人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュボワでおいしいディナー

デュボワでおいしいディナー_c0317717_23385421.png
年が明けたある日の夜、yuccoさんと、大好きなカフェデュボワへ行ってきました☆




yuccoさんとお食事ご一緒するの、今回で何度目かな?
駅からの道を歩きながら、お互い近況報告わいわい盛り上がりつつ、到着しました。
外はすごく寒いけど、店内は暖かくて居心地のよい空間^^
デュボワさん、今年、オープンから15周年だそうです。
どれもこれもがおいしいメニューばかりで、わたしこのお店大変気に入ってて、通い始めて早数年。
yuccoさんもきっと気に入って下さるハズ!
デュボワでおいしいディナー_c0317717_23385969.png

きょうのメニュー。黒板にぎっしり書かれていて、あれもいいこれもいいと迷う~
この他に、定番メニューもいろいろあるんですよ。
デュボワでおいしいディナー_c0317717_23390367.png

まずはお飲物を。
お互いこの日はアルコールは選ばずに、好みのシロップをペリエで割って頂くことに。
yuccoさんはピンクグレープフルーツ、わたしはカシス☆
デュボワでおいしいディナー_c0317717_23460219.png

前菜盛り合わせ。
ごぼうのサラダ、キャロットラペ、カルパッチョ、麦?のサラダ、黒オリーブの肉詰めフリット(←これ好き!!揚げたてです)、ドライトマトのマリネ、チーズ、生ハム。
パンもおいしい♡
デュボワでおいしいディナー_c0317717_23460778.png

ししゃものごま揚げ。頭からしっぽまで全部頂けます。身がふっくらしてます。
レモン絞って頂くと、とても美味しいです^^
デュボワでおいしいディナー_c0317717_23461035.png

真だいのカルパッチョ 黒トリュフ風味。
真だいの姿がほとんど見えないくらいにお野菜がもりもりトッピングされてるんですよ。
デュボワでおいしいディナー_c0317717_23474021.png

かぼちゃのポタージュ。
熱々でとろとろで、もうたまりません!
これで一気に身体が温まりました。
デュボワでおいしいディナー_c0317717_01354170.png

メインは、わたしの個人的イチオシのメニュー、鴨のコンフィ マデラソース。
温野菜、ラタトゥイユ、ミートソースパスタ、フライドポテトなど付け合わせがプレートいっぱいについてきて、ボリュームあります!
デュボワでおいしいディナー_c0317717_23474454.png

このソースがまたなんともイイ感じなんです。濃すぎず、薄すぎず、この加減が絶妙だと思います。
骨付きの鴨のコンフィをこのあとほぐして頂きました。お、おいしすぎる・・・♡
デュボワでおいしいディナー_c0317717_23474773.png

既におなかいっぱいですが、別腹もしっかりと満たしたいので、デザートメニュー選びも真剣なわたしたちw
デュボワでおいしいディナー_c0317717_23475093.png

わたしはモンブラン、yuccoさんはクレームブリュレにしました☆
モンブランは中のクリームにフロマージュブランを使っていて生クリームよりもしっかりとした味わい。底のさくさくした部分になんと柚子を効かせていて、技ありな逸品でした^^
yuccoさんのクレームブリュレも上のキャラメリゼがしっかりめで、間違いないお味!
デュボワでおいしいディナー_c0317717_23475492.png

コーヒーも大変おいしゅうございました♡
デュボワでおいしいディナー_c0317717_23475757.png

yuccoさんの近頃の旅行話をたくさん聞かせて頂いたり、わたしは最近の仕事の様子などを聞いて頂いたりして、あっというまに時間が経っちゃいました。
おいしくて楽しい時間って、人生に必要不可欠ですね!!
yuccoさん今回もありがとうございました♪ またぜひー!


*******

デュボワに行く前に立ち寄ったカタネベーカリーで、パン調達。
デュボワでおいしいディナー_c0317717_23480110.png

くるみパンと、
デュボワでおいしいディナー_c0317717_23480399.png

プレーンスコーン♡
デュボワでおいしいディナー_c0317717_23480658.png
カタネさんのパンはわりとリーズナブルで確実に美味しい☆
デュボワに行く際には必ず寄りたいお店です。



*ブログランキング参加始めました!1日1回、クリック★して頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村




*アイリスオーヤマさんのWEBサイトで紹介されました↓



by junko02010201 | 2019-01-13 23:55 | 食べ歩き