人気ブログランキング |

抹茶ババロア@紀の善 oishii

きょうは有休とって、病院へ行ってきました。
気になる症状があって、診てもらったのですが、思いがけず深刻な事態になってることを告げられ、がーん。。
詳しくは、また改めて。

病院の帰りに、紀の善へ。
抹茶ババロア^^
c0317717_23414653.jpg
ホイップした生クリームと、あずきが添えてあって、おせんべいも別盛りで1つついてきました。
c0317717_23414809.jpg
いただきまーす。
c0317717_23415063.jpg
抹茶ババロアと生クリームには甘みがついていない。
あずきのほんのりした甘みのみで頂く。
口の中でぷるんとして、そしてゆっくり溶けて、心がほぐれるというか、優しい気持ちになれる味でした。

それにしても、きょう診てくださった先生は、とても親切なかただった。
かけてくれる言葉が全てとても穏やかで、すっと心に入ってくる。
きっとわたし、ショックで表情が固まってたはずなんだけど、しっかり顔を見て話を聞いてくれるのが嬉しい。
この優しい先生に、わたしは安心してついていこうと思う。

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by mewmew at 2014-09-13 07:30 x
junkoさん、おはようございます。

すごく心配です。昨晩は眠れなかったのではないでしょうか?
でも良い先生に出会われたようで良かったです。強い味方ですね。
私も影ながら精一杯応援しますからね!

その辛さや苦しさなどは、同じ立場になってみないと本当のところは理解してあげられないんだろうな、と思うのが辛いところですが、早く良くなるよう心から願っています。

無理しないようにしてくださいね!
Commented by じゅんちゃん at 2014-09-13 09:46 x
心が晴れないと思うのですが、
よい先生を信じて…。
ファイトです!!
Commented by junko02010201 at 2014-09-14 00:27
mewmewさんへ

こんばんは。昨夜はいろいろ気になりつつも、眠りにつくことができました。ご心配おかけしてごめんなさい。優しいことばをかけてくださりうれしいです。本当にありがとうございます。
病名や症状について、今の時点ではかなり漠然とした書き方になってしまっていることをお詫びします。
ただ、入院と手術が必要、ということだけお伝えしておきます。

昔から健康にはわりと自信があるほうだったんですが、数年前に別の病気で発作を起こしたあたりから、もうそんなに過信してもいられないお年頃で(苦笑)。

自覚症状がほとんどないし、入院時期も未定のため、まだしばらくはブログを普段どおり続けますので絡んでくださいね♪ 
また改めてご報告できるときがあれば、そのときに詳しく。
いつもありがとうございます^^
Commented by junko02010201 at 2014-09-14 00:33
じゅんちゃんさんへ

こんばんはー。そうですね、昨日はだいぶ凹みました。
が、きょうは少し腹が据わってきました。
悩んでいても治ることは無いし、このまま何年も放置するほうがやばいし、見つかってよかったんじゃないの、と自分に言い聞かせています☆
ホントによい先生にめぐり会えてよかったと思ってます◎
信頼できる先生に出会えること自体、奇跡的なことですよね。ご縁に感謝して、全てお任せしていこうと思います。

力強いことばをいたtだけてうれしいです。
じゅんちゃんさん、ほんとうにありがとうございます^^
Commented at 2014-09-14 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2014-09-15 17:33
鍵コメさんへ

えっ。びっくり!! 漢字一緒ですよ^^ わあー。年齢はわたしのほうが1つ下かな。ほぼ一緒ですね☆

アラフォー世代は、今までと同じようにはいかないんだな、とひしひしと感じます。お互いひとつしかない身体を大切にしてきましょう。

「不安もあるでしょうけれど、前に進むのみ!頑張ってくださいね」とのお言葉、ほんとうにありがとうございます。とても励みになります^^ 入院時期が未定だから、ゆっくりと準備することができるのを逆に『幸運』と捉えて、がんばります^^
Commented by はにー。 at 2014-09-16 14:48 x
こんにちは。7月に一度書き込みさせていただいたものです。

あれから、つぼな記事はさらに増えて、毎日毎日癒されながら拝読しておりましたが。。。

この度のこと、さぞやご心配と思います。

状況が判らず無責任なことは言えませんが、私も昔、かなり深刻な病気を宣告されたことがあり。

でも、私もお医者様が非常に良い方だったので、それに救われ、快くセカンドオピニオン探し&転院にもご協力いただいたお蔭で、安心して入院手術を終え、その後は何ごともなかったように、元気に働き、遊んでおります。

世の中には、良いお医者様に恵まずストレスを抱えたまま不安定な状況で、病気と戦わらずをえない方も多いですので、良いお医者様と巡り会えたこと、とても幸先良いです。

た、さ変わらず、美味しいものを追求されていることにも安心しました。

これから色々大変と思いますが、明るい気持ちを持ちながら、好きなことをされていれば、それが良い薬になると思います。

素敵な明日を、毎日お迎え出来ることを、お祈りします。
Commented by junko02010201 at 2014-09-16 20:02
はにーさんへ

こんばんは!お久しぶりですー
7月に頂いたコメント覚えてます!毎日読みに来てくださっているなんて・・・。うれしい。うれしいです。本気で照れます☆
あれから、カフェ中野屋へは訪問されたかしら^^

気になる症状が少しあって、でも外来でさくっと治ると思い込んでいたのに、入院が必要と言われてびっくりしてしまいました。とても憂鬱なんですけども、まだ時間があるので準備(心のほうも含めて)に時間をかけることができるのはありがたいし、先生がほんとうによい方でわたしは幸運です。

はにーさんも大変な状況を乗り越えてこられたのですね。いまはお元気そうで、よかったですね。やっぱり先生との信頼関係を築くことができるって大切ですね。

自覚症状あまり無いし、食事制限全く無いし、入院はまだ先ですし、まだまだブログは続けます。はにーさんをはじめ皆さまから本当にあたたかい言葉をかけていただいて、心から感謝しています。ありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-09-12 23:55 | スイーツ | Comments(8)