人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/3/15ポークチャップ弁当

2018/3/15ポークチャップ弁当_c0317717_07132740.jpg
2018/3/15 きょうのお弁当
いんげん入りポークチャップ、セロリときゅうりの塩もみ、わかめとツナのサラダ、もやしの黒ごまナムル、かぼちゃマッシュ、しいたけの白ワインマリネ。


きょうのメインは、ポークチャップです。
いんげんも一緒に炒めました。
味付けはいつもはケチャップ、中濃ソース、ワインなのですが、きょうはそれに加えてカレーパウダーをひとつまみ加えて、風味を高めてます。
2018/3/15ポークチャップ弁当_c0317717_07172070.jpg


かぼちゃマッシュは、以前沢山作って冷凍しておいたもの。
ラベンダーのお花を飾りました。
2018/3/15ポークチャップ弁当_c0317717_07193043.jpg


一週間の休暇を取っていた先輩が、昨日から復帰~。
何でしょうね、この安堵感♥️
北海道旅行のお土産を頂きました。
2018/3/15ポークチャップ弁当_c0317717_07231607.jpg



わー。ロイズのチョコレート。
一人一箱ですって。
2018/3/15ポークチャップ弁当_c0317717_07251411.jpg



濃厚なナッツの風味♥️
ゆっくり楽しませてもらいます^^
2018/3/15ポークチャップ弁当_c0317717_07294435.jpg




*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村




Commented by mariko_chacha at 2018-03-15 09:08
junkoさん おはようございます。
今日のお弁当、一段と素敵☆おいしそ~色の組み合わせ、詰め方・・うっとりです。このロイズ、一番好きかも♡クルマロも好きだけど、これは食べやすいのよね。先輩、お帰りになってらして良かったですね。慣れるまで大変だと思いますが、美味しいもの食べて元気出してください。
Commented by shiro at 2018-03-15 10:16 x
Junkoさん、こんにちは~
1週間、お疲れさまでした!
太っ腹な先輩ですね~

私は今日から東京出張です。せっかくの宿泊出張なので、以前Junkoさんのブログを見て以来ずっと行きたかったフルフルのフルーツサンドを食べに行こうと思ってます!
Commented by qoo3rin at 2018-03-15 11:18
こんにちは(^^)
先輩は北海道旅行だったんですね♪お土産良かったですね~
ソレイアードはどれもいいお値段でしょー
なのでポーチをひとつだけね(^_-)
Commented by junko02010201 at 2018-03-15 23:04
marikoさん、こんばんは!
クルマロ?? →ググってみました。んまー、クルマロもすごく美味しそう!!クルミの食感と、マシュマロのほわほわな柔らかさ、組み合わせることを考え着いた人、素晴らしい。あー、もう夜遅いのに、チョコ食べたい欲が止まりません。
先輩がいるとフロアに穏やかな空気が漂って、ホント平和なんですよ~♡ 通勤は遠いけれど、人間関係に恵まれてるおかげであまり疲れを感じません。とてもありがたく思っています。
明日頑張ればまた週末なので、明日も張り切っていってきます!
Commented by junko02010201 at 2018-03-15 23:16
shiroさん、こんばんは!
東京出張、お疲れ様です♡
今頃はホテルでほっと一息入れているところでしょうか。
フルフルには、きょう行けたのかな、それとも明日なのかな。フルーツサンドは色鮮やかな大きめフルーツがごろごろと入ってて、至福のお味です。きっとshiroさんもこのお味を気に入って頂けるはず♡ グルメも出張のお楽しみのひとつですよね。
きょうの東京はだいぶ気温が高かったですね。花粉もそろそろピークですが、大丈夫ですか?お仕事が順調に進むことを祈っています^^
Commented by junko02010201 at 2018-03-15 23:24
くぅさん、こんばんは☆
そう、北海道旅行だったそうです^^ そうと知っていたら六花亭をリクエストできたのに...なんてね(笑)。ロイズのチョコものすごく美味しくて、先輩の優しさに感謝です♡
ポーチかぁ、いいなぁ^^ どのアイテムもすごく素敵だから、迷っちゃいますよね。わたしも次にソレイアード買うならポーチがほしいなー♪
Commented by shiro at 2018-03-16 08:28 x
Junkoさん、おはようございます!
出張は木金なので、フルフルは昨日行こうと思ってたのですが、、同行している上司の方々と飲みに行くことになり、行けなかったんです泣
フルフル、次回に持ち越しです。次こそは!

東京はとっても暖かいですね。私の住んでいる広島は朝寒かったので冬のコートを持ってきてしまいました~失敗しました。。

今日がんばれば、お休みですね。お互いがんばりましょう!
Commented by junko02010201 at 2018-03-16 22:38
shiroさん、こんばんは☆
そっかぁ、出張は上司も同行だったのですね。飲み会への流れはさすがにチョット断りにくいですよね~、ホント色々とお疲れ様でした。フルフルは梅丘と赤坂にあります。他しかテイクアウトもできるんじゃなかったかな。また遠くないうちに機会が巡ってきますように♡

わたしも今週はさすがに疲れましたー。そして寝不足気味。きょうはたっぷり眠ろうと思います。
shiroさんは週末はゆっくり過ごせそうですか? 楽しい週末をお過ごしくださいね♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2018-03-15 07:12 | お弁当 | Comments(8)