タグ:カフェ中野屋 ( 25 ) タグの人気記事

c0317717_21311238.jpg
カフェ中野屋の、かわいこちゃん♡


「茨城県産紅はるかでつくった干し芋餡とカシス、
お米のジェラートのモンテビアンコ、パフェスタイルで」


わー。芸術品!
器と一体化してます。
なんて美しいんでしょう・・・
c0317717_21311459.jpg


スプーンを入れてみると、中も白いです。
c0317717_21311845.jpg

構成は、こんな。
c0317717_21462930.jpg

お米のさっぱりとしたジェラートを干し芋のねっとりとした餡で覆い、カシスの酸味を忍ばせ、そこにふわふわなメレンゲをとろーんとかけて、最後に粉砂糖がかかっています。
白とすみれ色の彩りに、ウットリです。
カフェ中野屋のパフェはいつも美しくておいしくて、ホントに大好きなお店です☆
c0317717_21311635.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2015-12-26 17:17 | スイーツ | Comments(6)

c0317717_22431133.jpg
ゴールデンパインのコンフィとグラニテ、
ココナッツソルベのパフェ 淡雪仕立て。

淡雪のようなふわふわした氷がたまらん♡

c0317717_22431528.jpg

構成は、こんな。
c0317717_22513497.jpg

氷を食べ進めると、中からココナッツソルベが姿をあらわします。
これがまたとんでもないおいしさで^^
c0317717_22431753.jpg

この夏、カフェ中野屋は、かき氷のバリエーションが30種類に。
行列してでも行きたいお店です!
ちなみにこの日は30分待ちでした~。
c0317717_22431321.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2015-08-08 18:12 | スイーツ | Comments(0)

c0317717_03102681.jpg
カフェ中野屋はおうどんもお得意。


唐黍牛の白醤油煮と揚げ茄子、トマトの冷やしうどん、温卵のせ。
c0317717_03102905.jpg
おうどんのコシの強さ、具の組み合わせ、美しさ。
さすがです。

温卵は、黄身が流れ出てこないぎりぎりな感じ。
c0317717_03103338.jpg
牛肉には軽く味がつけてあります。
茄子は揚げたて熱々。
にんにくチップをぱらぱらっと散らして食べるのが斬新でした☆
c0317717_03103005.jpg
カフェ中野屋
https://www.facebook.com/cafenakanoya


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2015-07-12 22:21 | 食べ歩き | Comments(2)

c0317717_23573612.jpg

久しぶりに、カフェ中野屋へ♡

c0317717_23574221.jpg

「幻の黒いちぢく「ビオレソリエス」の 黒ビールのブランデー煮と、
ピスタチオのジェラート、
シチリアのマルサラ酒を効かせたザバイオーネ仕立ての小さなパフェ」

・・・・という、長い名前のパフェ。


構成は、こんな。(詳しくはこちらも→
c0317717_23574499.jpg

濃厚なサバイオーネが最高すぎる♪
c0317717_23574595.jpg

ピスタチオジェラートも悶絶の美味しさ!
さくさくのクレープの食感も楽しいです。
c0317717_23574793.jpg

フランスのアルザス地方で黒ビールから作られるブランデーというのがあるそうで、それで煮た黒いちぢくが一番下に2~3個。
食べ終えても、お酒の風味がいつまでも舌に余韻として残る、オトナ向けのシックなパフェでした♪

いま中野屋では何種類かコンフィチュールを販売していて、日向夏とミントのコンフィチュールを購入してきました。
ヨーグルトに入れて食べようかな^^
c0317717_23574850.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2015-07-12 00:13 | スイーツ | Comments(0)

c0317717_18185226.jpg
「檜の香りを移した吟醸酒ソルベのせ 京都宇治濃茶のフォンダン入りサバランパフェ
福井県鯖江の純米大吟醸「梵」で作った酒粕のジェラート入り」
・・・というながーい名前のパフェ♡

