人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019/6/3市販の肉だんご甘酢あん弁当

2019/6/3市販の肉だんご甘酢あん弁当_c0317717_06315381.jpg

2019/6/3 きょうのお弁当
肉だんご甘酢あん@ご近所スーパーの、紫キャベツのサラダにラベンダートッピング、かぶのレモン漬け、小松菜ナムル、きゅうりの中華風漬物。

きょうのメインのおかずは、スーパーのお惣菜に頼りました。とても大きい肉だんごに、甘酢あんがかかっていて、ネギとゴマがトッピングされてます。スーパーに行く度に『美味しそう!』って思ってて、一度食べてみたかったのです。
二個入りを買ってきて、ひとつは昨日の晩ごはんのメインにしました。肝心のお味は…鶏ひき肉を使っているらしく、淡白。どちらかというと鶏肉よりも豚肉ラブなわたしにはちょい物足りない感じかなあ。
でもたまには、こういう『人が作ったもの』を食べたくなっちゃうのよね。自分の作るものばかりだと、飽きちゃうんです(笑)。


*ブログランキング参加始めました!1日1回、クリック★して頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村




*アイリスオーヤマさんのWEBサイトで紹介されました↓



by junko02010201 | 2019-06-03 06:31 | お弁当