人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺さんぽ(EPEE⇒チャイブレイク⇒レピキュリアン)

吉祥寺へ行ってきましたー。

まずは、EPEEでパンをテイクアウト。
吉祥寺さんぽ(EPEE⇒チャイブレイク⇒レピキュリアン)_c0317717_22290122.jpg

リュスティックです。
吉祥寺さんぽ(EPEE⇒チャイブレイク⇒レピキュリアン)_c0317717_22290327.jpg

「生姜とパイナップルのリュスティック」って値札に書いてあったんですが、買ってきてみたら、プレーンでした。
あららー。
(っていうか、EPEEさん、パンと値札が違ってるのがほかにもあってね・・・
どうみてもヴィエノワなのに「クロワッサン」の値札とかね!
どうしちゃったんでしょうね~笑。でも、リュスティックおいしかったから、ま、いっか)

吉祥寺さんぽ(EPEE⇒チャイブレイク⇒レピキュリアン)_c0317717_22290645.jpg



お次は、チャイブレイクへ。
吉祥寺さんぽ(EPEE⇒チャイブレイク⇒レピキュリアン)_c0317717_22315638.jpg

インテリアがとっても落ち着くー。
オリジナルチャイと、ケークサレいただきました。
吉祥寺さんぽ(EPEE⇒チャイブレイク⇒レピキュリアン)_c0317717_22315858.jpg

オリジナルチャイは、スパイスが6種類入っていて、丁寧に淹れられていて、とてもおいしい^^
吉祥寺さんぽ(EPEE⇒チャイブレイク⇒レピキュリアン)_c0317717_22320172.jpg

熱々で、香りがとってもよくて、ほっこり気分。
ほとんど甘みがないとこがまたいい。
吉祥寺さんぽ(EPEE⇒チャイブレイク⇒レピキュリアン)_c0317717_22320373.jpg

野菜のケークサレは、チャイに合わせるおやつにぴったりでした。
吉祥寺さんぽ(EPEE⇒チャイブレイク⇒レピキュリアン)_c0317717_22320004.jpg



最後は、レピキュリアンへ。
クラシカルなケーキ屋さんです。
吉祥寺さんぽ(EPEE⇒チャイブレイク⇒レピキュリアン)_c0317717_22474021.jpg

母へクッキーを送りたくて、あんずとアーモンドのクッキーと、レモンクッキーの2種類買いました。
そして自分用に、ガトーバスクをテイクアウト。
吉祥寺さんぽ(EPEE⇒チャイブレイク⇒レピキュリアン)_c0317717_22482278.jpg

みてみてー、この分厚い生地の中に、濃厚なカスタードが入っているんです。
ひとくち食べると、口いっぱいにバニラの香りが広がって、ひゃー、もうーーーー、極上のお味♡
さすがレピキュリアン!!恐るべしです!
吉祥寺さんぽ(EPEE⇒チャイブレイク⇒レピキュリアン)_c0317717_22482499.jpg
いつもテイクアウトばかりで、イートインしたことないの。
今度イートインしてみたいなー
吉祥寺さんぽ(EPEE⇒チャイブレイク⇒レピキュリアン)_c0317717_22474250.jpg

以上で、吉祥寺のおさんぽは終わり。

そうそう。吉祥寺をうろうろしてたら、サンタさんの柄のお弁当包みが売られててびっくり。
え、もうクリスマス柄?!ってね。
そしてファッションビルはもう、秋物のお洋服がかわいくディスプレイされてて。

そうよねえ、もう秋なのよねえ。。
年末まで、やらねばならないことが山盛りなんだけど、順序を間違えないように気を付けつつ、そして息抜きもじょうずにしつつ、乗り切りたいな。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-09-05 23:02 | 食べ歩き | Comments(0)