人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/2/18常備菜

2018/2/18常備菜_c0317717_17585949.png
2018/2/18 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。

■にんじんサラダ
 粒マスタード効かせてます。
■さつまいものレモン煮
 はちみつとレモンを入れたシロップでさつまいもを煮ました。
 シナモン入れて、香りよく。
■もやしのナムル
■かぼちゃとベーコンとセロリのカレー炒め
 一口大の薄切りかぼちゃをフライパンで焼き、火が通ってきたらベーコンとセロリの葉を。
 塩とカレー粉で仕上げました。
 セロリを買ったときに葉っぱの部分を冷凍保存しておいたのが役立ちました◎
■ブロッコリー 塩ゆで
■きゅうり 塩もみ
■蒸し鶏
 むね肉に砂糖と塩をもみこんでやわらかくしてから水を加えてレンジで蒸しました。
 粗熱が取れたら、細かく裂いて。
 乾かないように蒸した時の汁に浸しています。
■かぶれ菜 刻んだだけ
■紅くるり大根 塩もみ
■アスパラ 塩ゆで


*******

最近食べた美味しかったもの。
紀の国屋のあわ大福♡
2018/2/18常備菜_c0317717_18075399.png

粟を加えたお餅が、ふかふかなんですよ~
2018/2/18常備菜_c0317717_18080106.png

中には、お上品なお味のあんこがたっぷりと。
ごちそうさまでした☆
2018/2/18常備菜_c0317717_18080565.png



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村




Commented by yasushi-shi at 2018-02-19 07:20
またJunkoさまの豊富なの常備菜や美しいお弁当が拝見できるようになり嬉しいデス。体が慣れるまでしばらくはどっとお疲れになるかもしれませんがどうぞご無理のありませんように。仕事は生きる張り合いにもなるし日々のごはんのモトでもありますが、自分をすり減らしすぎてまですることでもないと思いますからJunkoさまのよいような加減でね(*´ω`*)
Commented by junko02010201 at 2018-02-19 20:34
おおぐらいさん、こんばんは☆
優しい言葉をいつもありがとうございます~♡
だいぶ長いこと休んでしまったので、決まった時間に起きて決まった時間に家を出ることが、リズミカルで新鮮です!
そうなんですよね、仕事で体を壊してしまっては、本末転倒ですね。
お弁当作りが義務になってしまってはツライので、無理しない範囲で続けたいと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2018-02-18 18:11 | 常備菜・作りおき | Comments(2)