人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019/10/21豚こまの黒ごま炒め弁当

2019/10/21豚こまの黒ごま炒め弁当_c0317717_06544943.jpg

2019/10/21 きょうのお弁当
豚こまの黒ごま炒め、ブロッコリーとじゃがいものサラダ、紫玉ねぎと紫キャベツのサラダ、さつまいものはちみつ煮、ごはん+ちりめん+実山椒、柿。

きょうのメインは豚肉です。豚こまを炒めて塩コショウし、黒ごまをたっぷりまぶしました。
ブロッコリーとじゃがいものサラダは、昨日粉ふきいもにしたじゃがいもを使用しており、つまり下味がついているので、マヨネーズ少なめで味がキマります☆
柿はこの秋初物。甘くて滑らかでおいし♥️

うちの部署では、とある機器をつくっているんだけど、今週はいつもの倍くらい忙しくなりそう。
というのも、被災地で水没してダメになってしまった機器が多数出たことが判明したので、今週代替機を作って送ることになったのです。
一日も早くお届けして、お役に立ててもらいたい。
被災地支援のため、今週、がんばります!


*ブログランキング参加始めました!1日1回、クリック★して頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村




*アイリスオーヤマさんのWEBサイトで紹介されました↓



by junko02010201 | 2019-10-21 06:54 | お弁当