人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラム酒と山椒のバウムクーヘン@ユーハイム

ラム酒と山椒のバウムクーヘン@ユーハイム_c0317717_20023267.png
5/30のTV番組「坂上&指原のつぶれない店」の番組企画で開発された、ユーハイムの「ラム酒と山椒のバウムクーヘン」。お店で予約し、ゲットしてきましたー♡



ラム酒と山椒のバウムクーヘン@ユーハイム_c0317717_11175075.jpg


このパッケージがまずめっちゃ素敵です!TV番組企画とはいえユーハイムの本気度すごい。このまま贈答用に使えそうな光沢のある白いお上品な箱に、ゴールドの文字が映えて美しい。箱を開けるとネイビーの薄紙にくるまれたバウムがお目見え。はぁぁ~期待ふくらむ~
ラム酒と山椒のバウムクーヘン@ユーハイム_c0317717_20024514.png

いざ、開封。「マスコバド糖」というコクのあるきび砂糖を使用していて、ユーハイムにしては珍しく濃いめなブロンズ色を帯びた生地。ラム酒が2種類使われており、生地にはジャマイカ産ラム酒を使って深いコクを出し、グラサージュには国産のラム酒と山椒をアクセントに使っていて爽やかさを演出しているのだそう。
ラム酒と山椒のバウムクーヘン@ユーハイム_c0317717_11175500.png

コクのある生地がしっとりして美味!! ラム酒の香りがとてもよいです!
山椒はグラサージュにのみ入っていて、バニラビーンズくらいの粒感。後味にほんのりと爽やかさが残る程度の使われ方で、これが絶妙なんです。至福の味ーーー!
ラム酒と山椒のバウムクーヘン@ユーハイム_c0317717_11175832.png
どっしりとしたバウムが好きなわたしは、もともとユーハイムの軽めの食感のバウムがあまり好みではなかったんですが、今回冷蔵庫で冷やして食べると美味しく食べられることに気付きました。しっかり冷やすと、グラサージュがほろほろっと崩れる感じが、バウムの滑らかな口どけとの対比が面白くて。
大変上品なバウムクーヘンでした。ごちそうさまでした^^



*ブログランキング参加始めました!1日1回クリックして頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


by junko02010201 | 2021-06-16 11:36 | スイーツ