人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/3/13常備菜(鮭の照り煮など) * 各お部屋のイメージ考察。そしてクローゼット完成、カーテンがつきました

2016/3/13常備菜(鮭の照り煮など) * 各お部屋のイメージ考察。そしてクローゼット完成、カーテンがつきました_c0317717_19584234.jpg
2016/3/13 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。


新玉ねぎと黄色パプリカを切っただけ
何かをまぜてサラダにしたり、おかかポン酢かけて頂きます♡
2016/3/13常備菜(鮭の照り煮など) * 各お部屋のイメージ考察。そしてクローゼット完成、カーテンがつきました_c0317717_19584486.jpg

ほうれんそうの塩ゆで
2016/3/13常備菜(鮭の照り煮など) * 各お部屋のイメージ考察。そしてクローゼット完成、カーテンがつきました_c0317717_19584609.jpg

れんこんのレモンペッパー炒め
2016/3/13常備菜(鮭の照り煮など) * 各お部屋のイメージ考察。そしてクローゼット完成、カーテンがつきました_c0317717_19584812.jpg

大根のゆず漬け
2016/3/13常備菜(鮭の照り煮など) * 各お部屋のイメージ考察。そしてクローゼット完成、カーテンがつきました_c0317717_19585025.jpg

もやしナムル おろししょうが入り
2016/3/13常備菜(鮭の照り煮など) * 各お部屋のイメージ考察。そしてクローゼット完成、カーテンがつきました_c0317717_19585116.jpg

にんじんのくるみあえ
2016/3/13常備菜(鮭の照り煮など) * 各お部屋のイメージ考察。そしてクローゼット完成、カーテンがつきました_c0317717_19585344.jpg

さつまあげと蒟蒻と筍の煮物
2016/3/13常備菜(鮭の照り煮など) * 各お部屋のイメージ考察。そしてクローゼット完成、カーテンがつきました_c0317717_19585594.jpg

葉玉ねぎと鮭の照り煮
2016/3/13常備菜(鮭の照り煮など) * 各お部屋のイメージ考察。そしてクローゼット完成、カーテンがつきました_c0317717_19585730.jpg


********

引越しまであと1週間☆
新しいおうちの、各部屋のイメージをざっくり考えてみました。

■リビング⇒元気が出る、明るい(テーマカラー:原色、はっきりした濃い色)
■寝室⇒女子っぽく、かわいく(テーマカラー:白、ローズピンク、薄紫)
■トイレ⇒すがすがしい、清潔感(テーマカラー:ネイビー、ラベンダー、白)
■客間⇒シンプル、すっきり(テーマカラー:ネイビー)
■玄関、洗面、浴室⇒シンプル、あまり飾らない(テーマカラー:白、シルバー)

このイメージに合わせて、家具とファブリックを決めていこうと思います。
ちなみに玄関、洗面、浴室が「シンプル」なのは、掃除をしやすくしたいので、あまりゴテゴテものを置かないようにしようかということで。もともと扉が白×シルバーなので、そのイメージをそのまま生かして。

さて、リフォーム業者さんにオーダーしていた寝室のクローゼットが、とうとう完成しました。
やっぱり造り付けにしてよかった。天井までしっかりと収容できます。いい感じです^^
2016/3/13常備菜(鮭の照り煮など) * 各お部屋のイメージ考察。そしてクローゼット完成、カーテンがつきました_c0317717_20012976.jpg
同じく寝室の窓に、カーテンがつきました。
寝室には、東と北に窓があるんです。
2016/3/13常備菜(鮭の照り煮など) * 各お部屋のイメージ考察。そしてクローゼット完成、カーテンがつきました_c0317717_20013407.jpg
KEYUCAにてオーダーしました。
ペイズリーのような繊細な柄が、お気に入りです!
寝室の女子っぽいイメージにぴったり♡
2016/3/13常備菜(鮭の照り煮など) * 各お部屋のイメージ考察。そしてクローゼット完成、カーテンがつきました_c0317717_20013671.jpg

反面、リビングは明るく元気の出るイメージということで、濃いめのオレンジ色のカーテンに。
こちらもKEYUCAのオーダーです。縦に、うっすらとラインが入っています。
2016/3/13常備菜(鮭の照り煮など) * 各お部屋のイメージ考察。そしてクローゼット完成、カーテンがつきました_c0317717_20013286.jpg
今週は、荷造りで忙しくなりそう。
花粉に負けずにがんばって乗り切ります!


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




2016/3/13常備菜(鮭の照り煮など) * 各お部屋のイメージ考察。そしてクローゼット完成、カーテンがつきました_00000010_20540187.png
Commented at 2016-03-14 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-03-14 21:51
鍵コメさん、こんばんは☆
なんかまだ1週間後に新しい部屋に住んでいるという実感がなくてw
いつもどおり常備菜を仕込んでしまいました。ちゃんと食べきらなきゃね~

ナムルに入れた生姜は、思いつきで。生姜を大きめのを買ってきてしまい、これを食べきるにはどーしたらいいかと考えて、適当にナムルに入れてみたところ、結果、とてもおいしいのができました~◎!

寝室のカーテンを褒めて頂きありがとうございます^^
寝室は、優しくおっとりした気持ちになれるようなお部屋にしたいと思ってて、柄も色も相当吟味したんですよ~。ここのお部屋で眠ると、東側から朝日が昇ってくるのが楽しみです!

そうそう、リビングのカーテンは、夏には衣替えしてさわやかな色と素材のものにしようかと思っています。今まで賃貸のお部屋では、季節ごとにカーテンを替えるなんてことしたことなかったですよ~。わくわくします!

まだまだ寒い日が続きますけども、カギコメさんも体調に気を付けて、今週お互い元気にいきましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-03-13 20:29 | 常備菜づくり | Comments(2)