タグ:食べ歩き ( 186 ) タグの人気記事

フルーツサンドイッチ

c0317717_17300509.jpg
先日、フルーツサンドをどうしても食べたくなって、通院の帰りに行ってきました。
この断面で、わかる人にはすぐわかる。
そう、フルフルです。




赤坂店は以前2回行ったことがあるけれど、今回は初めて梅ヶ丘店へ!
c0317717_17302893.jpg

昔ながらの喫茶店っぽい雰囲気~
(でも実はオープンしてまだ2年)
c0317717_17303174.jpg

最初にコーヒーが運ばれて...
c0317717_17301649.jpg

やってきました。フルーツサンドです。
この端正な切り口。わー。美しい♪
c0317717_17301285.jpg

こちらはいちご・バナナ・マンゴー。
c0317717_17301993.jpg

そしてこちらはいちご・キウイ・マンゴーです。
c0317717_17302436.jpg

メニューにフルーツサンド「4切れ」と載ってますが、でも実は「「フルーツサンド、フルで!」と注文すると、8切れサーブされるんですって。
4切れじゃ絶対物足りないって思って、今回はフルでお願いしちゃいました。
ごろごろっと入ったフルーツの果汁が口いっぱいに広がって、大満足です。
この彩りにも癒されますよね。
コーヒーはなんとお代わり自由!! 嬉しい!
フルーツサンドが食べたくなったら、また来よう^^



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-12-06 18:02 | スイーツ | Comments(6)

c0317717_22542481.jpg
とある晴れた日。
美容院へ出かけたついでに、レフェクトワールにてランチ♪




サラダと、パンの盛り合わせです♡
c0317717_22542855.jpg

サラダには、サーモンたっぷり!!
かぼちゃやさつまいもも入っていて食べごたえあり◎
c0317717_22543359.jpg

パンの盛り合わせは、ちゃんと温めて出してくださるの、うれしいよねー。
左端の、ホワイトチョコとチェリーのパンが、好みど真ん中♡
c0317717_22544998.jpg

これはブルーチーズのパン。
c0317717_22545342.jpg

くるみのパンは食べきれずお持ち帰りとなりました。
c0317717_22545696.jpg

コーヒー頂いていたらだいぶすいてきて、のんびり過ごせました^^
c0317717_22550276.jpg
実はこの後、向かいの大きなテーブル席に男女4人グループが来店して、その中の一人の男性が、どこかで見たことがあるような・・・誰だっけ?
その数日後、TV観てたらその男性が出演してて、「あ!!こないだの人!!」。
元陸上選手。優しげな雰囲気の超イケメンでした♡



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-11-23 23:14 | パン | Comments(0)

カキフライランチ

c0317717_20012202.jpg
お友だちと一緒に、カキフライを食べたくて、とある洋食やさんへ。




まずは熱々の、白菜のクリームスープが出されて・・・
c0317717_20013105.jpg

いよいよやってきました、カキフライ♪
付け合わせはキャベツのサラダと、タルタルソース。
c0317717_20012202.jpg

粒は小さめですが、今年初のカキなので、嬉しくてパクパクいっちゃいます♪
お店のかたから「テーブルに置いてある、にんにく入りの酢醤油でもぜひ召し上がってみてください!」と勧められて、試してみたら、これがまたさっぱりとしてとても美味しい^^
気付いたら最後には、タルタルソースとにんにく入り酢醤油を、両方つけて頂いていました。笑
c0317717_20013949.jpg

お友だちが注文したのは、クリームコロッケとポテトコロッケ。
こちらはほっこりと、家庭的なお味でした^^
c0317717_20014649.jpg
これにコーヒーが付いて、カキフライ定食は1300円、コロッケ2個の定食は1080円☆
沢山おしゃべりして、楽しかった!


