人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシエのガレットランチとパフェ

先週末のことになりますが、パティスリーのアカシエがランチを始めたと聞き、お友だちと出かけてきました^^

とうもろこしとパプリカのムース、トマトジュレ。
いくらと海老がトッピング。
透明なトマトジュレが絶品です。
アカシエのガレットランチとパフェ_c0317717_01122511.jpg
とうもろこしと玉ねぎとじゃがいものヴィシソワーズ
アカシエのガレットランチとパフェ_c0317717_01125845.jpg
ここで興野シェフがガレットを焼き始めました。
アカシエのガレットランチとパフェ_c0317717_01130045.jpg
出てきたガレットはこちら。鴨肉のガレット、じゃがいものグラタンと夏野菜ソテー添え。
おいしそうー
アカシエのガレットランチとパフェ_c0317717_01130160.jpg
鴨肉がハンパないおいしさです!!
オレンジソースと合う^^
アカシエのガレットランチとパフェ_c0317717_01130383.jpg
トンカ豆のアイスクリームのクレープ、ピスタチオソース
(これは普通のお味だった・・)
アカシエのガレットランチとパフェ_c0317717_01130501.jpg
ここでコーヒーが出されて。小菓子も。
右:ガトーバスク、左:ショコラテリーヌ ブラックベリーソース
アカシエのガレットランチとパフェ_c0317717_01130633.jpg

・・・で、せっかく来たのでパフェも!
クープ・プロヴァンサル。

アカシエのガレットランチとパフェ_c0317717_01130848.jpg

一番上にナッツの入ったおいしいヌガー。その下にアイスクリームが3個(はちみつのアイス、バジルのアイス、グレープフルーツのソルベ)、ラベンダーはちみつと柑橘が香るクリームが乗り、脇にはトロペジェンヌ。下にはなんとラベンダーのジュレ!
甘く始まってプロヴァンスを感じるアイスクリーム類に癒され、シャンティの濃厚さにうっとりしつつ、最後はラベンダージュレですっきり爽やかに食べ終わる。アカシエさすが、味の展開がお見事です^^ とてつもなく爽やか。わたしこれ好きです☆

ヌガーのアップ。
ナッツの香ばしさにやられました~

アカシエのガレットランチとパフェ_c0317717_01131159.jpg
トロペジェンヌもすごく丁寧に作られてて飽きない味。
アカシエのガレットランチとパフェ_c0317717_01131314.jpg
他のお友だちの注文したパフェもとってもきれいないでたち^^
クープ・パリジャン
アカシエのガレットランチとパフェ_c0317717_01131693.jpg
クープ・アルザス
アカシエのガレットランチとパフェ_c0317717_01131822.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-07-19 23:30 | スイーツ | Comments(0)