人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルピシア 紅茶の福袋2016夏

ルピシア 紅茶の福袋2016夏_c0317717_11284108.jpg
夏と冬のお楽しみ。ルピシアから、夏の紅茶の福袋が届きました!



今回は、5000円のフレーバーティにしました☆
50gのリーフティが、16個入っていました^^
ルピシア 紅茶の福袋2016夏_c0317717_11284873.jpg


フルーツの香り中心のお茶が6つ。
グレープフルーツ、マンゴー、さくらんぼ、カシス&ブルーベリー、白桃、マスカット。
もー、どれも大好き!
ルピシア 紅茶の福袋2016夏_c0317717_11285467.jpg

特にアイスティ向けだなあと思うのはこの5つ。
オレンジ&ジンジャー、紅子、トライアングル、グレナダ、ダルマ。
ルピシア 紅茶の福袋2016夏_c0317717_11285217.jpg


アイスでもホットでもいけそうなお茶はこの5つ。
ロゼロワイヤル、ネプチューン、ウェディング、ローズダージリン、アールグレイダージリン。
ルピシア 紅茶の福袋2016夏_c0317717_11285049.jpg


それと、ティーバッグ15個おまけがついてきました。
ブルーのパッケージが、なんとも涼やかです。
これは会社で頂こう。
ルピシア 紅茶の福袋2016夏_c0317717_11285663.jpg


早速、オレンジ&ジンジャーを水出しアイスティに。
水出しだと、お湯出しするよりも、渋みが少なく香りがまろやか。
作りかたは、1リットルの水に、茶葉10gをセットし、冷蔵庫に入れておくだけで、かんたん。
酸味のあるフレーバーは、はちみつとか梅シロップなどで少し甘みをつけて飲むと、お茶というよりはジュース感覚でまた違ったおいしさになります。
16個の茶葉は、冬の福袋が届くまでにすべて飲みきっちゃう予定!
ルピシア 紅茶の福袋2016夏_c0317717_11285849.jpg



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented by qoo3rin at 2016-06-21 00:03
こんばんは
水出しいいですよね♪まろやかな味わいが好きで、わたしも水出しコーヒーや緑茶をせっせと作っては飲む日々です(^.^)
Commented by junko02010201 at 2016-06-21 22:23
くぅさん、こんばんは^^
そうそう、まろやかなんですよね♪ お湯を沸かさなくていいしラクチン!
わー。わたしコーヒーの水出しは、つくったことがないんですよ。
お茶の水出しと同じようにつくるのでしょうか? 豆の分量はどのくらいが目安なのかしら。ホットでいれるときの倍量くらいかな。よかったら教えてください~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-06-20 11:46 | お買いもの | Comments(2)