人気ブログランキング |

伊勢丹新宿店地下で買ってきた、おいしいもの。

昨日は病院通院のため会社お休み。
病院へ行く前に、伊勢丹新宿店に寄って、おいしいもの買ってきました。
「ホワイトデー寸前の伊勢丹新宿店地下一階は、サラリーマンだらけなんですよ」、とスイーツジャーナリストの平岩理緒さんが先月のバレンタインデーのセミナーのとき仰ってたんだけど、ホントにサラリーマンだらけでした!ジャンポールエヴァンに男性の大行列できてるのって初めて見ましたよ。男性ってみんなお返しをギリギリに買うのね♡

***

c0317717_07370117.jpg
さて、一番のお目当ては、錦・高倉屋です。
昨年11月に京都へ行ったときに買った「本しば漬」がめっちゃおいしかったので、今回伊勢丹に高倉屋さんが期間限定出店中だと知り、行ってきました。
今回売られていたお漬物は、浅漬けから糠漬けまで種類豊富。
今回買ったもの。本しば漬と、日野菜の糠漬けです。
c0317717_07370348.jpg
日野菜というのは滋賀県でとれるかぶなのだそう。大根のように長いんですが、かぶなんですって。薄紫色がとても美しい。葉っぱの部分もしゃきしゃきしていておいしい!試食して気に入って即買い。
ここの本しば漬は、原材料がなす・紫蘇・塩のみなんです。このシンプルさが魅力^^ 甘ったるい漬物は好きではないのよ。
店長のバッキー井上さんともお話できて楽しかったー!

***

次は、竹徳へ。
しんじょうのおいしいのがいっぱい売られてた^^ 枝豆のしんじょうと、桜しんじょうを購入。
枝豆のしんじょうは、新潟黒崎の茶豆を使用、香ばしいです。
桜しんじょうは、ほんのり桜風味。中にうずらの卵が忍ばせてあります。
c0317717_07370699.jpg

***

最後は、さいき家
いなり寿司とだしまきのお弁当。
ぷっくりとした形のおいなりさん。具材がぷちぷちとした食感でおいしいです^^
だしまきは、だしたっぷりで薄味で、まるで茶碗蒸しのようなぷるぷる食感です。
c0317717_07370831.jpg
このイベントは3月17日(火)まで!

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-03-14 08:14 | お買いもの | Comments(0)