タグ:グラノーラ ( 27 ) タグの人気記事

c0317717_19064814.jpg
Timiでグラノーラを大人買い!
はちみつナッツ3つと、いちごグラノーラを。



いちごグラノーラは、新発売だそうです♡
セミドライのいちごが入っていて、全体にいちごのパウダーがまぶしてあり、ラブリーなピンク色。
ヨーグルトやバニラアイスに合わせて食べよう^^
c0317717_19065446.jpg

はちみつナッツは、Timiのグラノーラのシリーズの中でもダントツで好きなお味。
なので3つも買いました。
しっかり焼かれていて、とても香ばしいんです。
c0317717_19065184.jpg
ドライフルーツは入っていないので、アレンジしやすい。
バニラアイス(レディボーデンが一番合うと思う)にはちみつナッツグラノーラをたっぷりのせて、濃いコーヒーをかけて食べるのが大好き。
c0317717_19110288.jpg



*******

Timiには他にも魅力的なお味のグラノーラがあります。
以前買ったものの中だと、例えば抹茶ミルクグラノーラ。
抹茶味で、ホワイトチョコ入り。
c0317717_19071880.jpg

こちらは塩メープルグラノーラ。
ドライアップルとグリーンレーズンがアクセントになってます。
c0317717_19072129.jpg
Timiのグラノーラは、カリカリさくさくした食感が特徴。
そして比較的お値段低め。

グラノーラって、お店によって食感や甘みなど全然違っていて面白い。
それぞれバリエーションの違いを楽しむのもいいですよね♡



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村





[PR]
by junko02010201 | 2017-01-21 19:23 | グラノーラ | Comments(0)

c0317717_23170990.jpg
きょうの晩ごはん。
豚そぼろのオムレツ、キャベツと玉ねぎのスープ、にんじんサラダ、わかめの梅生姜炒め、ブロッコリーにマヨ添えて、かぼちゃのサブジ、パン。


きょうは寝過ごしてしまって、お弁当が作れなかったーーー
お弁当に入れる用に昨夜焼いておいたそぼろのオムレツを、温め直して、今夜の晩ごはんにしました。
c0317717_23171381.jpg

日曜日に角煮をつくったときに豚肉をゆでた茹で汁を、スープにアレンジ。
キャベツのスープは甘みがあっておいしいよね。
c0317717_23251142.jpg


*******

きょうは会社帰りに、吉祥寺のDEAN&DELUCAに行ったら、グラノーラが安くなってた!
ピスタチオとチェリーのグラノーラ。
いつもは高くてとても手が出せないので、半額は嬉しい限り。
2個買っちゃった☆
c0317717_23172872.jpg

明日の朝早速頂こうと思います。
ピスタチオとチェリーの組み合わせはすごく好きです♡
c0317717_23173230.jpg

会社でお客様から、こけし屋@西荻窪のケーキ頂きました♪
洋酒がたっぷり入っていて、ふわふわした食感が、なんとも上品なお味でした^^
c0317717_23173583.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-11-02 23:26 | おうちごはん | Comments(2)

c0317717_20502597.jpg
2016/6/8 きょうのお弁当
ラムといんげんのソテー、小松菜の辛子和え、新玉ねぎとツナのクミンサラダ、ズッキーニのレモンペッパーソテー、スナップエンドウ塩ゆで、にんじんの梅煮、梅のシロップ煮。


きょうのメインは、ラムです♪
ラムのステーキ用を以前買って塩をなじませて冷凍しておいたのです。解凍し、いんげんと一緒に炒めました。
c0317717_20502707.jpg

小松菜は、辛子和えに。
納豆についてくる小さい辛子を使って。
c0317717_20503291.jpg

クミン入りの玉ねぎサラダ。レモンのはちみつ漬けを飾って。
c0317717_20503304.jpg

盛り盛りな、スナップエンドウw
c0317717_20503526.jpg

昆布と山椒とかつおぶしの佃煮は、自家製です。
c0317717_20503872.jpg

明日はいつもより1時間ほど早い出社。。
起きられるだろーか。。。
お弁当は、サンドイッチにしようかなあ。
c0317717_20504058.jpg


*******

go!muffins!go!の、バナナアーモンドグラノーラ。
油分は米油で、甘みはメープルシロップを使ってる。
とてもさっぱりとした味で、食感も気に入りました♪
c0317717_20504388.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-06-08 21:01 | お弁当 | Comments(2)

c0317717_10470863.jpg
相変わらずグラノーラ愛が続いてます♡
一番好きなのはTimiのグラノーラなんだけど、Timiのを切らしてしまったときは、他のものをあれこれ試してます。
先日は吉祥寺で、ずっと気になっていた2種類のグラノーラを買いました。


