人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021/6/27常備菜(鮭の南蛮漬けなど)*GUで買ったものと、図書館から借りてきた本

2021/6/27常備菜(鮭の南蛮漬けなど)*GUで買ったものと、図書館から借りてきた本_c0317717_18554570.png
2021/6/27 きょう仕込んだ作りおきおかずと、下ごしらえ。

■ゆで卵
■新玉ねぎ 切っただけ
■いんげん ゆでてカット
■こんにゃくのおかか煮
■にんじんサラダ
■ほうれん草 ゆでてカット
■きゅうり 塩もみ
■パプリカのスパイス蒸し(ELLEグルメのレシピ。八角が無いので五香粉とクミンに変えて)
■千切りキャベツのサラダ
■紫キャベツのサラダ
■ごぼうとツナのサラダ(粒マスタードたっぷり)
■もやしのナムル
■鮭の南蛮漬け

鮭の南蛮漬けがめっちゃおいしくできた!!歓喜!!わーいわーい。
2021/6/27常備菜(鮭の南蛮漬けなど)*GUで買ったものと、図書館から借りてきた本_c0317717_18555474.png


**********

図書館から借りてきた本。
「タルト フレッシュ&ベイクド」鰤岡和子
わっ、鰤岡和子さんって以前東林間で『ひなた焼菓子店』をされてた方じゃないですか♡ ひなたさん何度か伺いました。すごく美味しくて大好きだったんです。今は『ウォルド・ペストリー』という焼菓子ブランドを主宰され、通販や不定期イベントで買えるようです。
このレシピ本、どの写真も美しくてウットリ。自分で作るかどうかは・・・わかりません、写真集として楽しみます(笑)
2021/6/27常備菜(鮭の南蛮漬けなど)*GUで買ったものと、図書館から借りてきた本_c0317717_18555706.png


**********

昨日は久しぶりにGUへ。真っ白なカットソーに一目ぼれ♡
2021/6/27常備菜(鮭の南蛮漬けなど)*GUで買ったものと、図書館から借りてきた本_c0317717_18561251.png

この袖のレースが繊細でとてもきれい。
2021/6/27常備菜(鮭の南蛮漬けなど)*GUで買ったものと、図書館から借りてきた本_c0317717_18561979.png

で、このカットソー、お値段なんと驚きの590円(税込)!!!
白以外に、黒とパープルもありました。コットン多めな生地なのでさらりとした着心地。とても良いお品だと思います。レースが好きなかた、今すぐGUへ走りましょう!
2021/6/27常備菜(鮭の南蛮漬けなど)*GUで買ったものと、図書館から借りてきた本_c0317717_18563073.png




*ブログランキング参加始めました!1日1回クリックして頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


ブログテーマ:簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!
by junko02010201 | 2021-06-27 20:31 | 常備菜・作りおき