人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム

B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_12445541.png
B'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』、とうとうツアーファイナル!
9/22sat@味の素スタジアムへ行ってきましたーーー^^



9/21にデビュー30年を迎えたB'z。
9/21のライブでは「ZERO」の曲中で、なんとキムタクがゲスト出演したらしいですね!
いいなー、木村さん観たかったなー。

9/22は特にゲスト出演が無かったんですが、ツアーファイナルとあってファンのノリがもうとにかく凄くよかった☆
5万人の観客の一体感、サイコーです!
セットリストは、こないだ参戦した日産スタジアムのときと全部一緒でした。
(写真は公式instagramから9/22分のをお借りしました)
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_13550711.png


01. ultrasoul
02. BLOWIN'
~B'zのLIVE-GYMにようこそ! ~
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_12583263.png

03. ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~
04. 裸足の女神
出だしの部分がシングルと違ってアレンジされてました。サビの「OH MY裸足の女神よ~」って部分をゆっくりじっくり唄ってから、いつものシングルの前奏へ。聴かせてくれるなぁ~、ってじんわり。
05. Wonderful Opportunity
06. 光芒
ちょっと喉の調子がよくなさそう。モニターの稲葉さんの姿をモノクロで映しているのが雰囲気があってよかった。
07. 月光
実際にこの日空に出ている月をモニターに映しながら、ステージのライトを星に見立てて、すごくきれいでした。
08. 恋心(KOI-GOKORO)
曲に入る前に、稲葉センセイからの振りの指導が。一回通してやって、稲「できてるじゃないですか」。会場は稲葉センセイが可愛いすぎるので「もう一回、もう一回♥️」って声があがって、もう一度やってくれました。それから曲に入るんだけど、稲葉さん、間違えまくり。わざとかな?おちゃめです^^
09. OH!GIRL
10. イチブトゼンブ
11. ねがい
12. ALONE
稲葉さん、この日も弾き語りしてくれました。
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_12583779.png

13.&14. LOVE PHANTOM~ HINOTORI ~ LOVE PHANTOM
この「HINOTORI」は未発表曲。LOVE PHANTOMと似た曲調でとてもかっこいいので、ぜひ次のアルバムに入れてほしいな!
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_12583575.png
~sprit LOOSEツアー冒頭の映像~
15.Real Thing Shakes (1番のみ)
16. juice
(間奏でNATIVE DANCE~太陽のKomachi Angel)
17.BAD COMMUNICATION
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_12584007.png

18. Pleasure 2018'~人生の快楽~
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_12582385.png

~アンコール~
会場後方から、稲葉さんと松本さんが登場。バックのセカンドステージへ向かうも、全然違う方向へ歩いていってしまい、今きた通路をまた戻っていくというハプニング♡
稲「すみません、迷子になっちゃいました」。てへっ、と笑う。
19.Brotherhood
松「30年前の9月21日にデビューしました。最初のライブは89年で、それから色んな会場でLIVE-GYMやらせてもらって、30年経ってこんなに沢山の人たちが僕達の音楽を見に来て聴きに来てくれて、これはもう奇跡です。ありがとうございます」
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_13574800.png

セカンドステージからメインステージへ歩く。稲葉さんがこの曲を作った頃のエピソードと今の感謝の気持ちをわたしたちに語りかけながら。その間ファンはずっと「We'll be alright」って繰り返し唄う。
20.ギリギリchop
この日もエキストラがステージ上に♡
この曲ではお決まりの、ファンがみんなそれぞれ右手にタオルを振り回すんですが、スタンド席から見るタオルのクルクルがとてもキレイでした!
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_13585355.png

21.RUN
よくまあここまで俺たち来たもんだなと・・・の歌詞がじわじわ心に沁みます♡
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_14024528.png

~せーの、「お疲れー!!」で終了、花火がいっぱいあがる~
「31年目も、凄いですよ!」
ファン「キャー♡」
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_12584241.png


これでツアーは終了したけど、来週末にファンイベント@ハワイがあるからお二人の30周年のお仕事は続くのね。ほんとに休まないお二人です。ハワイのライブは全国の映画館でライブビューイングで生中継される予定。うちの最寄りの映画館ではまだ空きがある。行こうかな…


そうそう。
昨日はスゴいことがあったんです!
わたしと友人が座ったスタンド席のすぐそばが関係者席で、そこを開演前に眺めていたら、メガネの女性が・・・。あれっ、稲葉さんのお母さまじゃないの!!生でお目にかかるの初めてでしたが、あのメガネのフレームですぐわかりました。
稲ママと目が合ったので、隣にいた友人と一緒に手を振ってみたら、稲ママは口に人差し指を当てて『シーっ...( ̄b ̄)』って、そのあとニッコリ。笑顔の素敵なお母さまでした。稲葉さんのおちゃめなところは、ママ譲りですね♡
アンコールの時、会場後ろから登場した稲葉さんを、座席から立ち上がって心配そうに見つめている視線は、まさしく息子を見つめる母親のそれでした。
こんな大きな会場に自分の息子の音楽を聴きにくるファンが集い、30年の節目を祝ってくれている、それを見守る母の気持ちって、どんな感じなんでしょう。
いつか津山のイナバ化粧品店へお邪魔して、稲ママさんとお話ししてみたいです。


そんな感じで興奮さめやらぬまま帰宅し、はー、楽しかった、次はいつB'zに会えるのかな?と思いながらPCひらいたら、9/23に日付が変わった瞬間、公式WEBサイトに嬉しいニュースが!
なんと、2019年にアルバムリリースとツアーって!!!
B'zって、ひとつ楽しみが終わるとまたすぐに次の楽しみをこうして与えてくれるから、もう、ファンをやめられないんですよね。笑
31年目のB'zも凄いですよ!と稲葉さんおっしゃってたので、楽しみに待ちたいと思います^^
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_14100353.png


きょうの朝刊にも全面広告出ました!わー。
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_16404333.jpg


*******

ライブ前に友人と腹ごしらえ。
BLTサンドとダージリンティ。
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_12450646.png

季節のフルーツケーキ。桃といちじくとピンクグレープフルーツがサンドされていました。
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_12450810.png

ここのお店はケーキがお手頃価格で、手作り感があって、紅茶がとてもおいしいんです。
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_12451133.png

そしてお会計のときに『1783円です』って言われて・・・!
(1783=イナバサン)
スゴくないですか?友人も気が付いてくれて、二人で「わー!」ってなって、店員さんに『きょうこれからB'zのライブにいくので、1783円=イナバサンで嬉しいですー』って伝えたらめっちゃ反応してくれて、『また食べに来てライブの感想教えてくださいね!』と言われ、もうその店員さんに好感度しかないです♡
レシートはお守りにします!
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2018『HINOTORI』2018/9/22sat@味の素スタジアム_c0317717_14191273.png


*ブログランキング参加始めました!1日1回、クリック★して頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村




*アイリスオーヤマさんのWEBサイトで紹介されました↓



by junko02010201 | 2018-09-23 14:21 | 音楽