人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンデュショコラ2016

サロンデュショコラ2016_c0317717_00024643.jpg
きょうから開催、サロンデュショコラ2016へ行ってきました!
NSビルに着いたらありえないほどの行列を目にして、一瞬めまいが・・・
でも頑張って並びました!入場するまで1時間。長かったー!


わたしの一番のお目当ては、エスコヤマ。
入場してすぐにエスコヤマのブースに行き、そこでまた1時間並んで、ようやく順番が回ってきた^^
わー、おいしそう。でも、高いのもけっこうあるなあ。。
サロンデュショコラ2016_c0317717_00030052.jpg
この、リーズナブルな箱入りのチョコレートたちも、見逃せないのです。

サロンデュショコラ2016_c0317717_00030302.jpg


エスコヤマでいろいろ買った後、ナオミミズノへ。
買いたかった「ショコラピエール」という名の繊細なショコラは、売り切れてしまっていて、残念。
なのでそのかわりに、ソフトクリーム頂きました♪ 
濃厚なチョコレート味、美味しい!! 並び疲れた体に、この甘みが心地いいわ~
サロンデュショコラ2016_c0317717_00030736.jpg


次に、辻口シェフのル・ショコラ・ドゥ・アッシュへ。
辻口さんが、いろいろ説明してくれたり、サインもしてくれたり。
サロンデュショコラ2016_c0317717_00030400.jpg
サダハルアオキさんやヨロイヅカさんのとこも、シェフご本人みずから接客してくださって、なごやかムード。
シェフと直接お話しができるのが、サロンデュショコラの魅力のひとつですね。
エスコヤマの小山シェフは今回はお目にかかれず。


買ってきたもの♪
サロンデュショコラ2016_c0317717_00031098.jpg

ススム コヤマズ チョコロジー 2015@エスコヤマ
4種類のうち、プラリネ×日向夏が一番楽しみ。
あと、エルダーフラワー×カシスも興味津々^^
サロンデュショコラ2016_c0317717_00031309.jpg

ヌガティーヌブリュッセルと、フィアンティーヌショコラ@エスコヤマ
この2種類はエスコヤマの中でも大好きなアイテム!毎年買ってしまいます。
ヌガティーヌのほうは、滑らかなチョコレートの中にカリッとしたヌガティーヌとほんの少しのオレンジ、くるみが入っていて、食べ始めると止まらないおいしさ。
フィアンティーヌのほうは、さくさくのクレープ生地とアーモンドをチョコレートで固めたもの。この固めてあるチョコレートがまた絶品なのですよ。。
サロンデュショコラ2016_c0317717_00411713.jpg

クールショコラ@ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ
キャラメルとパッションの2種類×2個入り。辻口さんのサインと、「夢」を頂いて♡
サロンデュショコラ2016_c0317717_00031483.jpg

時間かかったけど、エスコヤマのお目当てのが無事に買えてよかったー。うれしいなー。大切に頂きます!
伊勢丹新宿店へ、2月3日からのバレンタインの催事にも出店されるそうです♪
東京に支店を持たないので、お買いものできるよいチャンスですね。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented at 2016-01-28 05:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dining--kitchen at 2016-01-28 08:38
junkoさん、こんにちは。
素敵なチョコレートの数々!
お目当てのエスコヤマのチョコレートもゲットできて
良かったですね。
すごい盛況ぶりにびっくり。
あ~エスコヤマのチョコレート食べてみたいです!
テレビで見てなおさら(^^♪
東京に支店がないとはスペシャル感が増しますね。
Commented by beretdiary-plus at 2016-01-28 08:53
junkoさん、美味しそうなチョコに囲まれて幸せですね♡
バレンタインまで少しずつ食べていくのもきっと楽しいですね!
今年は近場で買えるゴディバのタブレットチョコにしました。。。
サロンデュショコラの人気ぶりに驚いています!
Commented at 2016-01-28 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko_chacha at 2016-01-28 16:47
junkoさん
あ~~んっ♡
junkoさんのブログで並んだ気分、
買った気分↑↑↑
オンラインショップも売り切れ続出ですものね。
しばらく放置のツイッターに
ちゃんとお知らせがあったのに・・
来年は頑張るっ!
エスコヤマさんのを食べてみたいわ~(*´▽`*)
Commented by junko02010201 at 2016-01-29 00:08
カギコメさん、こんばんは☆
ほんと、チョコレートは、この時期ならではのお楽しみですよね♡
エスコヤマさんは、カギコメさんの御住まいの地域でも期間限定で売りに来ているみたいです。そちらに暮らしている友人が、わたしと同じものをゲットしたと言っていました^^
カギコメさんもおいしいチョコレートに巡り合えますように♪
Commented by junko02010201 at 2016-01-29 00:11
エムさん、こんばんは☆
毎年サロンデュショコラへ行ってますが、今年なんでこんなに混んでいたのか・・・昨年は入場規制なんて無かったんですけどね。みんなチョコ大好きなんですね♪
エスコヤマは、数年前に出会ってから、すっかりとりこで、こないだのNHKの番組で紹介していたものが買えて嬉しいです♡
来月2月3日から、伊勢丹新宿店のバレンタインフェア(?)にもエスコヤマ出店するそうですので、並ばずに買うならそちらに足を運ばれるのもよいかと思います!
Commented by junko02010201 at 2016-01-29 00:15
beretさん、こんばんは☆
今年の混雑ぶりは、相当のものでした・・・来年から思いやられます・・・^^;
ゴディバのタブレットも美味しいですよね♡ 安定の味で、わたしも大好きです◎
Commented by junko02010201 at 2016-01-29 00:24
カギコメさん、こんばんは☆

>好きなものに傾ける情熱
世間ではそれを「くいしんぼう」と言うのですよね。ウフフ

カギコメさんの買われた手作りセット、いいですね。というかそのお店、わたしの実家の市内ですよ~◎
おいしい調味料を使うと、お料理へのモチベーションも
ぐっとUPしますよね!

例のお店の件は、あとでそちらのブログにコメント残させていただきます^^
Commented by junko02010201 at 2016-01-29 00:29
marikoさん、こんばんは☆
サロンデュショコラ、イートインでいろいろ食べたかったけど、もう、行列だらけで・・・平日だというのに、どこからこんなに人が集まってくるのでしょうかね?!
とはいえ、オンラインショップでは手に入らないものが買えたり、シェフと直接お話ししたりサイン頂けたりする楽しみもあるので、やっぱり並んででも買いに行ってしまいます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-01-27 23:02 | スイーツ | Comments(10)