人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日だけど、ふつうの晩ごはん

大晦日だけど、ふつうの晩ごはん_c0317717_22212531.jpg
きょうは大晦日だけど、ふつうの晩ごはん。
塩豚のソテー、キャベツとターツァイのニンニク炒め、栃尾揚げと小松菜の煮びたし、長いものみそだれあえ、紅芯大根とツナのサラダ しそ風味、ごはん、赤ワイン+りんごジュース、お茶。


塩豚は、日曜日に仕込んでおいたもの。
大晦日だけど、ふつうの晩ごはん_c0317717_22212812.jpg
みそを濃縮だしで割ってつくったタレで、刻んだ長いもを和えて、のりをトッピング。
大晦日だけど、ふつうの晩ごはん_c0317717_22213113.jpg
煮物は常備菜の残りもの。
大晦日だけど、ふつうの晩ごはん_c0317717_22213057.jpg
サラダも、日曜日につくってあった常備菜の残り。
青じそを刻んでまぜました。
大晦日だけど、ふつうの晩ごはん_c0317717_22213328.jpg
こないだ買ったラナンキュラスがちょっとひらいて、華やかなかんじになってきた。
この色、いますごくしっくりくる。癒されるー。
部屋にお花があるって、いいものだなあ。
大晦日だけど、ふつうの晩ごはん_c0317717_22213520.jpg
2013年の大みそかは、川上庵で年越し蕎麦食べて、ブルーノートで上原ひろみさんのピアノ聴いて、楽しく過ごしたんだったな。
色々ありすぎてリスキーだった2014年が、終わっていく。・・・がんばったなあ、わたし。
2015年は、もう少し心穏やかな日が増えるといいな。出会いを大切に。これまで自分が積み重ねてきたものを信じて。
 ♪ こりゃもう終わりかな って
   思った時からが 勝負 ♪ (B'z「MAGIC」)
来年も、いつも心にB'zを^^


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented at 2015-01-01 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2015-01-01 19:07
鍵コメさんへ
あけましておめでとうございます!
昨年は鍵コメさんに出会えて、沢山の優しいお心遣いを頂いて、ありがとうございました。ブログを通じてこんなに素敵な出会いがあるなんてね^^ ご縁に感謝しています。
たまたまいま、心配事が重なって、もともとわりとメンタル強めなほうだと思っていたのですが、いろいろ我慢してきたものがあふれてしまったかんじで、疲れてしまいました。
でも、お友だちから「なんとかなる」っていう言葉を教えてもらって・・・なんとかなると心に念じて乗り切りたいです。

鍵コメさんにとっても、よい一年となりますように。今年、いろいろ落ち着いたらぜひお会いしたいです!その日を夢見てがんばります。ことしもよろしくです☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-12-31 23:03 | おうちごはん | Comments(2)