人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/9/30常備菜(鮭の味噌漬け焼きなど) * B'z LIVE-GYM Pleasure in Hawaii ライブビューイング

2018/9/30常備菜(鮭の味噌漬け焼きなど) * B\'z LIVE-GYM Pleasure in Hawaii ライブビューイング_c0317717_19075180.png
2018/9/30 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。

■厚揚げと茄子の煮物
■れんこん塩コショウ炒め
■紫キャベツのサラダ
■さつまいものレモン煮
■鮭の味噌漬け焼き
■蒸し鶏
■ツルムラサキゆでただけ
■きゅうりと大根の塩もみ
■パイナップルのはちみつマリネ
■ゆで卵
■枝豆塩ゆで
■にんじんのごま酢和え




いつも似たようなものばかりなのですが、きょうはおいしくできたものを3つだけ紹介。

にんじんのごま酢和え。にんじんを千切りにしレンジに1分半くらいかけ、塩、はちみつ、しょう油、酢、ごま、ごま油で味付けして冷ませば完成。
2018/9/30常備菜(鮭の味噌漬け焼きなど) * B\'z LIVE-GYM Pleasure in Hawaii ライブビューイング_c0317717_19091866.png

厚揚げと茄子の煮物。
まず鍋に煮汁(めんつゆを水で薄めたもので簡単に)を先に作って、そこへ厚揚げを入れて弱火でコトコト煮て取り出し、残りの煮汁で茄子を煮ました。分けて煮ることで、厚揚げに茄子の色が移るのを防げます。
2018/9/30常備菜(鮭の味噌漬け焼きなど) * B\'z LIVE-GYM Pleasure in Hawaii ライブビューイング_c0317717_19075622.png

鮭の味噌漬け焼き。
鮭の切り落としに味噌をまぶして冷凍しておいたものを、常温に戻して解凍し、グリルでこんがり焼きました。下味をつけた状態で魚や肉を冷凍すると、味が落ちず、汁気が出ません。
2018/9/30常備菜(鮭の味噌漬け焼きなど) * B\'z LIVE-GYM Pleasure in Hawaii ライブビューイング_c0317717_19080070.png


*******

きょうの昼間、B'zライブ・ビューイング、行ってきました☆
現地ハワイでライブが行われ(日本からのファンがなんと2000人も現地へ!!)、それを日本全国の映画館へ繋ぎ、生中継で日本でも観れちゃう素敵な企画!
もーーー。素晴らしいライブでした!最高!レアな曲も沢山。
セットリストやトーク内容をがっつりメモしてきたので、別の記事で後ほどUPしたいと思います。
生のライブもよいですが、大スクリーンで大音量でゆったり椅子に座って観るB'zっていうのもいいものですね♡
稲葉さんのアップとかでっかく観れるの、幸せすぎた。笑
こないだ9/22に参戦した味の素スタジアムでのライブでは、稲葉さん、喉の調子が良くなさそうで心配していましたが、きょうは完全復活してたー。リラックスしたいつもの笑顔が戻ってた。よかったー。
2018/9/30常備菜(鮭の味噌漬け焼きなど) * B\'z LIVE-GYM Pleasure in Hawaii ライブビューイング_c0317717_19411253.png

セットリストだけ先に書いておこうかな...
■セットリスト■
ミエナイチカラ
Blowin’
 ~B'zのPleasure in Hawaiiへようこそ!!~
裸足の女神
Wonderful Opportunity
スターダストトレイン
ブルーサンシャイン
消えない虹
恋心
OH,GIRL
イチブトゼンブ
マジェスティック(←新曲!いまポッキーのCMで流れてる曲。初披露)
OCEAN
brotherhood
ウルトラソウル
愛のバクダン
Pleasure2018
 ~アンコール~
HEAT
GLORYDAYS
 ~アロハー! せーの、おつかれ!!~


B'zの30周年のライブやイベントはこれで全部終了。
31年目のB'zもすごく楽しみ。いつまでもついていくよ!!




*ブログランキング参加始めました!1日1回、クリック★して頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村




*アイリスオーヤマさんのWEBサイトで紹介されました↓



by junko02010201 | 2018-09-30 19:41 | 常備菜・作りおき