人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルソースのクレープ@ラフェデリース

キャラメルソースのクレープ@ラフェデリース_c0317717_21361639.jpg
8連休の2日目♪
きょうは美容院で髪をカットしてきたよ。
そのあと、キャットストリートまで足をのばし、昔からけっこうな頻度で通っている、ラフェデリースへ。
ガレットとクレープのお店です。


お店の中は、ブルターニュの郷土料理(ガレット)にふさわしく、マスタードイエローの壁と、窓枠の赤がかわいい♡
奥の席へ行けば行くほど、イエローよりも赤の割合が多くなって、そこへ黒も加わって、小悪魔っぽいインテリアなんですよ。
キャラメルソースのクレープ@ラフェデリース_c0317717_21382913.jpg

キャラメルソースのクレープと、紅茶のセットにしました。
キャラメルソースのクレープ@ラフェデリース_c0317717_21404520.jpg

ホットのドリンクをガラスの器で頂くのは、けっこう好きです。
こんな縦に細長いグラスで出てくるのってとてもすてき!まねしたい。
キャラメルソースのクレープ@ラフェデリース_c0317717_21412179.jpg

自家製キャラメルソースのクレープ。
ここのお店のあまいクレープにはすべて、バニラアイスとホイップクリームが添えられています。
キャラメルソースのクレープ@ラフェデリース_c0317717_21455907.jpg

もっちりしたクレープ生地に、キャラメルソース。
甘くて幸せな味♡
キャラメルソースのクレープ@ラフェデリース_c0317717_21464459.jpg
渋谷でクレープといえば、オ・タン・ジャディスも有名ですね。
ラフェデリースもオタンジャディスも、まるでどこか外国の田舎のおうちにお邪魔したようなすてきなインテリアと、薄暗くて隠れ家っぽいとこがたまらないです♡


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村







Commented by waffletime at 2016-10-07 10:41
きゃ〜!
平日の明るいお時間に、素敵カフェでスイーツタイムなんて、働くOLが一番贅沢だと思う時間ですよね!
普段お忙しいんですから、こういうお時間、めいっぱい楽しんで下さいませ♪

オ・タン・ジャディスはいつか行きたいと思いつつ、未訪問でして。
こちらのクレープもとっても美味しそうです!

うわー、甘いものが無性に食べたくなってきたぁ。
お昼(今日はお弁当じゃありません!)はスイーツにしようかな!
Commented by みみ at 2016-10-07 18:52 x
これは美味しいに決まってます、食べてみたい。
Commented by junko02010201 at 2016-10-07 21:47
yuccoさん、こんばんは!
そうですよねえ。平日の昼間に街をぶらぶら歩けるのって幸せです。たまには平日に休みをとって、そういう時間を持つのもいいですよね。すごくいい気分転換になると思う^^

オ・タン・ジャディスのほうは高校生の頃から通っていて、すごく好きなお店。昼下がりにアンティークの好きな女子を誘っていくのがオススメです^^
(以前行ったときの記事⇒http://bentowoman.exblog.jp/26042089/)
ラフェデリースは夜に行くのがホントは好きです。薄暗い中でシードル飲みながらクレープをつつくの、最高ですよ☆

きょうはyuccoさんはランチなにを召し上がったのかしら??
明日から3連休ですね♪ すてきな連休をお過ごしくださいませ♡
Commented by junko02010201 at 2016-10-07 21:47
> みみさん
こんばんは! キャラメル×クレープ×バニラアイス×ホイップ、あまいものを食べたいときには魅力的な組み合わせですよね。ここのお店は店員さんの接客も感じがよく、お料理系のガレットも美味しいので、ぜひぜひいらしてみてください^^ インテリアもかわいくて、居心地がよいですよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-10-06 22:17 | スイーツ | Comments(4)