人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキのっけごはん * 最近借りてきた本

ステーキのっけごはん * 最近借りてきた本_c0317717_19242608.jpg
美味しそうな牛肉がいつもの半額!!という、超ラッキーだった日の晩ごはん♪

150gのステーキ用牛肉を買い、2回に分けて頂くことに。
半分は冷凍保存。
残りの半分を一口大にカット。両面塩コショウして軽く焼き、一旦取り出して。
そのフライパンで小松菜と長ネギを炒め、牛肉を戻し、醤油とみりんと塩コショウで味付け。
ごはんの上にのせて、ステーキのっけごはん♡

添えたおかずはキャベツのクミン入りサラダ、人参ナムル、ゆでブロッコリー。



*******

最近図書館から借りてきた本。
■「まいにち食べたい ‘ごはんのような’ ケーキとマフィンの本」なかしましほ
バナナマフィンが作りたくて^^
ウキウキしながらレシピをメモに取ったけど、あ、うちにはマフィン型が無いんだった...
ステーキのっけごはん * 最近借りてきた本_c0317717_19315989.jpg

■「半径2キロの路地裏さんぽ 京都」
1時間とか2時間で、エリアを決めてがーっと回れるプランの提案が沢山!
■「行正り香の暮らしメモ100」
料理研究家・行正り香さんからの、シンプルに毎日を楽しむための100個の提案を集めた本。
例えば「献立はパターン化しよう」、「女友達は大切にしよう」、「ホームパーティのコツ」など。
仕事や人付き合い、身体のケア、趣味や旅、果ては子育てにまで、網羅している範囲が広い!
ステーキのっけごはん * 最近借りてきた本_c0317717_19251759.jpg


*******

昨日散歩しながら、英国大使館の紅葉をパチリ☆
くっきりと晴れた空。気持ちよかったー。
ステーキのっけごはん * 最近借りてきた本_c0317717_19243136.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented by beretdiary-plus at 2017-11-27 12:32
junkoさん、こんにちは!
お肉がどーんと、美味しそうですね!
スタミナつきそうです^^

お散歩しながらの紅葉、気持ち良さそう🎶
英国大使館なんて響きだけでも素敵・・・
Commented by junko02010201 at 2017-11-27 16:11
beretさん、こんにちはー^^

ステーキ用の牛肉を買うの、久しぶりでした☆
ちょっとだけ中をレアにしてみたら、ホント美味しくて!
ステーキは、やっぱり元気が出ます~♪

英国大使館は皇居の千鳥ヶ淵沿いにあって、とても素敵な散歩道なんです。
春は桜もきれいに咲きますよ♡

beretさんのブログで見かけたバナナマフィンがあまりに美味しそうで、頭から離れません(笑)
寒くなってくると、焼菓子を作りたくなりますね。
オーブンの予熱で部屋も暖まるし♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-11-26 20:06 | おうちごはん | Comments(2)