人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019/8/4常備菜(豚肉とエリンギの炒めものなど) * 昨日もプラム大人買い

2019/8/4常備菜(豚肉とエリンギの炒めものなど) * 昨日もプラム大人買い_c0317717_19181152.jpg
2019/8/4 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。

■茗荷の甘酢漬け
■蒸し鶏
■ほうれんそう ゆでてカット
■塩レモンとタイムのポテトサラダ
■きゅうり 縦長にカットして塩もみ
■キャベツ千切り
■キャベツ 大きめにちぎっただけ
■豚肉とエリンギの炒めもの
■茄子の南蛮漬け
■にんじんとドライパイナップルのサラダ
■もやしの梅和え
■枝豆塩ゆで


きのうは青山ファーマーズマーケットへ!
もちろん菊島西洋堂東支店さんへプラムを買いに。
2019/8/4常備菜(豚肉とエリンギの炒めものなど) * 昨日もプラム大人買い_c0317717_19194376.jpg

わたしの好きな「貴陽」はもう今年は終わってしまっていて、きのうは「太陽」のみ。
2019/8/4常備菜(豚肉とエリンギの炒めものなど) * 昨日もプラム大人買い_c0317717_19200025.jpg

はい。大人買いしましたw
2019/8/4常備菜(豚肉とエリンギの炒めものなど) * 昨日もプラム大人買い_c0317717_19213427.jpg

(思ったよりもすこーし甘みが足りないかなあ。やっぱり貴陽のほうが好みだなあ...)

来週8/10(土)が青山ファーマーズマーケットへの今年最後の出店だそうです。
プラムの旬ってほんとにあっというまに終わっちゃいますね。



*ブログランキング参加始めました!1日1回、クリック★して頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村




*アイリスオーヤマさんのWEBサイトで紹介されました↓



by junko02010201 | 2019-08-04 19:37 | 常備菜・作りおき