まずはローズベーカリー。
ナッツがたくさん入っていて、ざくざく食感。でも固すぎず、甘みも好みの味です。
コクがあり、とても香ばしい♪
クランベリーとレーズンが別袋に入って添えてあるのがうれしい。
グラノーラって、お店によってオーツ麦同士が複数ぎゅっと固まっておだんごみたいになってるものと、粒々がそれぞれ独立してさらさらしてるものと分かれるけど、ローズベーカリーのは固まってる。つまんで食べやすいので、おやつにいいな。
c0317717_10472018.jpg

スプリングハズカムという名のグラノーラは、DEAN&DELUCAのもの。
c0317717_10472172.jpg

薔薇と桜のお花が散らしてあって、抜群のかわいさ!
アールグレイの紅茶もまぜてあるので、ほんのり紅茶の香りも楽しめます。
c0317717_10472940.jpg

しかしグラノーラって、お高いのが多いですね。
Timiのは比較的安価なので、助かるんですけどーーー。
c0317717_10471232.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-05-28 15:06 | グラノーラ | Comments(0)

c0317717_21054469.jpg
Timiの「はちみつナッツグラノーラ」を使って、ミニデザート♪



バニラアイスクリームを器に入れて(個人的にはレディボーデンのバニラが好み)、
c0317717_21054797.jpg

母お手製の、庭でとれたブラックベリーのはちみつ漬けをのせて。
c0317717_21055061.jpg

このままでもすごくおいしいのですが、、
c0317717_21055453.jpg

グラノーラをかけると、もっとおいしい♡
c0317717_21055856.jpg

このグラノーラは、オーツ麦と、ヘーゼルナッツやパンプキンシードなどがブレンドされてて、なんといっても食感が最高なのです!
ドライフルーツは入っていないので、ブラックベリーの甘みと酸味がいい感じです。
c0317717_21060482.jpg

おうちで晩ごはんの後に頂くアイスデザートは最高です♪
c0317717_21060620.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-04-29 20:14 | グラノーラ | Comments(4)

c0317717_11182706.jpg
昨日、渋谷のDEAN&DELUCAにて、みつけました。
Good Morning Tokyo(以下、GMT)のグラノーラが、50%オフになってるではないですか!!
赤いシールがまぶしいです。
賞味期限が2016/1/2までということで。いや、もう、ぜんっぜんオッケー♪
GMTのグラノーラはずっと食べたくて、でもなかなか高くて買えてなかったのです。
通常1250円(税別)のが、半額ですよ。わーーー(嬉)。


今回買ったのは「シナモンアップルグラノーラ」。
主な原材料は、オーツ麦、セミドライのりんご、レーズン、ピーカンナッツ、アーモンド、メープルシロップ、シナモン。
c0317717_11182973.jpg

ヨーグルトにのせて、いただきました。
オーツ麦、さくさくしていていいですねぇ。といっても、わたしの中でナンバーワンの「Timi」さんのグラノーラのほうがホロホロ感が強くて、なんだかんだでTimiのほうが好みかなあ。
全体的な甘みは、ちょうどよし。
ナッツも脂くさくなくて、とてもおいしい。
ただね、ところどころ入っているセミドライのりんごの大きめのが口の中に入ってくると、一瞬、ゴムみたいに固くてギョッとする。噛んでいると軟らかくなってくるんだけどね。りんごをもっと小さくカットしてほしいな。。
やっぱりグラノーラは、フルーツとオーツ麦とナッツとが、ちょうどいい食感で一体化しているものがいいな。


とはいえGMTは総合的にみて好みのグラノーラにかなり近いし、他のお味も気になるところ。
また半額シール貼ってるのを見かけたら買おうと思いますw
c0317717_11183091.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2015-12-23 11:39 | グラノーラ | Comments(2)

