2018/2/21蒸し鶏ときゅうりの梅肉和え弁当

c0317717_07252139.jpg

2018/2/21 きょうのお弁当
蒸し鶏ときゅうりの梅肉和え、もやしナムル、アスパラのカラシマヨネーズ和え、さつまいものレモン煮、紅くるり大根塩もみ、金柑の白ワイン煮、りんご。

ごはんの上に塩昆布と白ごまをトッピング。
デザートのりんごは昨日に引き続き。


先週から配属されたうちの部署には、50代と20代の男性社員しかおらず、女性はわたしのみ。全員平社員。上司は違う建物で働いてます。
来月中旬、50代の先輩が一週間休みを取るので、その間の業務をわたしが任せられることに。
で、昨日からその業務を教わっているんだけど、種類でいえばざっと20種類、しかもどれもわりとディープというか濃い内容ばかりで、覚えられる自信ない…(゚д゚)
なんかわたし昔から、『あ、これ以上無理』って思うと、そこから思考停止しちゃうところがあって。右から左に、するすると気持ちよく抜けていく…いかんいかん。
そんな時に、エクセルで作業が終わったセルに色を塗るんだけど、何色でもいいのかと思いきや、『私はこの黄色のこの濃度で塗るのが好きなので、この色を塗ること』って~。
ひー。先輩の好みの色ならまだしも、濃度まで覚えなきゃならんのか。原色にしといてよー(泣)。
ちなみにこの先輩の業務20種類、20代の男性社員はまったくタッチしていないです。
うー。どうやったら3月までに覚えられるだろうかと考え、とりあえず20種類それぞれノート1ページずつ使ってメモすることに。
ドラえもん助けて。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村




[PR]
Commented by syouhou36 at 2018-02-21 08:11
ジュンコさんおはようございます。
こだわりを押し付けられてもね~、
以前うちの職場にもそんな小父様いましたよ、
この品はこう並べてこの箱に入れておくるとか、、
その方が定年退職されて、すべてか簡素化されちゃいました。
こだわりの根拠があるのか?理解⇒改良するためにも
覚えたもん勝ちです。、頑張ってくださいね。
Commented by junko02010201 at 2018-02-21 20:38
オバちゃんさま、こんばんは!
励ましのことばをありがとうございます♡

>その方が定年退職されて、すべてか簡素化され
あっ、そういうかたいますよね。笑
そういう強いこだわりは、おうちでやって頂きたいです~

でもね、50代の先輩、めちゃくちゃいい人なんですよ。
なので安心して休暇を取って頂きたいとは思うんですけど、自信が1ミリも無い・・・できる限り頑張ってみます。うぅ。
Commented by autumn-park at 2018-02-22 07:48
おはようございます。

通勤時間が長いし、お仕事もそんなに大変なんだ・・・と心配していました。
(美しいお弁当も作られて同時に尊敬!)
↑でも先輩がいい方だと読んで、少しほっとしました。
人間関係大事ですよね・・・。
とはいえ、健康であることが一番、大切、無理をし過ぎず乗り切って下さい。
Commented by junko02010201 at 2018-02-22 20:14
autumn-parkさん、こんばんは!

そう、通勤時間1時間40分もかかるんですよー。もっと近くだったなら、睡眠時間確保できるのになぁ。
とはいえ、仕事内容的には、休職前のものよりもずっと気分がラクなんです。だから疲れも思ったほど感じていないです。以前は朝から疲労感MAXだったので、それと比べれば全然ラク♪
そうそう、人間関係はすっごく大切ですよね◎

autumn-parkさんをはじめとして、ブログで繋がるみなさまの温かな励ましが、お弁当作りの大きな力になってます。いつもありがとうございます♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2018-02-21 07:22 | お弁当 | Comments(4)