人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B'z稲葉さんのソロライブ♪

B'zの稲葉さんのソロライブへ行ってきました♪

B'zは昔から好きで、特に稲葉さんが大好きなんです。
見た目ももちろんだけど、ストイックで、努力家なところを尊敬しています。
B'zの楽曲の作詞は稲葉さんが手がけていて、その詞の世界がとてもいい。
「ねがいよかなえ いつの日か そうなるように 生きていけ」
「こりゃもう終わりかな って思った時からが勝負」
などなど、好きなフレーズは数えきれません。
これまでB'zの楽曲にどれだけ救われたか・・・もはやB'zはわたしにとって、バイブルのようなものです。

で、きょうの稲葉さんのソロライブ。
小さなライブハウスで、オールスタンディングでした。
絶対疲れちゃうなー、と予想してたので、前のほうまでグイグイ行かず、ライブの最初から最後まで、ステージ脇の柵にもたれつつ、ゆったりと楽しみました。
だいぶ後ろのほうでも、稲葉さんの表情は、くっきりと見れました。

B'zファンたちの間で、稲葉さんは『雨男』で有名。
B'zの屋外ライブは、必ず雨が降るので、カッパ必須です。皆わかってます。
で、きょうも東京は、誰もが予想した通り、雨でした。
ライブの最初のほうのトークで「きょうは雨で湿気が・・・」と稲葉さんが言っただけでもう、会場は皆、クスクス笑いだす始末。
極めつけは、観客の中に「稲葉さーーん!」と叫ぶかわりに「レインマーーン!」と叫んだ男性がいて(勿論、雨男の意味w)、会場の皆がウケてたら、稲葉さん、「レインマンと呼ばれたのは初めてですw やめてくださいw 気持ちはわかりますがw」 と。
そんな返し方をする稲葉さん、カワイイです。
唄は本当に上手いし、声量もハンパなく、観客を巻き込むのが上手。
ソロライブだとB'zのライブのときよりも、自由で伸びやかな感じがします。

ライブ中、ステージの脇のほうまで来てくれたりしました。
5mくらいの至近距離で見た稲葉さんはもう・・・かっこよすぎ。この世のものとは思えません。CGかと笑
稲葉さんもとうとう今年で50歳。いい歳の重ねかたしてます。素敵だなー♪
これからも応援し続けます。

さて、来週は今度はB'zの松本さんのソロライブに行きますよ^^ そちらも楽しみ!

↓これはライブ会場の特大壁画です。
B\'z稲葉さんのソロライブ♪_c0317717_23514468.jpg
*******

会場のすぐそばの「オー・バカナル」で、ライブ前にお友だちとランチ&お茶。
アプリコットタルト、おいしかった^^ こういう、焼きっぱなしのようなタルト、好きなんです。
B\'z稲葉さんのソロライブ♪_c0317717_00120026.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい20~30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by junko02010201 | 2014-06-07 23:17 | 音楽