人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華原朋美コンサート * CHEESE STANDでピザ

華原朋美コンサート * CHEESE STANDでピザ_c0317717_23545600.jpg
きょうは、渋谷へ。
ここの交差点から眺める代々木公園のスケールの大きさが好き。
広大な緑。この景色、のどかでいいなー

さて、きょうは華原朋美さんのコンサートにいってきました。
@NHKホール
華原朋美コンサート * CHEESE STANDでピザ_c0317717_23544656.jpg

華原朋美コンサート * CHEESE STANDでピザ_c0317717_23545319.jpg
お花たくさん!!階段を囲むようにして、コの字型にずらーっと。
華原朋美コンサート * CHEESE STANDでピザ_c0317717_23544941.jpg
ツアーグッズに「練り香水」があるのね~^^素敵。
華原朋美コンサート * CHEESE STANDでピザ_c0317717_23545119.jpg
で、コンサートですが、朋ちゃん、超絶 歌うまかった!!!!!!
高音から低音まで、伸びやかで、表現力豊か。
すばらしいです。ライブの最後まで、ちっともへこたれない声量にも圧倒されました。

そしてトークもたのしかった~^^
会場から「ともちゃんだいすきーー」と叫んだ人がいて、
朋ちゃんが「うれしいー。どこがすきーー?」。
そしたらさっき叫んだ人が「笑顔ー!」。
朋ちゃんは「そっか、笑顔か。わたしいま、笑うしかないんだよね」って。
会場から、大きな拍手。照れ笑いする朋ちゃん、かわいかったなー

Set Listは、たぶん合ってると思うんだけど、、
1.save your dream
2.I BELIEVE
3.LOVE IS ALL MUSIC
4.ビリーヴ(シェネル)
5.やさしさで溢れるように(JUJU)

ここでちょっとした芝居が。。
かつで朋ちゃんが務めたことのある「赤毛のアン」のミュージカルで印象に残ったセリフをAKB48渡辺麻友さんが読み上げ(ナレーションだけでまゆゆは来てません!)、そこへ朋ちゃんが自分の今の気持ちを重ね合わせて思いを述べる、というもの。まゆゆのセリフと、朋ちゃんのセリフと、交互にいくつもいくつも。そのうち朋ちゃんは感極まって涙を流してしまってました。
失恋から、つらい気持ちを薬に頼ってしまって、出口のない苦しみを味わい、隔離病棟に入院して、でもいまここに戻ってこられて、「人生、山あり谷あり」と彼女は言ったんだけど、そりゃあもう、ここでは言えないさまざまなことがあったのでしょう。
「わたしは弱くて、伝えることがとても下手だけれど、歌でなら、気持ちを伝えられる」「わたし、負けたくないんです」と。
薬漬けのフラフラな状態から、よくぞここまで戻ってこれたものです。よかったねえ。

6.can't stop fallin' love(globe)
7.愛の賛歌(越路吹雪)
8.メドレー(keep yourself alive ~ 愛しさとせつなさと心強さと(篠原涼子) ~ BRAND NEW TOMORROW(trf)など)
9.Hate tell a lie 
10.keep yourself alive
11.難破船(中森明菜)
12.雪の華(中島美嘉)
13.DEPARTURES(glove) ←途中で泣いてしまってた

ここでスクリーンには、こないだ朋ちゃんが海外旅行に行ったときの自撮り映像が流れて・・・
「世間では「傷心旅行」だなんて勝手に言われていましたが、めっちゃ元気でしたよ~」と、竹●氏とのネタを、逆に自らネタにしてしまう潔さ!強くなりましたね。たいしたもんです。

encore
14.見上げてごらん夜の星を(坂本九)
15.HOWEVER(GLAY)
16.I'm proud

朋ちゃん「あのね、すっごく嬉しいことがあったの。なんだと思う?」
会場「紅白?!」
朋ちゃん「違うよー!紅白はまだだよー笑。・・・あのね、楽屋に小室さんからお花届いたの!!もう、こんなに心の広い人はいないね。うれしかったーー!!」
会場「よかったねー」
朋ちゃん「うん!!」 ←満面の笑み

最後に歌った「I'm proud」はもう身震いするほど素晴らしかった。
全体的に、彼女の持ち歌のほうがのびのび歌ってたような印象。
あ、「DEPARTURES」もすごく素敵だったなー、keikoよりも朋ちゃんが歌うほうが好きかも。。

「長渕剛さんみたいに、朝までライブとかしたいね。わたしいま、睡眠よりも、歌を歌ってるほうが元気が出るというか。ほら、休みをもらうとわたしロクなことにならないから!」って。夜通しライブ、いいね、ぜひやってほしい。

「きょうは来てくれてありがとうございます」って何度も言ってた。
そして40歳とは思えない可愛さ♪ お顔ちっちゃい。
わたしも彼女とあまり変わらない年齢だけど、あんなキュートなアラフォーでいたいものですな^^

*******

ライブ前にCHEESE STANDで軽くピザを♪
華原朋美コンサート * CHEESE STANDでピザ_c0317717_23545900.jpg
マルゲリータ。胚芽入りの生地がかりかりとして美味^^
華原朋美コンサート * CHEESE STANDでピザ_c0317717_23550158.jpg
リコッタチーズのプリン モンブランソース。
華原朋美コンサート * CHEESE STANDでピザ_c0317717_23550464.jpg
甘み控えめ、さっぱりしていておいしいです。
華原朋美コンサート * CHEESE STANDでピザ_c0317717_23550660.jpg
朋ちゃんのライブは、またぜひ行ってみたいなー

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by さくらんぼ at 2014-10-05 12:33 x
はじめまして。
ブログ村からきました。

朋ちゃんのライブのセトリUPしてくれてありがとうございます。
私も今日行きますが、レポを読んで雨も気にならない位楽しみになりました!
Commented by junko02010201 at 2014-10-05 13:41
さくらんぼさんへ

はじめまして♪ きょう行かれるのですね!
雨が強くなってきたのでどうぞお気をつけて。
セットリストお役に立てれたら嬉しいです。この日のコンサートは、WOWOWの収録を兼ねていて、そのせいか、トーク長かったです。きょうは収録無いと思うので、セットリストは多少変わるかもしれませんが。
伸びやかな歌声に圧倒されました。楽しんできてください☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-10-04 23:54 | 音楽 | Comments(2)