乙女チックですなー。
c0317717_18185837.jpg
つるんとしたジュレに、桜の花の形が閉じ込められていました。
細部まで手が込んでます。
c0317717_18190041.jpg
構成は、こんな。
c0317717_18301514.jpg

お抹茶好きには、たまりません!!
c0317717_18322795.jpg
焼菓子もおみやげに。
鬼胡桃クリームのダックワース、ガレットブルトンヌ、抹茶のティグレ。
c0317717_18190455.jpg
中野屋のパフェの放つオーラが、ここんとこ、ものすごいまばゆいのです。
行くたびに、圧倒されます。
また行かなきゃ!!
c0317717_18190137.jpg
カフェ中野屋:https://www.facebook.com/cafenakanoya

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2015-04-08 18:38 | スイーツ | Comments(0)

カフェ中野屋にいってきました。

「苺と仏産蜂蜜のムースとフロマージュブランのシブーストクリーム、全ての要素が入った正にパルフェ(完璧)」
c0317717_19585691.jpg
丸い形のは、フロマージュブランを冷凍で固めて表面をキャラメリゼさせたもの。
その下には、ふわふわしたムース。
c0317717_19590030.jpg
ぐるっと囲んだ苺が、かわいい。
c0317717_19585819.jpg

宮崎産日向夏とカッサータ、ひのきの香りを移した吟醸酒のソルベ添えパフェ
c0317717_19590560.jpg
グラスの一番下にはパウンドケーキをカットしたものが入ってて、その上にはカッサータ。
このカッサータ、とても洗練された味。いちぢく、オレンジピール、ナッツが入ってます。
c0317717_19590932.jpg
カッサータの上の真ん中にこんもりと鎮座するのは吟醸酒のソルベ☆
ものすっごく、吟醸酒の清らかな濃い味がします。なんでこんなにおいしいの。
(このソルベ、ひのきの香りを移しているそうですが、術後で鼻があまりよい状態でなく、香りまではわからず)
c0317717_19590788.jpg
日向夏が整然と並んでて、てっぺんのマカロンまで手抜かりなし。
c0317717_19590259.jpg

焼き菓子も売られていたので買ってきました。
c0317717_20165910.jpg
ジャスミン茶のガナッシュとライチのゼリー入りマカロン
ジャスミン茶とライチ。この組み合わせのセンスのよさといったらもう。。やっぱ中野屋は最強だ^^
c0317717_20161117.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by junko02010201 | 2015-02-26 20:19 | スイーツ | Comments(0)

カフェ中野屋のシュトーレン、今年はたった2日間で売り切れてしまったそうで、もう入手できないなーっとあきらめていたんですが、なんと、キャンセルが出たそうで、買えました!!
クリスマスもう過ぎてるけどね^^
c0317717_10273769.jpg
わー、大きなシュトーレン。
c0317717_10273971.jpg
カットすると、カシスの赤紫色のあんが出現。
c0317717_10274419.jpg
くるみや栗甘露煮も入っているので、どことなく和菓子っぽいテイストです。
c0317717_10274584.jpg
紅茶にもお煎茶にも合う味。サイコーにおいしいです☆
ごちそうさまでした。
c0317717_10274738.jpg
ちなみに昨年頂いたカフェ中野屋のシュトーレンは、和栗と鳴門金時と抹茶のお味でした⇒
カシスが入ると、見た目がぐっと華やかになり、味わいも酸味が加わって爽やかになりますね。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by junko02010201 | 2014-12-31 10:36 | スイーツ | Comments(4)

きょうも、カフェ中野屋へ~

『ラム酒の薫るバナナのソテーとリ・オレ
シンプルだけどいい仕事してる(笑)大人のパフェ』

上のバナナが、キャラメリゼされてるー
c0317717_16524097.jpg
真横からも。
c0317717_16524201.jpg
ラム酒がとても効いていました☆
c0317717_16524492.jpg

