人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019/3/3常備菜(大根と豚肉の煮物など) * ミモザ

2019/3/3常備菜(大根と豚肉の煮物など) * ミモザ_c0317717_18271096.png
2019/3/3 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。

■ゆで卵
■グリーンピース塩ゆで
■かぶのレモン漬け
■紅くるりの塩もみ
■ブロッコリー ゆでただけ
■ほうれん草 ゆでただけ
■にんじんとはっさくのサラダ
■さつまいものマッシュ ゆずジャム入り
■れんこんの塩こしょう炒め
■切り昆布の煮物(えのき、にんじん入り)
■大根と豚肉の煮物


大根の煮物が美味しくできた!! 芯まで味がよくしみてます♡
そのほかのおかずは毎週似たものばかり作っていて変わり映えしませんが、いまはこれでいいと思ってます。
時間かけてあれこれ新しいメニューを考えるよりも、パターン決まってるほうが長続きしやすいです。
いまのわたしに大切なのは、これまで続けてきたことをこれからも長く続けること。


*******

昨日、出かけた帰りにお花屋さんに寄って、ミモザを買ってきました^^
2019/3/3常備菜(大根と豚肉の煮物など) * ミモザ_c0317717_18271648.png

ふわー。可愛すぎる♡
部屋が一気に明るくなりました!
2019/3/3常備菜(大根と豚肉の煮物など) * ミモザ_c0317717_18271979.png


*ブログランキング参加始めました!1日1回、クリック★して頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村




*アイリスオーヤマさんのWEBサイトで紹介されました↓



by junko02010201 | 2019-03-03 18:43 | 常備菜・作りおき