*******

こないだカウンセラーのかたから言われた言葉。

「悩みやストレスの要因について人に『話す』と、
ストレスを自分の身から『離す』ことになる、
つまりストレスを『放す』ことになる」と。

自分の心の中でぐちゃぐちゃになっている思いって、
それを言葉にして発することで、絡まった糸がほぐれていき、整理され、
自分にできること・できないこと、すべきこと・しなくてよいことが明確になり、
じゃあすべきことのうちのどれを先に取り組もうか?って優先順位もわかってきて、
先がぱっと開けると、ストレスもぐっと減って、気持ちがラクになるよね。

別の人からは、

「悩みは、『どうやって取り組むべきかを考える事』であり、
「どうしよう、どうしよう」ってただ不安がっているだけなら
それは愚痴や言い訳であって、悩みとは言わないのよ」と教わった。

わたしは心配性でついつい不安になりがちな性格で、
生きにくい世の中だなぁ・・・って思うことも多いけど、
できる範囲でいいから、なるべく前向きにいきたいものです。

そしていま信頼し合える友人に恵まれていることにすごく感謝。
とても幸せなことだなって感じています♡
いつも助けてもらってるばかりではなく、
恩返ししていかなきゃいけませんね。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-11-19 20:43 | 食べ歩き | Comments(0)

クリームスイートポテト

c0317717_17173779.jpg
病院帰りに、スイーツ♪
少し前に、麻布茶房の「クリームスイートポテト」に使える半額券を頂いていたので、行ってきました。



お味はいろいろバリエーションがあって、チョコレート、黒蜜きな粉、シナモンなどの中から選びます。
この日は宇治金時をセレクト。
温かなスイートポテトの上にあんこ、ソフトクリーム、抹茶のソースがかかっています。
c0317717_17174467.jpg

スイートポテトが温かいので、どんどん溶けていくーーーー!
ソフトクリームとスイートポテトを一緒に食べると、何ともいえない美味しさ♡
c0317717_17174860.jpg

温かいお煎茶のお代わりを頂いて、ゆっくり過ごせました。
そしてなんと・・・お会計時、またクリームスイートポテトの半額券を頂いちゃいました!
期限内にまた行っちゃおう♪ 笑





*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-11-12 17:35 | スイーツ | Comments(2)

c0317717_16495291.jpg
こんな絵本に出てきそうなパンケーキに出会えました♡
ふかふか!!




こちらのお店、地図見て歩いても見逃してしまいそうなほどの細い脇道を進み・・・
c0317717_16483003.jpg

突き当りまで歩いて右を向くと、ありました。
1Fがカフェで、2Fはブティックになっているんですね。
c0317717_16483475.jpg

隠れ家のようなお店に入ると、店員さんが感じよく笑顔で迎え入れてくれて、カウンターに座らせてもらいました。
カウンターの前には、自家製パンのケースが・・・ふわー、なんて魅力的!
c0317717_16484077.jpg

パンケーキを食べるつもりで来てみたけれど、メニューを見てみるとランチもとても美味しそう・・・迷っちゃう。
店員さんに相談したら「パンケーキの前に、小さめのサラダをおつくりしてお出ししましょうか?」と提案してくれて。
わー、いいですね、じゃあそうしてください...とオーダーしたら、こんなステキなサラダが運ばれてきました!
c0317717_16484522.jpg

トレビスやからし菜など、香りのよいお野菜がふわっと盛り付けられ、まわりにはたまご、トマト、あとは写真には写っていないけどさつまいもやかぼちゃのソテーもまざってて。
ドレッシング、酸味がきりっと効いてて美味しい!
心のこもった、手の込んだサラダ。
c0317717_16485468.jpg

にんじんのポタージュをサービスでつけてくださいました。
c0317717_16485714.jpg

サラダを食べていたら、いよいよパンケーキが運ばれてきましたよ。
みてみて!
熱々の鉄器で焼かれたパンケーキ!
c0317717_16503837.jpg

まわりはこんがりカリッカリ、中はふかふか&もちもち。
例えるなら、カステラをトースターで焼いたみたいな感じ☆
生地自体がこんな美味しいから、ホイップとかアイスクリームとか果物とかゴテゴテ飾る必要なし。
バターとハチミツだけでシンプルに頂くのが正解◎
c0317717_16492395.jpg

ふたくちくらい頂いた頃に、グッドタイミングでコーヒーがきましたよ。
浅煎りと深煎りをどちらか選べるんですけど、わたしは深煎りを。
あー、パンケーキの上にのったバターが溶けていく...
c0317717_16492672.jpg