そして再び『鬼胡桃サントノーレ』。
c0317717_16524680.jpg
わー。
こないだ食べたときとは全然違う器ででてきたよ!
c0317717_16531321.jpg
このシューの中に、胡桃の香ばしいクリームがたっぷり詰まっているのです☆
c0317717_16531698.jpg
ごちそうさまでした。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by junko02010201 | 2014-12-27 16:59 | スイーツ | Comments(2)

『カフェ中野屋のうどんレシピ』本購入者限定パフェを食べに行ってきました♪
c0317717_19273434.jpg
「鬼胡桃サントノーレ」
なんて美しい~☆
c0317717_19273951.jpg
真上からも。
c0317717_19274263.jpg
鬼くるみの殻を飾るプレゼンもすごい。
c0317717_19274401.jpg
小さなシュー生地、ちゃんとキャラメリゼされていて、金粉が飾られてます。
c0317717_19274671.jpg
中には、鬼くるみでつくられたプラリネのピューレがたっぷり!!
洗練された、コクのある濃厚な胡桃クリームの詰まったシュー、素晴らしくおいしいです。
c0317717_19274745.jpg
カフェ中野屋さんで、これだけシャンティーがもりもり飾られたパフェも珍しいのですが、たまにはこういうのもいいですね。
中にはコシヒカリで作られたさっぱり味のジェラート、山すもものコンフィチュール、スポンジ生地、クレープ生地、一番下にはピスタチオを使ったカスタードクリームが敷かれています。

*******

レシピ本は、これです。
うどんレシピ23品ぶんと、パフェコレクションが50品。
(もはや、パフェのほうが多い^^)
c0317717_19272867.jpg
購入者限定パフェを注文したひとには、説明文が一緒にもらえます。
鬼胡桃というのは、東北地方でとれる、小ぶりで味や香りが強いものらしい。
店長曰く、殻から実を取り出すのが大変だったそうです。
このパフェは、12月30日までです。ぜひぜひ^^
c0317717_19273002.jpg
いつ行っても素敵なカフェです♪
c0317717_19272548.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by junko02010201 | 2014-12-23 19:45 | スイーツ | Comments(0)

c0317717_21241135.jpg
2014/12/21 きょう仕込んだ常備菜、下ごしらえ。
明後日が祝日でお休みなので、きょうは控えめです。


エリンギ酒蒸し
c0317717_21241630.jpg
春菊塩茹で
c0317717_21241982.jpg
赤大根塩もみ
c0317717_21242125.jpg
酢ばす
c0317717_21241835.jpg
鰆の白味噌漬け
塩をふって下味つけているところ↓
c0317717_21242334.jpg
このあと、水分をペーパーでぬぐってから、白味噌+日本酒をまぜたものに漬け込みました。
明後日、グリルで焼こうと思ってます^^
c0317717_21242652.jpg

*******

しそを買ってきたとき、皆さまどんなふうに保存してらっしゃいますか。
わたしは小さなビンにしそを入れて、
c0317717_21243766.jpg
水を張って、
c0317717_21243975.jpg
フタをして保存してます。
毎日水を替えれば、1週間くらい余裕で日持ちします^^
c0317717_21243100.jpg


*******

大好きなカフェ中野屋から、『カフェ中野屋のうどんレシピ』がとうとう発売になりました!!
町田駅そばの本屋さんで、ポップ発見。
c0317717_21300344.jpg
もちろん、買いました^^
c0317717_21300861.jpg
うどんレシピは23品、パフェコレクションは50品。
あれっ、パフェコレクションのほうが沢山載ってるんですねー
写真がどれも美しいです。
レシピ本購入者限定パフェは、くるみのプラリネや山すもものコンフィチュールを使ったものらしい・・・食べにいかなきゃ!
c0317717_21300946.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by junko02010201 | 2014-12-21 21:42 | 常備菜づくり | Comments(4)