人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅しごと(梅のはちみつ漬け) * B'zライブ(ネタバレあり)

先日、梅シロップ作りをしましたー
砂糖ではなく、はちみつで♡
梅しごと(梅のはちみつ漬け) * B\'zライブ(ネタバレあり)_c0317717_22563242.jpg




梅を1キロ洗って、水気を切って、
梅しごと(梅のはちみつ漬け) * B\'zライブ(ネタバレあり)_c0317717_22563593.jpg



通常は氷砂糖で漬けますが、はちみつは氷砂糖よりも糖度が低いので、傷みやすい。
なので、焼酎(35度)をまぶして、
梅しごと(梅のはちみつ漬け) * B\'zライブ(ネタバレあり)_c0317717_22563696.jpg


酢と共に、はちみつと梅を瓶に入れて。
瓶は煮沸消毒済み。
梅しごと(梅のはちみつ漬け) * B\'zライブ(ネタバレあり)_c0317717_22563940.jpg

2週間寝かせます。
2週間経ったら、一度煮沸してから保存する予定。
早く飲みたいなー
甘酸っぱい梅を食べるのも楽しみー

梅しごと(梅のはちみつ漬け) * B\'zライブ(ネタバレあり)_c0317717_22564196.jpg


*******

きょうは、B'zのライブに行ってきましたよ!
※ここからはネタバレを含みますので、ご注意ください。

@味の素スタジアム。ここ行くの初めてでしたー
いやー、雨が降らないとはw 奇跡ですw
(稲葉さんは究極の雨男)
梅しごと(梅のはちみつ漬け) * B\'zライブ(ネタバレあり)_c0317717_23052351.jpg
チケットは、こんなかんじ。
B'zのライブは、当日入場するときまで、どこの席かわからないシステム。
きょうはアリーナ席のだいぶ後ろのほうの、端っこでした。
梅しごと(梅のはちみつ漬け) * B\'zライブ(ネタバレあり)_c0317717_23052678.jpg
・・・が!!
ライブ中、アリーナ脇の通路を、稲葉さんと松本さんが通過する演出がありました!!
ひゃー、近い近い。端っこの席でよかったーと思えた瞬間でした!!
昨年6月に稲葉さんソロライブ松本さんのソロライブに行って以来の近距離♡
50歳になった稲葉さん、めっちゃかっこいいーー。惚れ直した!!
そしてライブの盛り上げ方もさすがだね。やっぱりわたし、B'zが大好きだー。と思った一日でした。

「YOU&I」とか「イチブトゼンブ」「フメツノフェイス」とか、泣けた~。いやー、懐かしすぎでしょ。
でもでも、個人的には、「スイマーよ!!」を唄ってくれたのが超うれしかった。
「スイマーよ!!」は、わたしがB'zを好きになったきっかけの曲。
リリースは1997年。あの頃のB'zにしては珍しくピコピコ打ち込み系サウンドで、歌詞が力強くて、なにかへこむことがあるといつもわたしはこれを聴いて、元気づけてもらっていた曲です。

『でもね誰か言っていたけど
なんでも気の持ちようじゃないの』

『終わることのない悲しみを歓びに
すべての失敗を成功に
あふれこぼれる嘆きを歌声に
魔法じゃない じゃないけどできるよ』

きょうのライブがあまりに良すぎた。今回のツアー、きょうのぶんしかチケット取ってなかったけど、もう1回行きたいなー。
これから控えている、大阪か名古屋のライブにも参戦したくなってきた。
ちょっと真剣に検討してみようっ^^

あー、楽しかった!!
一緒に参戦したAさん。楽しい時間をありがとうございましたっ^^


■B'z LIVE-GYM 2015 EPIC NIGHT @味の素スタジアム
 2015年6月13日 set list

1.RED
2.NO EXCUSE
-B'zのライブジムにようこそ!-
3.YOU&I
4.love me, I love you
5.HEAT
6.アマリニモ
7.Exit To The Sun
8.Black Coffee
9.君を気にしない日など
10.Man Of The Match
11.熱き鼓動の果て
-移動・MC-
12.ZERO(2人で)
13.Blue Sunshine
-移動-
14.有頂天
15.ultra soul
16.スイマーよ!
17.BURN -フメツノフェイス-
18.Las Vegas
19.EPIC DAY
-アンコール-
20.イチブトゼンブ
21.愛のバクダン



ライブ前の腹ごしらえ。下北沢のラ・パレットにて。
ベーコンエッグサンド。
梅しごと(梅のはちみつ漬け) * B\'zライブ(ネタバレあり)_c0317717_23264341.jpg


レモンパイ。
(昨夜のNHK「グレーテルのかまど」でレモンパイ放送されてたのに影響されてw)
梅しごと(梅のはちみつ漬け) * B\'zライブ(ネタバレあり)_c0317717_23264541.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-06-13 23:29 | 常備菜づくり | Comments(0)