パンケーキをゆっくり頂きながら本を読んでいたら、店員さんに話しかけられて、あぁ、なんてフレンドリーなお店。
パンケーキについて尋ねてみたところ、鉄器に生地入れて、途中で裏返して、オーブンで焼いているんだって。
なるほど、道理で、パンケーキの裏側のはしっこが、カリカリしてるんですよ。
↓丸で囲ったあたり。
c0317717_16495673.jpg
なんていうか、誰にも教えたくないような、でもすごくすごく伝えたいような、そんなお店。
パンケーキの上の、ネコの焼印がポイントです☆
ここのお店、ランチタイムからディナータイムまで通し営業なので、ランチのピークを過ぎたあたりに行くのが狙い目かも。
インテリアも落ち着いてて、居心地抜群でした^^
ここはまたぜひ行ってみたいな♡




*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-11-03 17:37 | スイーツ | Comments(2)

c0317717_18422634.jpg
吉祥寺に行くとつい寄ってしまうお店。
駅直結のアトレに入っていてアクセスの良さが抜群の、ブーランジェリー ラ・テール。
この日は2個買ってきました。



りんごとくるみのパン。
c0317717_18423040.jpg

りんごの薄切り、くるみ、レーズンが入っていて、生地はもちもち☆
りんごの風味が濃く、秋の味を満喫♡
c0317717_18423535.jpg


もうひとつは、クラップフェン。
見た目も食感も個性的で、よそのパン屋さんではこんな揚げ菓子みたことありません^^
c0317717_18423978.jpg

プレーンとシナモンの2種類があって、これはシナモン味。
大きくて丸くてごつごつしてて固そうな見た目とは裏腹に、実はシュー生地のような軽めの生地を揚げてあり、ほわほわ&くにゅっとした独特の歯触り。
外側にまぶされている砂糖がしゃりしゃりとしていて、それもまたいい。
ところどころにレーズンが入っているのがいい感じにアクセントになってて、最後まで飽きずに食べれます。
ラ・テールといえばやっぱりこれ。わたしのイチオシです♡
c0317717_18424289.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-10-18 19:26 | パン | Comments(0)

さいき家のだし巻き弁当

c0317717_23374986.jpg
京都展ではおなじみの、大徳寺さいき家さんのお弁当♡




あなご寿司とだし巻き。
c0317717_23375409.jpg

いなり寿司と出し巻き。
c0317717_23375766.jpg

分厚くて、だしをたっぷりと含んだ、関西ならではの味付けのこのだし巻き卵がとても好きです。
茶碗蒸しを頂いているようなふるふる食感...♡
c0317717_23380119.jpg

おいなりさんのごはんも絶品!!
お友達と一緒に買ってきて、うちでおしゃべりしながら仲良く頂きました^^
c0317717_23380457.jpg
☆余談☆
明日と明後日、青山ファーマーズマーケットの会場で、パン祭りが開催されるようです。
東京は雨で寒い週末の予報ですが、にぎやかになりそうですね^^



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-10-13 23:53 | お買いもの | Comments(2)

ツオップのパン その2

c0317717_17024301.jpg
ひとつ前の記事からの続きです。
ツオップ催事で買ってきたパン8種類のうちの、残りの4種類について書きますね。




■5:バトンフリュイ
パイ生地の上にカスタードとフルーツがのってます。
c0317717_17025992.jpg

きらきら美しく輝くフルーツ。
杏、白桃、フランボワーズ、プルーン、いちぢく。
なんと5種類ものっていました!
細かく刻んだピスタチオの食感も楽しめて、よくばりなパンです♪
c0317717_17030528.jpg


■6:杏のブリオッシュ
c0317717_17032962.jpg

カスタードが濃厚でとろとろなんです^^
前回7月はマンゴーのを買いましたが、あちらはひたすらリッチなお味。
杏のほうは酸味も感じられるから、メリハリが効いてる。
少し焦げ色をつけているのが、芸が細かいですね。
c0317717_17033386.jpg


