人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/3/8常備菜(鶏もも肉のネギ塩焼き) * B'zの新しいアルバム

2015/3/8常備菜(鶏もも肉のネギ塩焼き) * B\'zの新しいアルバム_c0317717_21312546.jpg
2015/3/8 きょうつくった常備菜と下ごしらえ。


大根の塩もみ レモン風味。
大根を塩でもんで少しおいて、水気を切り、レモン汁、塩、レモンの薄切りをまぜこみました。
レモンの皮のみじん切りも少し入っています。昨日青山ファーマーズマーケットで買ってきた無農薬レモンなので安心^^
レモンの端っこは冷凍保存しておき、レモンの皮を刻んで飾りたいときのためにとっておきます。
2015/3/8常備菜(鶏もも肉のネギ塩焼き) * B\'zの新しいアルバム_c0317717_21313497.jpg
エリンギ酒蒸し
2015/3/8常備菜(鶏もも肉のネギ塩焼き) * B\'zの新しいアルバム_c0317717_21313289.jpg
赤かぶの塩もみ
2015/3/8常備菜(鶏もも肉のネギ塩焼き) * B\'zの新しいアルバム_c0317717_21313696.jpg
おかのりの塩ゆで
2015/3/8常備菜(鶏もも肉のネギ塩焼き) * B\'zの新しいアルバム_c0317717_21313804.jpg
にんじんサラダ 下味つけるとこまで。
にんじんの千切りをレンジにかけて少ししんなりさせてから、塩と酢とはちみつとオリーブオイルを和えただけ。
つまり下味つけるとこまでです。このままではあまり美味しくないです。
いろいろアレンジして食べたいなーと思い、しっかり味を作りこまず、簡単に下味つけたところまでにしました。
どんなアレンジにしたいかというと、、
・粒マスタードとくるみを混ぜて、キャロットラペ
・ポンカンとレモン入れて、さっぱり味サラダ
・しょう油とゴマをまぜて、胡麻酢和え
・鶏ささみの酒蒸しと一緒に、マヨで和えてこってり味サラダ
など。まあ、そこまで量が足りないけども。
2015/3/8常備菜(鶏もも肉のネギ塩焼き) * B\'zの新しいアルバム_c0317717_21314085.jpg
チーマディラーパ 水で洗っただけ
2015/3/8常備菜(鶏もも肉のネギ塩焼き) * B\'zの新しいアルバム_c0317717_21312946.jpg
ひじきとさつまあげの煮物
2015/3/8常備菜(鶏もも肉のネギ塩焼き) * B\'zの新しいアルバム_c0317717_21314257.jpg
鶏もも肉のネギ塩炒め
鶏もも肉に塩と日本酒で下味つけてからフライパンで焼く。
火がとおったら、大きめのみじん切りにした長ネギを加えて、塩コショウで味付け。ネギがしんなりしたらOK。鶏もも肉1枚につきネギ1本分使ってます。
ネギが絡んだ鶏肉、おいしいです。
2015/3/8常備菜(鶏もも肉のネギ塩焼き) * B\'zの新しいアルバム_c0317717_21314418.jpg
きょう、CDやさんの前を通ったら、B'zのニューアルバム「EPIC DAY』のポップを発見~☆
今回のアルバム、ノリのいい曲が多くて、めっちゃいい!! 惚れ直した♡
50歳になった稲葉さん、歳を重ねるごとに声が太くて伸びやかになっていく。さすがだな。
はやくライブに行きたいなー
2015/3/8常備菜(鶏もも肉のネギ塩焼き) * B\'zの新しいアルバム_c0317717_21314762.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by midori-bento at 2015-03-09 09:55
おはようございます。

B’zの稲葉さんて50歳ですか!!!!!
うわー 私も年とるわけだわ。
サザンもですけど、大物は年齢を感じさせずますます大物で
若手が出て来ていないような気がします。。。
Commented by マカロンまま at 2015-03-09 17:37 x
その後、お体の調子はいかがですか。

教えて頂いたレカンのパン。先日娘が買ってきてくれました。
まだ、新人で貧乏なので、大人買いとはいかず、三つだけでしたけど(笑) 仰るとおり、美味しかったです(^^♪
真新しいパンが多いようで、これからまた少しずつ制覇
していきますね(^^)/ 有難うございました。

今日はJunkoさんレシピの紫玉ねぎサラダ作ってみました。
さっぱりして美味しいですね。
粒マスタードがナイスです(^_-)-☆
Commented by junko02010201 at 2015-03-09 20:27
midoriさんへ
そうなのですよ、稲葉さん。昨年9月に50歳の誕生日を迎えられました。あのストイックさ、見習いたいです~
サザンも全く衰えを感じないですよね。いつかライブに行ってみたいな、って思ってます^^
midoriさんのブログにはあまり音楽ネタが登場しないように思うけど、普段音楽はどんなの聴かれてるのかしら♪
Commented by junko02010201 at 2015-03-09 20:29
マカロンままさん
こんばんは。わっ、行動が早いですね^^ レカンのパン、娘さんがどんなのを買ってこられたのか気になりますー。あとでブログにお邪魔しますね!
紫たまねぎのサラダ、美味しくできてよかったです♡ 粒マスタードって、すごくいい調味料ですよね。ポテトサラダとか作ると、どっさり入れちゃいます。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-03-08 21:53 | 常備菜づくり | Comments(4)