ったもの。

①分厚いしっかりとしたウェットティッシュ
ビオレの15枚入りのを3袋買って持参しました。
これ買うとき、かなり迷ったんです。ウェットティッシュはきっと役立つだろうとは思っていたけれども、そもそも一体どのくらいの量を使うか想像できなかったし、もっと薄っぺらい、簡易的なクルクル出てくるタイプのものでもいいかなあ(でもあれ毛羽立つんだよね)とかいろいろ考えて・・・
結局、ビオレのこれにして、大正解でした。
洗顔に行けないほどフラフラなときに顔を拭いたり、汗かいたときに身体を拭き取ったり、そういうのにもへこたれずにばっちり使えました☆
入院中はいろいろ気がすさむので、薄っぺらいものより、分厚いもののほうが、なんというかリッチ感が増して、気分よく過ごせるものなんだな、というのも使ってみて初めてわかりました。
このビオレのはノンアルコールタイプだけれど、例えばミューズとかはアルコールありなんですよね。わたしアルコールなしのほうが使い心地が好きなので、そういう意味でもよかった。
c0317717_15000010.jpg
②小分けになった洗剤
今はコインランドリーへ行く人のために、こういう小分けになったものが売られているんですね!
1箱に10袋入った、アタックです。
病院のコインランドリーを使うたびに1袋ずつ使いました。
家にある液体洗剤を小分けにして持参することも考えたけど、わざわざそんなことをしなくてよかった。
c0317717_15000248.jpg
③手鏡
部屋でちょっと顔を確認するにはいいですね☆
ベッドでちょいちょい鼻血を拭き取ったりできたので、とても重宝しました。
大きさも、大切かも。自分の好きな大きさの鏡、ってありますよね。
(↓わたしのは、大昔にミスドでもらったものw)
c0317717_15000523.jpg
④メモ帳
Rollbahnの赤。リングのとこにペンを挿せるし、硬表紙で丈夫だし、バンドもついてて、後ろのほうにはクリアケースがありレシートなどを入れておけます☆
毎日、いろんなことをメモしまくりました。日々の体温や、看護師さんからかけてもらったことば、痛みの有無、買い物の内容と金額、退院後にすることリストアップ、などなど。
c0317717_15000711.jpg
⑤千円札と100円玉
入院するのに5千円札や1万円札は邪魔になるだろうと思い、千円札を20枚持っていきました、しかも全部新札で。
又、コインランドリーを使用するのを見越して、100円玉も20枚くらい。
結果、正解でした◎
やはりいざ使おうとするときに両替できないと、ストレスですものね。
それに、仮に誰かにお買い物を頼むときに、新札だと受け渡しが気持ちよいです。
c0317717_15001081.jpg
⑥小さめの、お気に入りのバッグ
「お気に入りの」がポイントです。これはキャトルセゾンで買った、真っ赤なトートバッグ。
お風呂に行くとき、病院内のコンビニに買い物行くとき、病室から談話室へドリンクと本を持って移動するとき・・・、ありとあらゆる場面でバッグを使います。そのとき、お気に入りのものだと、少し気分が良いのです。
毎日ほんとによく使いました◎
c0317717_15202863.jpg
⑦メンソレータム
病院は想像以上に乾燥していて、入院1日目の夜に既にくちびるがガッサガサになってしまいました。
もはやリップクリーム程度では再生不能と判断。
それで2日目に家族に買ってきてもらったのが、メンソレータム。これをべっとりと塗ったら、あっというまにすべすべに☆
c0317717_15001131.jpg
⑧水のいらないシャンプー@資生堂
これは、ほんとにほんとによかった!!と思える逸品です。
実際使ってみるまでは、『ちょっとスッキリした気分にさせてくれるというか、まあ単なる気休め程度なんだろうなー』くらいにしか思っていなかったんですよ。
ところが!!
これをスプレーして、地肌からしっかりとマッサージすると、全くべとべとしないんです。むしろ、さっきよりサラサラになるんです。
わたし入院中はシャンプー2回しかできなかったんです。だけどこれを毎日使ったおかがで、かゆみもベタつきも全く感じず、むしろ髪が元気に。本当に驚きました。
まだ余ってるので、普段の生活でシャンプーできないときには、使おうと思います☆
c0317717_15002199.jpg


*******

退院したその足で、病院から、サロンデュショコラに直行してきました。
けっこう、元気あるな。笑
サロンデュショコラでゲットしたショコラたちは、また改めてブログに書くことにしますね♪



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by junko02010201 | 2015-01-22 15:50 | ちょっとつぶやき | Comments(10)