年始のおでかけと、箱根駅伝

c0317717_12241463.png
年始はじめてのおでかけは、妹と自由が丘へ!
新婚の妹は、これまで以上に元気いっぱいで、幸せオーラ満開♡
いやー 新婚生活が楽しそうで何よりですわ^^

パリセヴェイユのティールームでショコラ系のスイーツをそれぞれ選んで。
わたしのはふわっと軽めのショコラのムースの層にベリーのピュレを忍ばせたもの。
妹のはガトーショコラの濃厚さにオレンジとフィグを合わせたもの。
全然違う味わいで驚きの美味しさでした。
雑貨やさんやルピシア本店なんかも巡って、楽しかったなー♪

*******

1月2、3日の箱根駅伝、盛り上がりましたね!
今年の総合優勝は、東海大学!
復路の追い上げからの悲願の初優勝、お見事でした。
両角監督のお名前が「両角 速」という、いかにも陸上に強そうなとこもツボ。

往路優勝は、東洋大学、往路新記録。
復路優勝は、青山学院大学、復路新記録。
だけど総合優勝は、東海大学、しかも大会新記録・・・?!
なんと往路優勝、復路優勝のどちらも逃したものの、総合優勝したのは東海大学でした。

じゃあ区間賞はどうだったのか?という視点でみると、東洋は1,4区の2名。青学が3,6,7,9区の4名。優勝した東海は8区のたった1名だけでした。
おぉ。こういうミラクルが、起こるんですね☆
箱根駅伝は奥が深いです。

わたしは青学推しでしたので、結果だけをみれば、5連覇ならず、すこーし残念。
とはいえ往路の後半で伸ばせなかったぶんを、しっかり復路で巻き返して2位まで追い上げた青学の執念は、さすがでした。
だって昨年総合優勝した時のタイムを、今年は実は上回ってるんですよ。青学お見事です!

個人的には青学で6区を4年連続で走った小野田選手は最後まで諦めない粘り強さが素晴らしかった。『山下りの神』って呼びたいw

もう、今から来年の箱根駅伝が楽しみだったりする^^



*ブログランキング参加始めました!1日1回、クリック★して頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村




*アイリスオーヤマさんのWEBサイトで紹介されました↓



[PR]
by junko02010201 | 2019-01-04 13:22 | おでかけ