人気ブログランキング |

2019/6/14ズッキーニと豚肉の生姜焼き弁当

c0317717_05591739.jpg

2019/6/14 きょうのお弁当
ズッキーニと豚肉の生姜焼き、にんじんとレモンのサラダ、きゅうりの乱切り塩もみ、蒟蒻煮おかかまぶし、かぼちゃのサブジ、みょうがの甘酢漬け。


きょうのメインは生姜焼きです。
elleのレシピに、玉ねぎもプラスしてます。
甘塩っぱいタレで絡めた生姜焼きは、ごはんに合う定番ですね♥️




さて今夜は『きのう何食べた?』の第10話です。
あー、もう30秒間の予告動画を見ただけで、クスッと笑えるわ、ホロッとくるわ、シロさんのごはんを食べたくなるわ、ドキドキするわで、大変!
わたし完全にこのドラマの病気です笑

最初はシロさんの作るごはんが見せ所なのかなーと思って見始めたんだけど、最大の魅力は、やはり内野さんと西島さんの名演技に尽きます♥️
パートナーとうまくやっていくヒントを与えてくれたり、年老いてゆく親との関係とかまでさらっと描いたりするところも、この世代ならではのリアル感があって、良い。

渋谷では同番組の展示会が昨日からはじまりましたね☆
展示会には前売り券が必要ですが、そのチケットについて、「まだ若干余裕があるみたいなので…」とどこかのサイトで読み、「えっ、もう『若干』しか余裕ないの?』」と知り、調べてみたら、ほんとにどこの日付も売り切れ続出してる~!
平日の夕方ならまだ買えるかな、って感じで。
展示会行こうか迷ってる間にソールドアウトしちゃうかも…


*ブログランキング参加始めました!1日1回、クリック★して頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村




*アイリスオーヤマさんのWEBサイトで紹介されました↓



by junko02010201 | 2019-06-14 06:53 | お弁当