人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019/3/31常備菜(れんこんと塩豚のソテー、桜おこわなど)

2019/3/31常備菜(れんこんと塩豚のソテー、桜おこわなど)_c0317717_18350242.jpg
2019/3/31 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。

■菜の花ゆでただけ
■鮭の味噌漬け焼き
■れんこんと塩豚のソテー
■ごぼうとベーコンの粒マスタードサラダ
■にんじんナムル
■桜おこわ
■大根と油揚げの煮物
■紫キャベツ塩もみ
■さつまいもボールゆずジャム入り
■蒸し鶏
■豆腐 ゆでただけ
■きゅうり塩もみ
■グリーンピース塩ゆで


桜おこわはレンジでつくる簡単レシピ!
もち米2合ぶん洗って一晩水に浸けておきます。
米の水気を切ってタッパーに入れ、水220cc、桜の塩漬けを刻んでまぜ、ラップをふんわりかけます。
電子レンジは炊きムラができやすいので、加熱の途中で2回ほど取り出し、全体を混ぜます。加熱時間は500Wのレンジに8分+4分+4分。そのつど混ぜてから加熱します。
ラップをしたまま1分蒸らし。はいっ、できあがり☆

ごぼうのサラダは、ゆでたごぼうに酢・粒マスタード・塩・米酢をまぜてなじませ、さっと火を通したベーコンをまぜこみました。


明日新元号発表、なんだかドキドキしますね^^


*ブログランキング参加始めました!1日1回、クリック★して頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村




*アイリスオーヤマさんのWEBサイトで紹介されました↓



by junko02010201 | 2019-03-31 19:26 | 常備菜・作りおき