最近食べてるグラノーラ

相変わらず毎朝、フルーツにヨーグルトかけて、そこにさらにグラノーラものせて、食べてます。


一番好きなのは、やっぱりTimi!
c0317717_13012301.jpg
カフェモカ味なんてのもあります☆
c0317717_13012863.jpg




APOCはパンケーキ屋さんですが、グラノーラも売ってます。
c0317717_13013096.jpg
買うのはこれが2度目かな?
ドライフルーツたっぷり。食感が少し固め。がしがし食べるかんじ。牛乳かけて食べるのがいいのかな。
c0317717_13013228.jpg




成城石井の、リジーズのグラノーラ。
c0317717_12563498.jpg
モラセス&ピーカン。ドライフルーツは入っておらず、オーツ麦とナッツのみ。
さくさくっとしていて、食感が揃っていて食べやすい。
でもね、ここんとこ、チョコ味のしか見かけないの。チョコ味よりも、モラセス&ピーカンが気に入ってるんだけどな。
c0317717_12563715.jpg




そして個人的にヒットなのが、三育フーズのグラノーラ!
c0317717_12563848.jpg
なぜか粒々感が無く、粉々なんですけども、おいしいですよー。
これもフルーツ入ってないです。
c0317717_12564185.jpg

半蔵門まで行ける余裕のあるときはTimiのを買い貯めしておき、切らしたら三育フーズのを成城石井で買う。というのがいまの気分です♪

個人的な好みは人それぞれですが、わたしの好みは、オーツ麦が固すぎないものがいいな。さくさくしてるのが好き。
たまにドライフルーツがガムみたいにガシガシしてるのもあって、ああいうのは好きではない。

そろそろ涼しくなってきたので、オーブン使って手作りしたいな、とも思っております☆



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2015-09-12 13:14 | グラノーラ | Comments(0)

c0317717_23430386.jpg
2015/4/15 きょうのお弁当
塩鮭、チキンオーツフライ@ローズベーカリー、かき菜とちりめんの炒めもの+くるみトッピング、蒟蒻と蕗の煮物、紫玉ねぎと甘夏のサラダ+ラベンダートッピング、きゅうりの塩昆布和え、しば漬け。

きょう冷凍庫にキープしてあった鮭を消費したくて、でもメインのおかずにするには小さすぎる鮭で、だからチキンフライも追加してがっつりなお弁当。
塩鮭は、ごはんに海苔をかぶせた上にのせて。
c0317717_23430601.jpg
チキンオーツフライは、ローズベーカリーで買ってきたもの。
c0317717_23430749.jpg
蕗と蒟蒻の煮物は、こないだの日曜日につくった常備菜。
c0317717_23431361.jpg
同じく紫玉ねぎのサラダも、日曜日につくった常備菜。
きゅうりには塩昆布をからませて。
c0317717_23431487.jpg
かき菜はごま油で炒めてちりめん加えて、塩コショウのみで味付け。
仕上げにくるみをまぜて。
c0317717_23431728.jpg
うん、きょうのお弁当の彩り、気に入った^^
c0317717_23430467.jpg
きょうは仕事を終えてから下北沢をふらふらお散歩。
いろいろ買ってきました。
c0317717_23431938.jpg
茶色いカゴには、いつも飲んでる喘息の薬を入れたい。この大きさでこの雰囲気のかごをずっと探してたので、見つかってうれしい^^
グラノーラとドライマンゴーと五香粉は、カルディにて。このグラノーラはナッツ中心で、フルーツはレーズンしか入ってないので、その日の気分で好きなドライフルーツを足して食べよう。
c0317717_23432101.jpg
今回のヒットは、蚊取り線香スタンド♡
にゃんこの下にはマグネットがついているので、蚊取り線香をセットしてもにゃんこが倒れることはありません。
あー、早くこれで蚊取り線香焚きたい。夏よ来い来いw
c0317717_23432244.jpg
☆上原ひろみさんの今週末4日連続ソロライブに2公演行けることになったのだけど、あと1公演行かない?と誘われてしまい、心がぐらぐら揺れるーー。3公演・・・行きたいけども、決して安くないし!、と葛藤中。あと1日考えよう。贅沢な悩み。
http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/hiromi-uehara/

