人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬菜とミートソースのペンネと、いちごソーダ

冬菜とミートソースのペンネと、いちごソーダ_c0317717_19174097.jpg
きょうの晩ごはん♪
冬菜とミートソースのペンネ。



きょうはミートソースを大量に仕込みました!
豚ひき肉たっぷり。
隠し味にバルサミコとカレー粉も少し入れてます。
これを小分けして冷凍保存しておくと、いつでもパスタが食べれて、いいよね♡
冬菜とミートソースのペンネと、いちごソーダ_c0317717_19340053.jpg

ペンネがゆであがる1分前に、冬菜を投入して一緒に茹で上げて。
ざるにあげたら、ミートソースを絡めて。
冬菜とミートソースのペンネと、いちごソーダ_c0317717_19181243.jpg

ペンネに添えたドリンクは、いちごソーダ。
いちごを半割りにしてグラスに入れ、赤ワインを注ぎ、そこへ三ツ矢サイダーを。
ほんのりピンクがかわいい!
冬菜とミートソースのペンネと、いちごソーダ_c0317717_19500596.jpg
 ↑
このグラスかわいいでしょ。
数年前に、伊勢丹新宿店の「フランス展」で買ったんです。
エッフェル塔と、厚手であることと、たっぷりな量を注げるところがお気に入り。
そういえば今月もまたフランス展がやってきますね♪
調子がよければ、行けたらいいなー



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-04-04 19:59 | おうちごはん | Comments(0)