人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020/7/5常備菜(ぶりの照り焼きなど) * TM NETWORK12時間連続ライブ配信

2020/7/5常備菜(ぶりの照り焼きなど) * TM NETWORK12時間連続ライブ配信_c0317717_17231170.png
2020/7/5 きょう仕込んだ作りおきと下ごしらえ。

■ゆで卵
■みょうがの甘酢漬け
■つるむらさき ゆでてカット
■きゅうりと茗荷の梅酢漬け
■ズッキーニのタイムマリネ
■ピリ辛こんにゃく
■枝豆塩ゆで
■にんじんサラダ
■紫キャベツと紫玉ねぎのサラダ
■茄子の生姜和え(茄子を乱切りしてフライパンで焼き、しょう油+酢+生姜のタレに浸す)
■ぶりの照り焼き

つるむらさきはこの夏の初物♡ 2把買ってきて、全部茹でちゃいました。少しネバネバしてて、味にクセのある青菜。おかか+しょう油で食べたり、ごま和えやナムルにしてもよし。


*******

昨日はyoutubeにて、TM NETWORKの過去ライブ映像を12時間連続配信というのがあって、家にいる時間ずっと流してました。
1984年にデビューして、1994年に「終了」(TMの場合「解散」とは呼ばない)と、たった10年間しか活動していないのに、音楽界に大きなインパクトを残したアーティストだと思います。1987年に発売された「Self Control」と「Get Wild」は誰もが知る名曲♪ B'zの松本さんはもともとTMのバックでギターを弾いていたことは皆さんご存知でしょうか。昨日の配信でも時々松本さんの姿が見れて嬉しかったです^^

ウツとキネさんは、小学校低学年から高校まで同級生。
ふたりは小室さんより学年が1つ上。
2020/7/5常備菜(ぶりの照り焼きなど) * TM NETWORK12時間連続ライブ配信_c0317717_17243729.png

ウツのダンスがキレッキレで、時代を感じる^^
ボーカルのちょっと甘い感じの声、いいねー。
2020/7/5常備菜(ぶりの照り焼きなど) * TM NETWORK12時間連続ライブ配信_c0317717_17244109.png

でもやっぱりわたしは、シンセに囲まれたこのお方が好きなのよ↓
2020/7/5常備菜(ぶりの照り焼きなど) * TM NETWORK12時間連続ライブ配信_c0317717_17245213.png

小室さん♡
2020/7/5常備菜(ぶりの照り焼きなど) * TM NETWORK12時間連続ライブ配信_c0317717_17245733.png

当時35歳。イケメン!!
2020/7/5常備菜(ぶりの照り焼きなど) * TM NETWORK12時間連続ライブ配信_c0317717_17250800.png

東京ドームにて2日間行われた最後のライブで、小室さん「本当に最後なんだけど、こんなに人気があって嬉しいな」は名言。「そうよ、だから終わりにしないでー!」とファンは涙...
2020/7/5常備菜(ぶりの照り焼きなど) * TM NETWORK12時間連続ライブ配信_c0317717_17251272.png

スーツがびしっとキマっていました☆
2020/7/5常備菜(ぶりの照り焼きなど) * TM NETWORK12時間連続ライブ配信_c0317717_17251675.png

小室さんと同じシンセを買って、コンテストに応募してみたり、ピアノでTMの曲を一生懸命練習したり...わたしはTMが大好きなんです。小室さんがまた何らかの形で音楽を再開しないかなと秘かに期待しています。

(小室さんへのわたしの偏愛ぶりは、過去のブログ記事にて↓)



常備菜も完成したので、これからお散歩がてら、都知事選の投票に行ってきます!
20時まで大丈夫みたいなので^^



*ブログランキング参加始めました!1日1回クリックして頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

アフィリエイトのアクセストレード 


by junko02010201 | 2020-07-05 18:08 | 常備菜・作りおき