人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/12/9常備菜(干し大根と豚肉の炒めものなど)

2018/12/9常備菜(干し大根と豚肉の炒めものなど)_c0317717_16245602.jpg

2018/12/9 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。

■長ネギ刻んだだけ
■ごぼうのごま酢和え
■菊 茹でただけ
■きゅうり小口切り 塩もみ
■ほうれん草 茹でただけ
■かぶの葉と厚揚げの煮物
■かぶのレモン漬け
■ブロッコリー 茹でただけ
■干し大根と豚肉の炒めもの
■れんこんの黒胡椒炒め
■さつまいものレモン煮
■にんじんとべリーのサラダ

干し大根は、いちょう切りにした大根を半日ベランダで干したもの。水分が抜けてしんなりとして、豊かな甘みを感じる美味しい炒めものになりました◎

なんとか、外出前に常備菜作り終えました~
17:00からB'zライブビューイングの上映が始まるので、いま、映画館に向かう電車の中です♥️
あー、楽しみすぎる。顔がニヤける…(笑)


*ブログランキング参加始めました!1日1回、クリック★して頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村



*アイリスオーヤマさんのWEBサイトで紹介されました↓

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
料理・お弁当部門に応募します。



by junko02010201 | 2018-12-09 16:24 | 常備菜・作りおき