人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/3/6常備菜(れんこんハンバーグなど)*クローゼット取り付け中

2016/3/6常備菜(れんこんハンバーグなど)*クローゼット取り付け中_c0317717_20000206.jpg
2016/3/6 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。


ゆでブロッコリー
2016/3/6常備菜(れんこんハンバーグなど)*クローゼット取り付け中_c0317717_20001100.jpg

しめじとエリンギの酒蒸し
2016/3/6常備菜(れんこんハンバーグなど)*クローゼット取り付け中_c0317717_20001867.jpg

もやしのごま酢和え
2016/3/6常備菜(れんこんハンバーグなど)*クローゼット取り付け中_c0317717_20002584.jpg

大根のゆず漬け
大根は太めにカットし、1日干しておきました。
その大根を容器に入れて、しょうゆと、ゆずのはちみつ漬けで和えてできあがり。
2016/3/6常備菜(れんこんハンバーグなど)*クローゼット取り付け中_c0317717_20002825.jpg

紫玉ねぎとツナのサラダ
2016/3/6常備菜(れんこんハンバーグなど)*クローゼット取り付け中_c0317717_20003160.jpg

こんにゃくの煮物
2016/3/6常備菜(れんこんハンバーグなど)*クローゼット取り付け中_c0317717_20003405.jpg

れんこんソテー
2016/3/6常備菜(れんこんハンバーグなど)*クローゼット取り付け中_c0317717_20003710.jpg

れんこんハンバーグ
ハンバーグのタネにれんこんをぺたっと貼り付けました♪
味付けはまだこれからです^^
2016/3/6常備菜(れんこんハンバーグなど)*クローゼット取り付け中_c0317717_20004059.jpg


*******

先週青山ファーマーズマーケットで買った紅はっさくとサマーキングの皮を刻んで干しました。
5日くらい干したので、しっかり乾いてます。
お茶淹れるときにこの皮も一緒に入れて飲みます^^ 楽しみ~
2016/3/6常備菜(れんこんハンバーグなど)*クローゼット取り付け中_c0317717_20004455.jpg


*******

引越しまで、あと2週間。
この週末、引っ越し先のお部屋へ、掃除しに行ってきました。
ガスの開栓も来てもらい、お湯が使えるようになりました!
お湯が使えると、掃除がはかどります^^

収納の少ない物件なので、クローゼット取り付けのリフォーム工事を頼んであって、こちらも順調に進んでいます。
少しずつ、整ってきました。わくわく!
クローゼット工事の途中経過をパチリ☆ こんどクロス貼りにきてくれるそうです。
2016/3/6常備菜(れんこんハンバーグなど)*クローゼット取り付け中_c0317717_20182301.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented at 2016-03-06 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dining--kitchen at 2016-03-07 13:38
マンション購入おめでとうございます!
ワクワクしますね、私まで(笑)
広いキッチンで更にお料理が楽しくなりそう。
お部屋記事も楽しみにしてます!
Commented by junko02010201 at 2016-03-07 20:56
カギコメさん、こんばんは!
そうそう、大根ね、皮つきのまま干してます。そのほうがごみが出ないし、皮むきの手間が省けてラクだし、歯ごたえがあっておいしいし、いいことづくめ!!

そうなんですよ、3連休を使って引っ越そうかと。
荷造り苦手なんだけど、がんばります^^
Commented by junko02010201 at 2016-03-07 21:01
エムさん、こんばんは!
わー、ありがとうございます。ローンを抱えてしまったので、定年まで勤め上げねばなりませんね^^; 健康に気をつけつつ頑張ってお仕事せねばと身の引き締まる思いです。

キッチン、広くなりそうで楽しみです♪ 憧れの三口コンロもうれしいし、カウンターまでついて、わくわく!やっぱり、キッチンって大切な空間ですよね☆
収納のセンスが全く無いので、それがいちばんの課題です・・・エムさんのおうちは、きちんと整っていそうで、憧れちゃうな~♡

お言葉に甘えて、今後もお部屋の記事を少しずつUPさせていただきますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-03-06 20:30 | 常備菜づくり | Comments(4)