人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【そとごはん】たっぷりムール貝@ピンゼロカ

きょうはお友達と4人で、三軒茶屋に新しくできたお店「ピンゼロカ」へいってきました♡
ムール貝&フリットが頂けるお店です。


まずは、いちぢくとくるみのグリーンサラダ。
【そとごはん】たっぷりムール貝@ピンゼロカ_c0317717_00255371.jpg


ムール貝の味付けの種類豊富なのがうれしい^^ こんなにあると、迷いますよね。
そしてそれぞれS・M・Lサイズがあるのです。
お願いすれば、残ったスープでリゾットつくってもらえるんですよ。
フリットはプラス100円です。パンはお通しでついてきます。
ムール貝のスープを、フリットやパンに吸わせて食べると最高ですね。
【そとごはん】たっぷりムール貝@ピンゼロカ_c0317717_00284212.png



わたしたちはSサイズを3種類頼んでみました。
まずは、レモン&ペッパー味。
わあ。Sサイズといっても30個くらい入ってますよ!すごいボリューム!
レモンが爽やかです。
【そとごはん】たっぷりムール貝@ピンゼロカ_c0317717_00255458.jpg


次はタプナード。
オリーブの塩気が、ムール貝とすごくよく合う!
【そとごはん】たっぷりムール貝@ピンゼロカ_c0317717_00255675.jpg



最後は、カラスミ。
【そとごはん】たっぷりムール貝@ピンゼロカ_c0317717_00255813.jpg



リゾットを待つ間に、他のメニューも頼んでみました。
ほかのみんなは生がきを。
わたしはムール貝のクリームコロッケを。
やや固めな仕上がりのベシャメルソースがしっかりとコクがあって、とてもおいしい!
【そとごはん】たっぷりムール貝@ピンゼロカ_c0317717_00260009.jpg


お肉の串焼きメニューから。
鹿を2本と、ラムを2本。わたしはラムを頂きました。ナツメグがふってあって、絶妙な焼き加減♡

【そとごはん】たっぷりムール貝@ピンゼロカ_c0317717_00260288.jpg




リゾットが運ばれてきました~。
ムール貝3種類食べたので、リゾットも3種類の味が楽しめました。
個人的にはレモン&ペッパー味のリゾットがとっても好みでした!
【そとごはん】たっぷりムール貝@ピンゼロカ_c0317717_00260577.jpg




お米がさらっとしていて、いくらでもいただけちゃいそう。
【そとごはん】たっぷりムール貝@ピンゼロカ_c0317717_00260704.jpg


食後は、深煎りのしっかりと苦みの効いたコーヒーと、昔ながらのプリン♪
【そとごはん】たっぷりムール貝@ピンゼロカ_c0317717_00260861.jpg


とびきりおいしいディナーを頂きながら、楽しくおしゃべり。
心地よい時間を過ごさせてもらいました♪
最近とても忙しくてなかなかゆっくりお食事できる機会がなかったけれど、なんかまたいろいろと頑張れそうな気がします。
みんなきょうもアリガト♡


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2015-10-17 23:55 | 食べ歩き | Comments(0)