■7:黒ごまあんぱん
小さいサイズのあんぱんが2個入ってます。
c0317717_17033721.jpg

黒ごまの比率高い☆
パンは薄くて、おまんじゅうを頂いているような気分。
c0317717_17034246.jpg


■8:塩バターベーグル
上にバターが塗ってあって、塩をトッピング。
バターの香りがよくて、病みつきになる味。
次回もこれ買おう。
c0317717_17034587.jpg

ツオップのパンは、バラエティに富んでいて、飽きませんね♡
食べるたびに好きになっちゃうお店です。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-10-11 17:26 | パン | Comments(2)

ツオップのパン その1

c0317717_19094564.jpg
7月に初めて行ったツオップの催事へ、再び行って来ました。
売り場のかたに写真撮影の許可頂いてます。
この溢れんばかりのパンを目の前にすると、あーまた来れてよかった!と思わざるを得ません。




ハード系のパンから、
c0317717_19094965.jpg

甘い系のパンまで、
c0317717_19095666.jpg

あんぱんも、ベーグルも、種類豊富!
c0317717_19095936.jpg


8種類、計10個のパンを購入しました。
c0317717_19162025.jpg

今回は8種類のうち、4種類について書きます。

■1:シュトルーデルン
ふかふかした生地のまわりにはオーツ麦や亜麻仁、ひまわりの種などがまぶされて香ばしい♡
その真ん中には、ソーセージがくるまれているんですよ。
ソーセージに塗られた粒マスタードが効いていて、食べごたえのあるパンでした^^
c0317717_19101313.jpg


■2:ハーモニッシュ
こちらは7月にも購入して大変美味しかったので、リピートです。
ベリーとクルミのまざった生地でクリームチーズを包んだハード系。
2006年kiriクリームチーズコンクール銀賞作品なのだそうです。
c0317717_19102360.jpg


■3:黒糖ノアチェリー
こちらも7月に引き続き購入したもの。
大好きなので3個買いました^^
c0317717_19101691.jpg

やっぱりこのパンがツオップの中で一番好きです...♡
黒糖の生地に、チェリーの酸味がたまらないです。
c0317717_19101967.jpg


■4:グラハム食パン
c0317717_19102848.jpg

中のふかふかした食感と、山部分の香ばしさがいい感じです。
焼かずに食べるともちもち。トースターで焼くとさくさく。
c0317717_19103173.jpg

たまごときゅうりのオープンサンドにして頂きました!
c0317717_19103369.jpg
残りの4種類は、また次回に~。




*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-10-09 19:42 | パン | Comments(6)

c0317717_18220007.jpg
お買いもののついでに、ナポリタンを食べに、喫茶ちゃっぷへ♪




和風のドレッシングのかかったサラダに、
c0317717_18220664.jpg

レトロないでたちのナポリタン。
c0317717_18221028.jpg

粉チーズたっぷりかけていただきました♪
c0317717_18221358.jpg

食後にコーヒーを頂いたんですけど、このカップ、なかなか冷めないんですよ。
いつまでもゆっくり熱々のコーヒーが頂けて、嬉しい時間でした。
c0317717_18221743.jpg

ウィリアム・モリスの壁紙がとても素敵♡
うちの寝室にこれ貼りたい...。
c0317717_18223323.jpg


*******

きょう買ったもの。
ゼブラのサラサドライ。


サラサは字が上手に書けるペンということで以前から評判を聞いていたんですけど、見た目がいまいち好みでなくて、これまで持っていませんでした。
ですがきょう、本屋さんの文具コーナーでサラサドライの新色をみつけたんです。
それが、これ↓
c0317717_18374251.jpg
黒×マゼンタ♡ んー、好み♡
黒がかっこいいし、マゼンタがかわいいし♡
というわけでうちに初めてサラサちゃんをお迎えしました。
※インクの色は黒です

早速使ってみましたが、とても滑らかで、書き心地がよいです。
これで年末の年賀状は、少し自信をもって書けそうな予感...

あ、そうそう。
サラサドライは速乾性があるので、左利きの人が横書きするのに特におすすめだそうですよ!
なるほど!
でも右利きの人が縦書きする時にも、安心して使えて、いいと思います◎



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-09-25 18:59 | 食べ歩き | Comments(4)