人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの青山ファーマーズマーケットと、カフェキツネ

久しぶりの青山ファーマーズマーケットと、カフェキツネ_c0317717_18035191.jpg
きょうも東京は快晴◎
表参道へ用事があり、その帰りに、青山ファーマーズマーケットへ寄ってきました。
かなり規模を縮小していて、お客さんもまばら。



小笠原産の完熟マイヤーレモン。オレンジくらいの大きさにビックリ!
久しぶりの青山ファーマーズマーケットと、カフェキツネ_c0317717_18042237.jpg

神奈川県三浦産の芽キャベツ。
久しぶりの青山ファーマーズマーケットと、カフェキツネ_c0317717_18040556.jpg

オータムポエムや、紅菜苔(こうさいたい)なども。
久しぶりの青山ファーマーズマーケットと、カフェキツネ_c0317717_18050544.jpg


幾つかお野菜を買い、お腹がすいたので、以前から気になっていたカフェキツネをちらりと覗いてみました。お客さん少なめだったので、入ってみることに。
久しぶりの青山ファーマーズマーケットと、カフェキツネ_c0317717_18063189.jpg

わー。ホテルのラウンジみたいな贅沢感と、解放的な空間☆
久しぶりの青山ファーマーズマーケットと、カフェキツネ_c0317717_18072047.jpg

チーズとハムのホットサンドイッチ頂きました。
パンもチーズも熱々。粒マスタード多めに塗られてて、めっっっちゃ美味しい!
右奥に見えるのは、プリンです。(プリンは普通でしたw)
久しぶりの青山ファーマーズマーケットと、カフェキツネ_c0317717_18075272.jpg

素敵なお店で、のんびりしたいところですが、ぱっと食べて、さっと帰宅しました。
早く、都内でゆっくりお茶できる時代が来ますように・・・


*カフェキツネに向かう途中、お気に入りのお店がいくつも無くなってしまっているのを見て、切ない気持ちに。特にB-Companyと、シティショップヌードルの閉店は、本当にさみしい。いつかパンケーキを食べてみたいと思っていたELLE CAFEも、いつの間にか閉店していました。
厳しい状況でも頑張って営業を続けていらっしゃる飲食店やファーマーズマーケットを、少しでも応援したいです。



*ブログランキング参加始めました!1日1回クリックして頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


by junko02010201 | 2021-01-10 18:01 | 食べ歩き