人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イセパンでツオップを大人買い

イセパンでツオップを大人買い_c0317717_22312879.jpg
伊勢丹新宿店で開催中のパンフェス「ISEPAN!」へ行ってきましたー。





もちろん、お目当てはツオップです♡
列に並んで、メニューとにらめっこ。さて、何を買おうか。
イセパンでツオップを大人買い_c0317717_22314315.jpg

列に並んでいたら、ウインドウ越し、ちょうど目線の高さに、夏のシュトーレンが☆
うわー。美味しそう・・・
シュトーレンは買うつもり無かったんだけど、黒豆やらナッツやらごろごろ入った断面をこんな間近で見せられたら、もう、買うしかないじゃないですか。
ツオップって、ズルイ!!
イセパンでツオップを大人買い_c0317717_22320931.jpg

大きく焼かれたパンがずらりと並んで、はぁ、なんて良い景色。
今回ツオップは、催事では珍しく「量り売り」スタイルです。
攻めてますねー^^
イセパンでツオップを大人買い_c0317717_22282962.jpg

伊原シェフもいらっしゃいました。
ニコニコ楽しそう。
大きいパンを焼いて量り売りにするのは今回シェフの発案だそうですよ。
イセパンでツオップを大人買い_c0317717_22324967.jpg

お目当てのパンを買ったら、カレーパンもゲットして、屋上へ移動。
伊勢丹新宿店の屋上は、ちょっとした庭園になっていて、飲食OKなんです。
自販機でお茶買って、揚げたて熱々の、ツオップのカレーパンいただきまーす。
はー、最高です☆
イセパンでツオップを大人買い_c0317717_22341528.jpg

そしてお持ち帰りしたパンはコチラの6種類↓
イセパンでツオップを大人買い_c0317717_22343428.jpg

■黒ビールで仕込んだロッゲンミッシュブロート「アマニと3種類のシード」
アマニだけでも栄養価高いのに、更にパンプキンシード・サンフラワーシード・アーモンドがごろごろと。
アーモンドは何と、ホールで入ってます!贅沢!
イセパンでツオップを大人買い_c0317717_22345994.jpg

■黒ビールで仕込んだロッゲンミッシュブロート「スパイスフルーツ」
ブランデーとラム酒の香りがすごい効いてる。チーズと合いそう。
イセパンでツオップを大人買い_c0317717_22351593.jpg

■黒ビールで仕込んだロッゲンミッシュブロート「ゆでライ麦とクルミ」
冷やしたバターをのっけてむしゃむしゃ食べたい♡
イセパンでツオップを大人買い_c0317717_22353190.jpg

■アプリコットと生姜のカンパーニュ
このパンは見た目よりもしっとりしています。杏たっぷり。生姜やアニスの香りが爽やか。
イセパンでツオップを大人買い_c0317717_22355148.jpg

■アップルパイ
サクサク食感をぎりぎりまで残したりんごのプレザーブを、さくさくパイで包んだ、ツオップのロングセラー商品。
イセパンでツオップを大人買い_c0317717_22344715.jpg

■夏のシュトーレン
お茶をまぜこんだ生地に、黒豆、ナッツ、ドライフルーツが贅沢に練り込まれてます。
「みみの部分をください!」ってお願いしちゃいました◎
イセパンでツオップを大人買い_c0317717_22360428.jpg

うちの冷凍庫はいま、ツオップのパンで満杯状態です◎
しあわせー♡ っていうか、もったいなくて食べれませんw

あ、そうそう。
今年7月上旬、なんと東京駅にツオップのカレーパン専門店がオープンするそうですよー!
揚げたてのカレーパンを新幹線の中で食べれる日がくるなんて、夢みたい。楽しみですね^^



*ブログランキング参加始めました!1日1回、クリック★して頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村




*アイリスオーヤマさんのWEBサイトで紹介されました↓



by junko02010201 | 2019-05-25 23:05 | パン