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2015-04-15 23:58 | お弁当 | Comments(0)

c0317717_00104362.jpg
これを買ったのは実は先月のことになりますが・・・
チクテベーカリーのおいしいパンと、DEAN&DELUCAのグラノーラのご紹介です。
チクテベーカリーは、大好きなパン屋さんの1つ。


ノワレザン
c0317717_00110778.jpg
ちっちゃめのレーズンと、香ばしいくるみがたっぷり。
c0317717_00110437.jpg
ジンジャー
c0317717_00111345.jpg
甘いシロップで煮た生姜と、ところどころまざっているオレンジピールの酸味がいい^^

c0317717_00111118.jpg
豆パン
c0317717_00111750.jpg
あずきがぎっしりです。バターを厚めに切って乗せて、バターが冷たいうちに食べるのがすき。
c0317717_00111547.jpg
マンゴープチ
c0317717_00112176.jpg
クリームチーズに細かいマンゴーがまざってます☆
c0317717_00111922.jpg

DEAN&DELUCAの、チェリー&ピスタチオのグラノーラ。
c0317717_00112452.jpg
歯ごたえが固すぎずわたしにはちょうどいい感じ。これはリピート決定だなっ。ちょっと高いけども。。
c0317717_00112539.jpg
(そういえば、チクテカフェのファンだった人にはたまらない、こんなカフェがオープンしたらしい⇒ http://www.asahi.com/and_w/life/SDI2015011345291.html
10年以上前、下北沢の近くで働いていた頃、わたしは残業を終えてからチクテカフェに通い詰めたことがあって、そこで出されるニース風サラダがいまだに忘れられない。
あの丁寧につくられたサラダをまた食べたいなー)


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2015-04-10 00:30 | パン | Comments(6)

c0317717_18524219.jpg
いつもごはんを食べているテーブルは東側の窓に面していて、晴れた日は朝日が入って明るくて気持ちが良いので、休日の朝ごはんを食べる時間がとても好きです。

休日の朝ごはん その1
かき菜と卵の炒めもの、パン、グラノーラ+りんご+ヨーグルト+ミルクティ。

かき菜は、しゃきっとしていて、炒めものに向いてる。
c0317717_18524448.jpg
この日のパンは、ソルト&ソイルのクランベリーベーグルと、ブーランジェリーレカンのレモンチャパタ。
c0317717_18524802.jpg
りんごにプレーンヨーグルトかけて、はちみつナッツグラノーラのせて。
プレーンヨーグルトは、ホントは小岩井のが好きなんだけど高いので、ビヒダスかブルガリアで。
c0317717_18524928.jpg
ティーカップ&ソーサーは、なんと高校卒業のときに部活の後輩の皆さんから頂いた、私の部屋(というお店)のもの。
ずっと長いこと使わせてもらってて、お気に入り。
c0317717_18525204.jpg


*******

c0317717_18525360.jpg
休日の朝ごはん その2
ゆで卵と胡瓜のオープンサンド、ちぢみゆき菜とじゃがいものレモンペッパー炒め、りんご+ヨーグルト+レモンのはちみつ漬け+グラノーラ、ミルクティ。

ゆで卵と胡瓜、粒マスタード、マヨを合わせるとなんでこんなにおいしいんでしょうね。
パンは、パスコの超熟 山型5枚切り。
c0317717_18525569.jpg
ちぢみゆき菜というのをはじめて食べました。ターツァイに近いかんじ。
じゃがいものしゃきしゃき感を残して炒めて、フニさんから頂いたレモンペッパーをふりました。
c0317717_18525772.jpg
ヨーグルトにはレモンのはちみつ漬けをのせて。
生のフルーツを毎朝欠かさず食べますが、ここのところ、りんごばかり続いてます。
c0317717_18525993.jpg

*******

お友だちから、おいしいグラノーラを頂きました^^
c0317717_19185105.jpg
北海道のtamaというお店のです。
とても香ばしくて、このざくざく感、たまりません~
ドライりんごやナッツ類もフレッシュでめっちゃおいしい^^
減るのが惜しくて(笑)、大切にちょこっとずつ食べ進めてます。
c0317717_19185362.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by junko02010201 | 2015-01-31 19:29 | おうちごはん | Comments(2)