人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリセヴェイユの焼菓子いろいろ

パリセヴェイユの焼菓子いろいろ_c0317717_19364408.jpg

自由が丘のパリセヴェイユで、焼き菓子いろいろ、大人買い!


実家の母から、いつもの「何かスイーツ送って!」督促が来まして、パリセヴェイユで焼き菓子をたくさん買って、送ってあげることになったのでした。

母へは、
■ブラウニー(上にナッツが沢山のってるチョコ系ケーキ)
■ケーク・オ・ショコラ(オレンジとフィグ入りチョコ系ケーキ)
■ケーク・オ・マロン(上にナッツがのってるマロン入りケーキ)
■マドレーヌ(マロン入り)
■マドレーヌ・ショコラ(チョコ系マドレーヌ)
■フィグ・カシス(カシスソースとフィグを、クッキー生地で包んだ焼菓子)
の6つを。
母にはチョコ系かマロン系、あるいはいちぢく系を送っておけば間違いない。

自分用には、
■ケーク・オ・シトロン(レモン入りバターケーキ)
■ディアマンカフェ(ナッツ入りのコーヒー味クッキー)
■フィグ・カシス(母へ送ったのと同じ)
の3つを。


パリセヴェイユはどれもすごく美味しいけれど、私も母も特に気に入っているのが、フィグ・カシス。
これは隠れた名品だと思うのよね♡
パリセヴェイユの焼菓子いろいろ_c0317717_19364807.jpg

フィグぎっしり。
カシスソースの酸味ばっちり。
香り高い洋酒。
クッキー生地ざくざく。
はー。なんて魅力的な焼菓子なんでしょう。ひとつでいろんなお味を楽しめちゃう!
けっこう大きめでそしてかなり甘くて濃厚なので、いちどに丸々一個食べるのは大変で、2~3回に分けて食べることを考えれば、コスパもかなり良いかと◎

母はフィグ・カシスもいつもどおり喜んでいたけれど、今回特にブラウニーがすごく気に入ったようでした。
「これは家では絶対作れない。プロの味ね☆」って。
実家のほうには美味しいスイーツショップがほとんど無いので、喜んでもらえてよかった^^


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-11-09 20:27 | スイーツ | Comments(0)